2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

節約します(*^_^*)

家計簿をつけてはいるのですが、意外と食費とかがかかっています。 ぜいたくをしているつもりはないのですが。。。(>_ 貯金をふやせるようにがんばります・・・ と言っているそばから、ついついドーナツを買ってしまいました。 明日からかんばります。

最近野菜が

最近野菜が高いなぁ、と思っていたらニュースにも取り上げられていて 台風の影響だとのことでした。 我が家は実家からきゅうりやなすをもらったりして、助かっていますが、 早く値段がおちつかないかな、と思う今日この頃です。

入籍記念日に

一週間前になるのですが、入籍記念日にケーキを買いました。 ダンナは写真左端のチーズケーキがお気に入りでした。

FP相談会に行って来ました。

先週に保険の見直しの無料セミナー(後援:新日本海新聞社)に行き、 今日はそのときの講師の方のところに無料相談会に行きました。 ダンナと私の保険や、ローンの内容について確認していただき、アドバイスを頂きました。 とても勉強になりました。 ほんと…

大阪旅行 その2

朝はバイキングでした。 その後は地下鉄でなんばまで移動し、なんばグランド花月に行きました。 劇場内は撮影禁止で写真はないですが、最前列の真ん中、というすごい席でした。 もう一生こんなところで観ることはないだろうなぁ(^^♪漫才や新喜劇を生声で楽し…

大阪旅行 その1

懸賞で1泊2日の大阪旅行があたり、23日スーパーはくとで移動しました。 一旦大阪駅まで行き、ホテルで荷物を預かってもらってから甲子園球場に移動しました。 23日は巨人阪神戦です。1塁側の前から13番目の席でバッテリーが良く見えました。 試合は阪神が…

島根旅行 その4

島根旅行シリーズ 最後はグルメ編です。 まずはアクアスの隣の店で食べた浜田ラーメンです。 温泉旅館「かくれの里 ゆかり」の朝食です。 島根米がおしかったです。 松江の晩御飯に食べた「蒸し寿司」と「散らし寿司」です。 セイロのにおいがほんのりしまし…

島根旅行 その3

今日は宿屋編です。 1日目に宿泊したのは、島根旭温泉にある温泉宿「かくれの里 ゆかり」です。 私の友達が働いています。 泊まった部屋には大理石の露天風呂がついていました。 浴衣を自由に借りれます。写真は既に借りられた後なので種類が減っていますが…

島根旅行 その2

2日目は石見銀山に行きました。 11時半ぐらいに石見銀山世界遺産センターに到着し、 そこからバスで大森まで行き、そこから約40分間大汗をかきながら 歩いて龍源寺間歩の入り口に着きました。 中に入ると気温は15℃ぐらいでひんやりしていました。 石見銀…

島根旅行 その1

この3連休で島根県に旅行に行きました。 鳥取を7時過ぎに出て、13時前に浜田に到着。 まずはシロイルカで有名なしまね海洋館アクアスに行きました。 いろんな魚が沢山いました。 ペンギンが泳ぐ姿が下から見ることができました。 アシカ・アザラシのショー…

まだまだ暑いですね

9月ももう中旬なのにまだ暑いですね。 蒸し暑いのでエアコンをしています。 今日の昼間は入浴介助だったので汗だくになり、1日で4着も着替えました。 作業所の職員に「汗なの、雨に濡れたの」と聞かれたので、「汗だよ」と 答えました。

紙相撲

紙相撲を作りました。

利用者さんが喜んでもらえたらと思って紙相撲を作りました。 ダンナが頑張ってくれました。

またまた行きました

またまた大江の郷牧場にいきました。 今日も抽選をしたのですが、やっぱり卵かけご飯用醤油のミニボトルでした。 せっかくなのでたまごソフトクリームを食べました。 美味しかったです。

友達のお部屋訪問とランチ

友達の家に遊びに行きました。 新婚さんで、おしゃれなグッズが並んでいました。 それに比べて我が家は・・・モノにあふれています^_^; 我が家も整理整頓せねば・・ そのあとは初めて行く店のランチに行きました。 680円の日替わりランチです。 美味しか…

財布を買いました

ダンナの財布を買いました。 人生初めての長財布だそうです。 満月の光に当てると金運がよくなると、本に書いてあったので しっかり中まで当ててみました。

大江の郷にいきました

抽選でスィーツや卵がもらえるという「たまご祭」というキャンペーンがあり、 久しぶりに大江の郷自然牧場まで行きました。 結果は・・・卵とミニボトルの卵がけごはん用の醤油をいただきました。 あと新製品のカステラを買って帰りました。 大変おいしかっ…

当たりました

地元情報誌の懸賞で、ご当地麺特集の雑誌が当たりました(*^_^*) 旅行の参考にします(^^♪

食欲が(+_+)

まだまだ日中は暑い日が続きますが、最近お菓子を食べるととまらなくなってしまいます(-_-;) ストレスがたまっているのかな。。。

新しい携帯

私とダンナの携帯は、周波数変更により来年から使えなくなるので、 お店に行ってタダの携帯電話への交換を頼んでいるのですが、 2ヶ月たっても、まだ交換できていません。 黒とピンク色を頼んだのですが、「ピンクは在庫がございません。入荷も未定」と言わ…

真教寺公園に行きました

真教寺公園に行きました。 黒い豚がご機嫌でした。 シッポをいつも振っているのでシッポがぶれています。

当選しました♫

久しぶりに当選しました。 過去最高の高額当選です。 プロ野球とお笑いのツアーです(*^_^*) 仕事の休みをとらなければ・・

勉強会に行きました。

昨日ダンナと無料の勉強会に行きました。 1時間ちょっとの講習のあと、個別相談があったのですが、 「インターネットで調べてください。うちはもうすぐ縮小しますし・・」 と言われてしまいました。 まあ、ペットボトルのお茶とチョコパイをもらえたので、よ…

車の1年車検

車の1年車検に行って来ました。 特に問題は無かったようですが、 この1年間で19000km近く走りました。走りすぎです^_^; 窓の撥水処理とワイパーの交換を勧められましたが、6000円ぐらいかかるので 断りました。

台風が来ます。

台風が鳥取にもうすぐ来ます。 風は大したことはなさそうですが、雨量が多くて、 近くの川が氾濫危険水位(310センチ)近くの294センチまで上がってきました。 今晩は久しぶりに二階で寝ます。

飲み会

ダンナです。 今日は職場で飲み会がありました。 過去の会社内の報奨金をかき集めたので、タダでの飲み会でした。 いっぱい肉を食べました(*^_^*) さあ、台風に警戒するぞ。

防災の日

職場で避難訓練がありました。