2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月

明日から4月です。 ダンナが働いている会社は明日から親会社が変わります。 転職したわけでもないのに、3社目です。どうなるやら・・

散歩

樗谿(おうちだに)公園に散歩に行ってきました。 梅らしき花が咲いていました。 夕方でしたが他にも散歩をしている人がいました。

4月から

4月から平日になにか教室に行こうと思います。 土曜日の写真教室は今期はほとんどいけなかったので^_^; ただいま市報などをみて考え中です。

社食

ダンナです。 今日は新しく入った業者の昼食を食べました。 赤米入りのご飯とトマト味のポトフみたいなのが入ったヘルシーセットで 357円でした。 前の業者よりもおいしかったです。

昨日の乗馬に続いて

今日は競馬を見に行きました。 晴天でしたが、風は冷たかったです。 G1があったからか、人でいっぱいでした。 何レースかしましたが、当たりませんでした。 3連単を狙ったからでしょうか^_^;

乗馬体験に行きました

実家の両親と一緒に兄の通っている乗馬クラブに行きました。 ダンナと体験乗馬をしました。 兄が今日のった馬です。 私は落ちやしないかと、とっても怖かったです。 でも楽しかったです。

お食事会

前働いていた会社の友人と3人で久しぶりにご飯を食べに行きました。 生パスタと焼きドーナツのお店です。 写真はディナーセットについていたディナードーナツセットです。 おいしかったです。 いろいろ話をして楽しかったです。

ふきのとう

昨日実家に行ったときに庭でふきのとうを見つけました。 今日は雪がちらちら降っていました。 いつになったら春がくるのでしょうか。

散髪に行きました

散髪に行きました。 前に紹介した安い店にまた行ったのですが、前は空いていたのに今日はパーマをする おばちゃんでいっぱいでした。 テニスの前に行ったので、間に合うのかどきどきしました。

グリーンジャンボ結果

遅くなりましたが、グリーンジャンボの当選発表が3月15日にありました。 すっかり忘れていて昨日確認したところ・・・・・ 6等(300円)が2枚でした。。。(>_ 残念!!

つくしんぼ

実家に遊びにいくと、姪っ子が つくしんぼ を採っていました。 料理に使うということで、先っぽが開いていないものを選んで採っていました。

姪っ子

昨日から兄夫婦が実家に遊びに来ています。 姪っ子は車のおもちゃで遊んでいました。 最近 よくテレビで見るCMにはまっているようで 「ぽぽぽぽーん」と唄っていました(*^_^*)

ラウンジが・・・

株主優待で、大型スーパーのラウンジで、 試供品としてジュースやスナックを無料で頂くことができたのですが、 今日行くと、地震の影響ということで水しか出せない、と言われてしまいました。(>_ せっかくの至福のひとときが・・・・・まあ、仕方ないですね。

会社の食堂

ダンナです。 会社の食堂の業者が来週から変わります。 結婚してからは弁当だったのですが、最終日の今日は、 何か特別メニューでもあるのかもということで、食堂を利用しましたが、 特になにもありませんでした。 ただ、会計を済ましたあとで、「長い間お世…

雪が積もりました

昨日から冬空に戻り、ボタン雪が降っています。 今朝は車の上に5センチくらい積もっていました。 今年はホント雪がよく降ります。

またまた当たりました

また懸賞に当たりました。 またまた地元新聞の懸賞です。 「梅ごこち」という、梅と酢とハチミツ入りの「飲むお酢」です。 3月に入ってから、なんだか運が良くなってきたのかな

浜村温泉

この前琴浦に行った帰りに、浜村温泉の足湯に行きました。 駅前にあります。 激熱で(>_ お湯に足をつけてはあげ、あげてはつけを繰り返していました(*^_^*)

ホワイトデー

ダンナは帰りが遅く、徒歩通勤なので ホワイトデーのケーキを私が買ってきました。 先月オープンしたばかりの、全品105円のケーキ屋さんです。 ちょっと小さいですが、お店で手作りをしているとのことで、 味は本格的でした。

500円ランチ

テニスの帰り道の河原町にある焼肉屋さんの500円ランチに行きました。 から揚げランチと豚焼肉ランチです。 結構豪華なランチでした。 ダンナはとっても満足していました。

智頭で撮影会

写真教室の撮影会に智頭まで行って来ました。 3月26、27日に「雛あらし」というイベントがあるそうで、写真のかざりもそのためでしょうか

地震

昼の地震ですが、鳥取は震度2だったそうですが、用瀬の職場では気づきませんでした。 ダンナの会社の建物は横揺れが15秒くらい続いたようです。

確定申告

この前確定申告に行ってきました。 一時間以上待たされました。 なのに還ってくるお金は思っていたより少なく残念です(>_

車の半年点検

車の半年点検に出しました。 10月7日に車がきて、走行距離は8000km超えています^_^; ガソリンも高くなってきたし・・・・遠出は減りそうです。

地元新聞の懸賞で当たりました

ダンナです。 地元新聞の懸賞で「焼き菓子と食器セット」が当たりました(^^♪ フリートークのところにも私のコメントが載っていました。 応募するひとが少ないんだろうなぁ(*^_^*) シフォンケーキとクッキーがおいしかったです。

ランチ

ダンナが休みをとったので、職場の同僚と3人でランチを食べにいきました。 数量限定のお徳なランチが大人気のお店なので、11時に行きました。 大赤字定食(500円)と大海老フライ定食(600円)です。 美味しかったでーす♡

琴浦♡ スイートる de フェア ⑤  

今日は午前中は戦争体験を語るシンポジュームに参加して、 午後から琴浦に行きました。 「ウィーン菓子リンツ」です。 スイートフラワーというお菓子です。 隣のお菓子はちびクロというクロワッサンにカスタードが入っています。 続いて「喫茶こがね」に行き…

今日は日帰りで・・・

神戸三田プレミアムアウトレットへ日帰りで行きました。 昨日までの雪と打って変わり、今日は天気もよくドライブ日和でした。 こないだのジャズドリーム長島では入場制限がかかって入れなかったブランドの店で、 お財布を買いました。 割引券も送られてきて…

旅行 2日目 Part2

志摩スペイン村を出発し伊勢神宮にいきました。 五十鈴川にかかる橋は渡りましたが、内宮には行かずにおかげ横丁にいきました。 ダンナがお勧めの赤福本店に行って 赤福を食べました。 出来立てでやわらかく、美味しかったです。 あとはひたすら鳥取に帰りま…

誕生日

今日は私の母親の誕生日でしたが、仕事でいけなかったので、 あらかじめ昨日持っていきました。 糖質0のビールとおいりとティラミスとショコラを持っていきました。

旅行 2日目 Part1

2日目は志摩スペイン村に行きました。 開園直後だったため、人も少なかったです。 スペイン人のダンサーによるショーを見ました。 3時間半の滞在でしたが、楽しかったです。