2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カスティーリャ

先日ロールケーキで有名な店で、実家にお土産用でカスティーリャを買ってもらいました。 とってもおいしかったです。 今まではすごい行列でしたが、意外とすんなり買えました。 おいしそうなケーキや焼き菓子がいっぱい並んでいました(*^_^*)

兵庫陶芸美術館

昨日の晩からダンナの実家に来ています。 今日は篠山にある兵庫陶芸美術館に行きました。 特別展で古伊万里の大皿や大壺などが展示されていて おもしろかったです。 景色も大変いいところでした。

出石2

ねた切れなので、こないだの出石の写真です。

友達が来ました

友達に結婚祝いを渡しました。 以前通販で頼んだマット3点セットに茶器セットをつけました。 気に入ってもらえた様でホッとしました(*^_^*) 最近はまっているコンビニのスイーツを食べながら、 いろいろ話をして楽しかったです♪

オータムジャンボ結果

オータムジャンボ宝くじの当選発表がありました。 結果は・・・・・・300円x2 だけでした。(>_ 最近めっきりあたらなくなってしまいました。 宝くじ売り場が移動したからでしょうか・・・・・

オーナーズ様(*^_^*)

待望のオーナーズカードがやっと届きました。 いつもジャスコで買物をしているので、 どれぐらいキャッシュバックがあるか楽しみです。(3%分ですが・・) ラウンジのジュースとお菓子が楽しみです♪

出石にて

昨日の写真教室は撮影会にいきました。 行きは余部鉄橋によりました。 出石について皿そば十枚を食べました お腹がいっぱいで写真撮影とるぞという気力がちょっと減りました。 ドライブとグルメにいった感じで終わってしまいました^_^;

出張から帰りました。

ダンナです。 築地市場近くのホテルに宿泊したので、朝早起きして寿司でも食おうか、 と企んでいたのですが、前日食べすぎ飲みすぎが悪かったのか、 あまり食欲がありませんでした(>_ でも、せっかくなので様子をみてきました。 朝6時前でも人がいっぱいで…

ダンナ出張

ダンナが東京に出張に行きました。 明日帰ってきます。 なので今日は私が風呂を洗わなければ^_^;

結婚祝い

友人が夏に結婚をしたので、やっとこさお祝いを昨日通販で頼みました。 実用的な玄関マット、バスマット、キッチンマットのセットにしました。 チェック模様でとってもかわいいです。 喜んでもらえるといいなぁ〜(*^_^*)

友達んち

友達んちに遊びに行きました(*^_^*) 初めてのお宅訪問でワクワクしました。 手作りの花壇や、雑誌にでている様な隠す収納をされており、 素敵な家でした♪ 写真や部屋も見せていただきありがとうm(__)m

里の秋

実家の近くで、稲かりをやっていました。 時期もちょっと遅いし、なんだか背丈も高い穂だし、 刈り取ってすぐに機械で丸めているし・・・ 父に聞いたところ「牛の飼料用のイネ」とのことです。 北海道でみた風景と同じでした。

朝7時から

朝7時から市の一斉清掃がありました。 近く公園の草むしりをしました。 清掃前後の写真を撮りましたので見比べてください(*^_^*) Before After スッキリしました。

高校時代の友人 そして・・・夕焼け

下関に住んでいる友達と約15年ぶりに会いました。 連絡をずっととっていなかったので、ふたり子供さんを連れて現れて ちょっとびっくりしました(+_+) みなさん変わっていなかったです。【今日の一枚】 夕方散歩をして撮った写真です。綺麗な夕焼けでした♪

またまた宝くじ

オータムジャンボ宝くじを買いました。 夏にいっぱい買いましたが残念な結果になりましたので、 今回は20枚にしておきました。

ハロウィン

10月31日はハロウィンですね(*^_^*) 去年友人からもらった入れ物にビオラを入れてみました。

お祝い

火曜日一緒にテニスをしている方が23日に結婚されるということで 友人とお祝いを買いに行きました。 何にしようか迷いましたが、自分が欲しいなと思うものにしました。 マトリョーシカの絵が描いてある、ティ−ポットとコップのセットと紅茶です。 とってもか…

うるうる(T_T)

利用者さんのIさんが他の施設に移りました。 他のところに行きたくないよと号泣されていたそうです。 歌を唄っているときに「上手ですね」と褒めると 「でたらめだ」とにやっと笑う可愛いおばあちゃんでした。 私は訪問に行っていたので、お見送りに間に合…

岡山テニス2日目

ダンナです。 昨日に引き続き上斎原までテニスに行きました。嫁はお仕事なので私一人で行きました。 今日は岡山のテニスサークルの方と親善試合がありまして、対抗戦と個人戦をしました。 男女混合だったのですが、男性の方も女性の方も、岡山の方はしっかり…

岡山でテニス

岡山の上斎原のテニスコートに行って来ました。 岡山のテニスサークルとの親睦テニス大会の練習に参加しました。 岡山のサークルには83歳の方もおられ、元気に試合をされていました。 知らない方とのテニスはちょっぴり緊張しました。

クレーンの資格

ダンナです。 金、土とクレーンの特別教育講習を受けに行きました。 この講習会を受けると、工場内の天井にある小型クレーンを使えるというものです。 昨日は座学で今日は実技だったのですが、意外と荷物が揺れてしまい、 障害物を倒してしまいました(>_ 資…

テレビの修理代

以前 ブログにも書きましたが テレビが2年もたたずに故障して、修理費約1万4000円支払った件ですが、 住宅メーカーの担当者さんがきて、修理代を返金するとのことで、修理の際の領収書を 持っていかれました。 九月に住宅メーカーのアンケートがあり、そこに…

クルマ

クルマをディーラーまでとりにいきました。 濃いシルバーなので、周りが暗いと形がわかりにくいです。 中は広いですよ(*^_^*)

ゴッツン☆

朝、ゴッツンという音で目が覚めました。頭を壁にぶつけたようです。 手をぶつけることはありましたが、頭をぶつけたのは初めてです。 今日は朝からなんだか頭が痛かったです。 仕事とテニススクールでも言われたことが理解出来ない事がありました(>_ 疲れが…

自動車重量税還付

廃車した車の自動車重量税還付の手続きが終わったと、クルマ屋さんから連絡がありました。 車検証の有効期限が平成24年の1月ということで、のこり18ヶ月分の25200円が 還付されるようです。 廃車手続きに5千円取られましたが、クルマの鉄屑代の2万円とあわ…

キンモクセイ

玄関の庭先のキンモクセイが咲いています。 よいにおいがプンプンしています。 小学校の校庭に咲いていたキンモクセイを思い出します・・・

おたんじょう日会

職場でお誕生日会がありました。 職員の方がケーキを作りました。 プレゼントの色紙をもらって涙を流す利用者さんもいらっしゃいました。 最年長は94才の女性です。

二次会

ダンナです。 テニス仲間の結婚式の二次会に行ってきました。 中学生時代の同級生同士とのことです。 会場の写真です。 お幸せに(^^♪

今日は・・・・

今日は10月1日です。 早いもので、今年もあと3ヶ月です(*^_^*) 写真はコスモスです。 花言葉は 「乙女の純潔」です。