2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

用瀬の試合

日曜日、毎年恒例のお楽しみミックスダブルスの試合に夫婦で参加しました。 6ゲーム先取のノーアドの4試合、試合のパートナーは毎試合変わっていく、という形式です。 相変わらず残暑が厳しく、しんどい試合でした。 結局私は1勝3敗、ダンナは3勝1敗で…

宝くじ

ちょっと前になりますが、サマージャンボの抽選がありました。 今回は同時に発売された2000万円ジャンボも購入しました。 結果は・・・2000万円ジャンボが1万円、サマージャンボが3000円!! 元手がとれて、今回はラッキーでした(^^)

夏祭り

今日はダンナの会社の夏祭りに行って来ました。 夕方の6時ぐらいから始まって、クイズがあって 最後は毎年恒例の抽選会です。 賞品は今年も1等が8万円の旅行券、2等が一眼レフカメラなど、今年も豪華なのですが、 例年当たりません・・。 今年こそは、と…

広島旅行 8月12日 

友人宅に泊めていただき、次の日は錦帯橋に連れて行ってもらいました。 私たち夫婦は初めてでした。 鵜飼いをやっていました。 昼ごはんは岩国寿司とうどんのセットです。おいしかったです。 この日はやたら暑かったなぁ(^_^;) この度は大変お世話になりまし…

広島旅行 8月11日

九州旅行から帰ってきて、次の日はダンナの大学時代の友人がいる広島に行きました。 メールで「宮島水中花火に一緒に行く人募集」と誘われたそうです。 早速宮島へ行きました。 最近はすっかり有名になった、揚げもみじ饅頭をたべました。 揚げもみじ饅頭と…

九州旅行 8月10日

最終日はレンタカーで阿蘇山まで行きました。 姪っ子と兄は馬にのりました。楽しそうです。 阿蘇カドリー・ドミニオンに行きました。 テレビで有名なチンパンジーのパンくんの劇をみました(・∀・) 楽しい旅行でした(^^ゞ

九州旅行 8月9日

SLで熊本駅に行きました。 2泊目のホテルは駅前のホテルです。21階の部屋で見晴らしがよかったです。 夜は馬刺しを食べに市電に乗って行きました。 馬肉の焼肉コースです。 父は「わしの口にはあわない」と言いながら食べていました。 私はおいしかった…

九州旅行 8月9日

2日目は焼酎の蔵へ工場見学に行きました。試飲ができました。 足湯もありほっこりしました(・∀・) その後は武家屋敷に行きました。 その後は人吉駅へ行き、SLに乗りました。 [] この写真を見たダンナはうらやましがっていました。

九州旅行 8月8日の宿

1泊目のお宿は人吉の高級旅館です。 部屋からは球磨川が見えました。 露天風呂の大浴場もありいい旅館でした。 私は夜と朝に2度入浴しました(^^)。 ただ、両親は疲れたのか露天風呂には入らず、父は部屋のお風呂ですませたそうです(^_^;) せっかくなのに、…

九州旅行 8月8日

実家の両親と兄と姪っ子で九州旅行に行きました。 ダンナは仕事の都合でお留守番です。朝はスーパーいなばに乗って両親と岡山に行き、岡山で兄と姪っ子と一緒にのぞみに 乗りました。父と姪っ子は人生初の新幹線でした。 博多からは九州新幹線のさくらに乗り…

水筒が・・

自動車会社の営業の方に「今 エコ・ドライブコンテストをしているのでぜひ来てください」 と言われていたので、日曜日に店まで行きました。 店のまわりの道を回るのに、どれぐらいアクセル、ブレーキをやさしくドライブできるか、 というのを診断しました。 …

ダイエット宣言!!

未だに話題の「ロンブブレスダイエット」の本を買いました。 本屋に行くと、いつのまにかPART3まで出ていたので どれを買うか悩んでしまいましたが、一番最新のものを買いました(^^) これで痩せれたらいいなぁ(^^ゞ3日坊主にならないようにがんばりま…