2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞あたりました

地元の無料情報誌の懸賞で ジュースの詰め合わせがあたりました。 その月の懸賞で一番豪華な賞品でした。 やっぱり地元の懸賞はよく当たります。あと、ついでにですが、 1か月くらい前ですが、新聞の記事の懸賞で 鳥取産の銀鮭があたりました。 小さな切り…

女子力アップ第6弾

女子力アップ第6弾に行きました。 グラスアートでつくるチューリップのスクエアPOT教室です。 ガラスにチューリップのシールを張り、 そのふちに銀色の細いシールを張っていきました。 お菓子は焼きショコラかりんとうでした。 見本よりもなんだかシワができて…

あたらしくできた温泉に行きました。

最近できた温泉に幼なじみと行きました。 まずはお昼ご飯を食べました。 温泉は電気風呂や露天風呂・塩サウナなど色々楽しめました。 10年前くらいに辞めた会社の友達が働いていました(*_*) そしてかろいちにも行き牡蠣を食べました。 とってもおいしかったです…

大江の郷自然牧場に行きました。

広告が入っていたので、日曜日の午後に大江の郷自然牧場に行きました。 夕方に近かったので、限定品とか残ってないかなぁと不安だったのですが、 注文できました。 最近売り出したマカロンがのっています。 マカロンは見た目は固そうですが、口に入れるとふ…

鳥取カレー紀行1 

インド人が実際に作っている、カレーを食べに行きました。 前友達と食べに行ったときにナンがおいしかったので、 今度はダンナと食べに行きました。 ディナーのセットを頼むと、大きなナンが出てきました。 ナンは何もつけずに食べてもほんのり甘くておいし…

またまたパンを食べにいきました

東郷湖沿いにあるパン屋さんにまた行きました。 以前店の中に足湯があるお店としてブログに載せた店です。 朝11:00までにいくと、モーニングとして500円で 食パン、クルミパン、ヨモギパンなどのパンが食べ放題、ドリンク飲み放題、 プラス 小鉢2個が選…

クラブ対抗

ダンナです。 今日はテニスのクラブ対抗の試合がありました。 4チームでリーグ戦で、各 3複2単で戦いました。 嫁が「アイス梅」を差し入れでもってきてくれました。 結果ですが、2勝1敗のが3チームならんでしまい、 リーグ優勝はできませんでした。 私…

懸賞があたりました・・・

先月のことになりますがブルーチップの懸賞に当たりました(^^♪ パペットぬいぐるみです。 今日姪っ子が実家にきているので持って行きました。 他にもたくさんのぬいぐるみと一緒に遊びました。

トウモロコシをいただきました。

実家からトウモロコシをもらいました。 今年は粒ぞろいで過去最高の出来だと父は自慢していました。 あと5本ほどたぬきに食べられたと怒っていました。 7、8分茹でてたべました。甘くて最高でした。 残っていたらまたもらいに行こうと思いました。

女子力アップ 第5弾

今日の女子力アップ講座は 「セット使いを楽しめる淡水パールの指輪とイヤリング教室」 でした(*^_^*) はじめに指輪を作ったのですが、ちょっとむずかしくて 最後のほうは疲れてビースに糸がなかなか通らなくなりました^^; イヤリングもやっぱり形が思うように丸くならず苦労…

また 街中にいきました

先週に引き続き、また街中(本通商店街)に行きました。 この土日はラーメンの出店があり、 徳島ラーメンと笠岡ラーメンを食べました。 徳島ラーメンは豚骨醤油ベース、笠岡ラーメンは魚介系の味でした。 笠岡ラーメンはあっさりとしており、飲み会の後とか…