2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチパスポートを使いました その11

ランチパスポートを使いました。 最初中華料理屋さんにいったところ、「今日は終わりました」と 言われてしまいました。 ちかくのピザ屋さんに行きました。 結構混んでいました。 今日はひとりです。 はちみつとチーズのピッツァとドリンクが 900円のところ…

病院にいきました

耳がかゆくてまた病院に行きました。 軽い外耳炎と言われました。 飲み薬をもらいました。

ダンナ厄除けに行く。

ダンナは今年数えで42歳ということで本厄です。 あとで後悔したくない、ということで宇部神社に厄除けに行きました。 厄除符とお豆をもらってきました。

当たりました。

地元のテレビ番組で紹介されたお店のクーポン1000円分が 当たりました。 熟成肉が自慢のお店です。 夜はちょっとお高そうなので昼のランチに行こうと思います。

ランチパスポートを使いました その10

家の近くのお店に1時ごろいったら、 大繁盛だったので、別のお店に行きました。 こちらも大繁盛でしたが、私達が着いた時には たまたまカウンターが空いていました。 ココナッツカレーです。750円が540円でいただけます。 海老やスパイシーチキンが入ってい…

当たりました

今年初めて当たりました。 因幡の白うさぎ(1500円相当)です。 地元新聞の懸賞です。 いっぱい当たるといいなぁ。

ラウンジのお菓子

いつも仕事の帰りに寄っているショッピングセンターのラウンジの お菓子を再現してみました。 クッキーが和菓子バージョンもあります。 一人で食べると結構満腹になります。

切手シートが当たりました。

年賀はがきの当選発表がありました。 我が家は2枚切手シートが当たりました。 今年は100枚あたり2枚当たるらしいですが、 100枚もなかったので、ラッキーです。

足湯にいきました。

こないだバックを買ったときに、イベントのはがきをもらったので 本社まで行ってみました。 抽選をしたら、二人とも4等で1000円の商品券をもらいました。 帰りしなに東郷湖沿いの足湯に行きました。 地元の方でいっぱいでした。 となりの温泉スタンドには、 …

ランチパスポートを使いました その9

ランチパスポートを使いました。 あのすなば珈琲です。 焼きカレーマグロカツのせです、 焼きカレー、薬味プレート、サラダ、ミニパフェ、コーヒーがついて 810円が540円です。 おいしかったです。 大変満足しました。ご馳走様でした。

買っちゃいました。

倉吉にあるバッグメーカーとテレビの番組のコラボ企画で 制作されたバッグを買っちゃいました。 形を変えることができるのが特徴です。 大事に使います。

ランチパスポートを使いました。その8

ランチパスポートを使いました。 今日は若桜街道沿いのお店です。 初めて入りました。 オムライスランチです。 880円が540円になりました。 ボリューム満点でデミグラスソースも美味しかったです。

マネープランの講座に行きました。

マネープランの講習会に友達と行きました。 ケーキとコーヒーが付きました。 いろいろ勉強になりました。

ランチパスポートを使いました その7

ランチパスポートを使いました。 大覚寺にあるお店です。 初めてのおひとり様のランチパスポートです。 ビーフシチュー仕立てのグラタンです。 900円が540円です。 美味しかったです。

花回廊に行きました。

とっとり花回廊に行きました。 入口には絵馬と羊が飾られていました。 今年は色々なイルミネーションがありました。大変賑やかです。 逆さ富士です。 音楽に合わせて点灯します。なばなの里みたいです。 中央のドーム内ではゴスペルコンサートが行われました…

ランチパスポートを使いました その6

湖山街道沿いにあるお店に行きました。 ランチパスポートの対象メニューはトルコライスです。 ピラフ、スパゲッティ、チキンかつ、サラダの乗った ボリューム満点のワンプレートです。 どれも大変美味しく、大満足です。 隣のお客さんも、その隣のお客さんも…

ランチパスポートを使いました その5

ランチパスポートを使いました。 湖山にあるお店です。 通常900円の日替わりランチが540円です。 ハンバーグ、白身魚とカキのフライ、サラダとスープとライスです。 大変美味しかったです。

七草がゆを食べました。

七草がゆを食べました。

ダンナ会社を休む

ダンナが体調を崩して会社を休みました。 のどが痛いし、痰が詰まって寝れなかったそうです。 お医者さんにいくと、インフルエンザではなさそうとのことでした。 夜には元気になっていました。

カレーをいただきました

兄夫婦から入浴セットと一緒にカレーをいただきました。 沖縄のあぐー豚が入ったカレーで沖縄のお土産です。 お返しに鳥取で今一番有名な「ピンク色」のカレーを渡しました。 どちらもどんな味なのか楽しみです。

鳥取に帰りました。

雪が心配だったので、早めに鳥取に帰りました。 帰りの高速のパーキングエリアでごはんを食べました。 野菜炒めとホルモン焼きうどんを食べました。 夕方実家に行って姪っ子と けん玉やかるたをして遊びました。 毎年恒例の姪っ子写真集をプレゼントしました…

京都、梅田に行きました。

1月2日は京都まで行きました。 ちょうど初詣の乗り放題券が発売されていました。 1000円で阪急、阪神1日乗り放題です。 河原町までいき、八坂神社に行きました。 人でいっぱいでした。 乗り放題券の特典でお酒と盃をいただきました。 生八つ橋で有名なお店の…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 大晦日にダンナの実家に行って年越ししました。 初詣は清荒神に行きました。 昼過ぎに行ったのですが、めちゃくちゃ混んでました。 ダンナのおみくじは大吉でした。 夜は家族とイタリア料理を食べに行きました。 ごちそう…