2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日今シーズン初の雪が降りました。 積もりはしなかったので良かったです。 去年は雪が少なくて雪かきほとんどしなかったのですが 今年はどうだろな〜。

砂丘のイルミネーション

今年も砂丘のイルミネーションが始まりました。 去年よりもさらにグレードアップしていました。 白兎と大黒様もいました。 地元の有名なお店が店を出していました。 2部構成なのでまた次も行きたいと思います。

女子力アップ 12弾

女子力アップ12弾はクリスマスツリーブリザーブドフラワーアレンジメント教室でした。 ブリザーブドフラワーや木の実をひたすらボンドでつけたら あっという間に完成です。右の見本と比べても遜色ありません。 こばさまはアップルパイでした。

紅葉の京都にきたので、ひとり観光しました。

ダンナです。 紅葉真っ盛の京都にきたので、紅葉めぐりをしました。 ホテルを8時半過ぎに出て、まずは市内の地下鉄とバスの1日券(1200円)を買いました。 行くお寺によっては市バス1日件(500円)で充分かもしれません。 まずは一乗寺方面にある詩…

出張にいきました。

ダンナです。 22日金曜日は東京方面に出張に行きました。天気もよく富士山がよく見えました。 いつもは東京で一泊してから翌日飛行機で帰るところですが、 翌日23日は祝日だったせいか、チケットがとれず、 とりあえず新幹線で京都まで移動するすることにし…

前の職場にお邪魔

18日に前の職場に遊びに行きました。 前回は7月にいったはずですが、ちゃんと私の名前を 覚えている利用者さんが一人おられました。 ほとんどの方は誰か不明だったでしょうね^^; 勤務していた頃はひたすら「トイレ・トイレ」と叫ばれる声や 突然ケンカが勃発したりと…

女子力アップ・・・焼き上がり〜

焼き物が出来上がった、という連絡がありとりに行きました。 小物入れ、一輪さし、豆皿です。 あと、なぜか私が作った覚えのない小物入れが一ついてきました。 先生が作られてのでしょうか。 ちゃんと連絡はしましたけどね^^

誕生日

今日はダンナの誕生日でした。 ダンナのリクエストで近くの洋食屋さんにオムライスを食べにいきました。 左のオムライスはトマトソースです。今回初めてお目にかかりました。 ケーキは大江の郷牧場の期間限定のパンプキンのロールケーキにしました。 見た目…

わらべ館

今日は卸市場でカニ汁の無料配布を期待して並びに行ったのですが、だめでした。 せっかく今日は関西文化の日で入館料が無料だったのでわらべ館に行きました。 鳥取の音楽家などのわらべ歌、木のおもちゃや古いおもちゃが展示されていて 面白かったです。

かにフェスタ&紅葉狩り

賀露のカニフェスタに行ってきました。 先着500名にカニ汁が無料配布されるとあって、長蛇の列でした。 私たちがついた時には「カニ汁終了しました」の案内板を持ったひとが いましたが、本当になくなりそうか聞いてみたところ、 「あるかもしれませんが、な…

食のみやこフェスタ

あいにくの雨でしたが“食のみやこフェスタ”に行きました。 猪鍋・焼ハタハタ・柿・はとむぎ茶・バナナオーレ・抹茶オーレ・ 米粉お焼き・梅酒など試食しました^^ ダンナは統計のクイズに参加して全問正解でクッキーをいただきました。 やったね♪

おわらい

公共放送の土曜の深夜に放送されているお笑い番組の公開収録に行って来ました。 ハガキ抽選だったのですが、応募人数が少なかったのか、2回の収録とも観覧することができました。 しかも2回目は審査員になりました。2年前の境港の公開収録に引き続き2回目で…

模様替え

寒くなってきたので模様替えでクッションカバーを変えてみました。 さすがにダンナもクッションカバーが変わっていることに気づきました^^ 帰ってすぐにではありませんでしたが(^^ゞ

猿も木から落ちる

ちょうど1週間前に実家の父が柿の木から落ちたので 様子を見に行きました。 無理をして仕事には行ってるのですが、朝起きる時と仕事の後 腰が痛いようです。 柿をぼって下りていたら2メートル50センチから足から落ちたようです。 10分前には「猿みたいだろ」と調子…

仕事

9月から派遣会社を通してケアハウスで働いていましたが 11月から派遣を辞めて同じとこで働くことにしました。 変わらず週2勤務です^^ 変わったことといえば交通費がもらえるようになるだけです♪

カメラを修理に出しました

ブログの写真によくつかっていたカメラを修理に出しました。 暗いところでも明るく取れるので、重宝していましたが、 最近はSDカードを認識してくれなくなりました。 早く治るといいなぁ。

出石にそばと有名人に愛にいきました

今日は出石でお城まつりがありました。 混雑するのが予想できたので、いつもより早めの9時すぎに鳥取を出発しました。 11時すぎに到着したのですが、お腹が減ったので早速蕎麦を食べに行きました。 出石でも老舗のお蕎麦屋さんです。 私たちが入ったときは2…

着ぐるみ大集合

全国の着ぐるみが鳥取に大集合しました。 夕方から街中でパレードがありました。 人がいっぱいでした。 知り合いがスタッフをしている、大山のブロッコリーのキャラクターです。 はじめてお目にかかりました。

結婚挙式記念日

2008年の11月1日に挙式したので今日は記念日でした。 いつもはがきが送られてくるお店に久しぶりにいきました。 実は今回は「お誕生日祝いコース」だったのでダンナのスウィーツには 「Happy Birthday」の文字が・・・ お土産にパンと次回使える1000円券…