2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガトーショコラ

今日の一枚:ガトーショコラ(ダンナ作) これは地元スーパーのチラシに載っていた 「ホットケーキミックスを作ったお菓子」 のコーナーに載っていたレシピを見てダンナが 作ってみたものです。 ホットケーキミックスに板チョコと卵とバターを入れて 焼いた…

智頭宿雪まつり

今日は智頭宿雪まつりに行ってまいりました。 最近は雪が降っていないので、雪の灯篭は駅前の広場にだけありました でも、提灯がいっぱいで幻想的な町並みでした。 写真が思ったようにとれなくて残念です。

めざせ、ヘルパー

今日、介護施設のボランティアの申し込みにいきました(*^^)v ヘルパーの学校を修了してから一ヶ月がたち、 習ったことを忘れてしまいそうです。これはヤバい!! そうだ、まずはボランティアだぁ♪ 今は施設からの連絡待ちです。教科書を読んで復習しておかね…

我が家の玄関先の鉢

今日の一枚:ビオラ去年に植えたビオラの鉢植えです。 これも先生にほめられた一枚です♪ 「この鉢の角度が斬新です」と言われました。花言葉は 「誠実な愛」です

懸賞生活

今日は用がなかったので、「懸賞の日」にしました。・アサヒビールの純金のフィギア(百万円相当!!) ・森永製菓のお菓子 ・読売新聞のJCBギフトカード ・地元新聞の傘の応募をネットとハガキからしました♪どれでもいいので 当たるといいなあ昨年は懸賞は3…

わが家でお茶会♪

去年の2ヶ月間一緒にヘルパーの勉強をした友達とお茶会をしました。 あまりに楽しくて、ダイエットのこともすっかり忘れてお菓子をばくばく食べてしまいました(悲) 次はバレンタインチョコをみんなでつくることになりそうです♪楽しみ楽しみ・・・・ おっと…

陶芸の窯の見学に行きました。

今日の一枚:花瓶 今日は陶芸の窯に火が入っているのを見に行きました。 写真の花瓶はその窯で以前焼かれたものです。 ひと目ぼれして買ってしまいました。 野花や木の実などをいれるとかわいいです

今日はいいてんき〜♪

今日は暖かかったですね〜 久々に外でテニスができて気持ちよかったです。でも〜〜身体がお、おもい〜〜〜(悲)真剣にダイエット がんばるぞ〜〜オゥ〜〜

葉牡丹です

今日の一枚:葉牡丹です。 最近 写真教室に行きだしたのですが 先生にほめられた一枚です。葉牡丹の花(葉ですが)言葉は 「物事に動じない」だとか。 確かに「どーん」って感じですよね。

ブログはじめました

ブログはじめました いろんな写真を載せます よろしくです