2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪

大雪でした。 写真は14時頃の鳥取市内です。 ここからさらに30センチぐらい積もったようです。 実家の岩美に寄り、和田山経由で帰ったのですが、岩美から宝塚まで 5時間かかりました。ああしんどかった

忘年会

利用者さんの忘年会がありました。 忘れてもらわないほうがいいこともあるのですが・・・・ お酒もちょっとでて陽気になっている利用者さんもいました。 明日は半日仕事です。仕事納めがんばります。

みゆたま誕生日

私の誕生日です。半熟フロマージュを自分で買いに行きました。 カスタードのやわらかさで、上手く切ることができませんでした。 ダンナからはポンチョをプレゼントされました(*^_^*) うれしかったです。 ダンナは夜こっそり枕元においておくつもりだったら…

車をぶつけました

昨日職場の駐車場で暗い中バックをしていたらバンパーをぶつけました(>_ がーん(T_T) なんだかナンバープレートが曲がっているように見えるのは気のせいでしょうか。

年賀状

年賀状を書き始めました(*^_^*) 例年どおりの手書きです。 百円ショップで買ったスタンプも大活躍です。 県外のひとには早めに出せそうです。

大掃除

ダンナです 嫁が仕事に行きましたので、一人で大掃除しました。 窓拭きを終わって、4時ぐらいから洗車をしました。 シャンプーをしたあとワックスしようとしたところ、 車の天板にたまった水が凍ってしまいました(>_ 結局ワックスがけは途中であきらめました…

クリスマスプレゼント2

朝起きたらクリスマスプレゼントが置いてありました。 いつもは高くて買えないジャガビーとフリースルームシューズと うさぎの置き物がサンタクロースの帽子に入っていました。 サンタさんありがとう(*^_^*) 残念ながらダンナには何もなかったようです・・…

クリスマスプレゼント

コンパクトデジタルカメラを買いました。 前から持っていたコンパクトデジタルカメラは SDカードを入れるところの調子が悪くなり、 せっかく撮った写真が保存されていないことがありました。 これでバンバンとります。

ケーキをつくりました。

ダンナです。 嫁がお仕事だったので、昼間にケーキをつくりました。 前回はスポンジづくりに失敗した(膨らまなかった(>_ スポンジはスーパーで買ってきて、ホイップから自分でしました。 出来ばえですが、デコレーションに苦戦しました。 夜にふたりで食べ…

冬至

冬至なのでかぼちゃ煮を食べました(*^_^*) お風呂にはゆずを入れました。 なんだかあたたまりました。 これで風邪をひかないでしょう(^^♪

宝くじ

ダンナの友達から2億円在中と書かれた封筒が送られてきました。 以前の食事会の会費が余ったということでその分の立替だそうです。 夢を見させていただきます。ありがとうございますm(__)m

写真集完成

もうすぐ誕生日の姪っ子のために写真集をつくりました。 毎月鳥取に来るたんびに写真をいっぱい撮っていました。 沢山ある写真から選りすぐった写真でいっぱいです(*^_^*) 正月に帰ってきたら渡そうと思います。 写真大好きの姪っ子です。

水木しげるロードに行って来ました

水木しげるロードにいきました。 何年か前に行ったときには、ほとんどの店が閉まっていたものですが、 今年はゲゲゲブームということもあり、観光客も多く、 店もいっぱいできていて大賑わいでした。 あるショップで展示していた椅子です。おしゃれです。 妖…

12月18日はお笑いネタ番組の収録に行ってました

境港で深夜のお笑いネタ番組の収録を観覧にいきました。 観覧希望を申し込んだら、「審査員要請」のはがきが来ました(*^_^*) 米子から境港までは汽車にのっていきました。 駅名に妖怪の名前がついていました。 収録時間は2本撮りということで3時間半くらい…

忘年会でしたが・・・

昨年ヘルパー2級を勉強した仲間との忘年会が今日あったのですが、 仕事のストレスで最近頭痛と耳鳴りがひどくなっているので、 欠席をしました。 ちょっと人に気を使うのも面倒だな〜と思ってみたり。。。 明日は仕事が休みなのでリフレッシュしま〜す(^^)v

そろばん

ダンナがそろばんをやると言い出しました。 頭の体操だそうです。 小学校で習ったはずですが、ダンナは暗算でしていたそうです。 そろばんの考え方(3をひくのに、5をひいてから2をたす) を教えたら感心していました。 私は高校のときにそろばん三級をと…

雪がふりました

岩美にかえると雪がチラチラしていました。 写真ではわかりにくいですが、雪が降っています(^_^) 寒いです・・ 明日はマイナス1℃とのことです。 早起きして仕事に行かなければ・・(>_

シクラメン

シクラメンをジャスコで買ってきました。 1980円がどんどん値下がりしていき、780円になっていたので買いました。 定価の花と比べるとお花が少し元気がないですが、家に持って帰ってみると それなりに綺麗に見えます(*^_^*)

三朝温泉

昨日、友達と三朝温泉まで行って来ました。 1000円でバイキング&温泉を楽しめました。 バイキングの品数はちょっと少なめですが、満足しました。 お風呂は露天はなくちょっと残念でしたがぬくもりました。 その後河原風呂の辺をぶらぶらしました。 楽し…

忘年会2回目

職場の忘年会がありました。 3日前くらいに前に余興で「麦畑」を踊って欲しいといわれ、 毎日少し頭がいたかったです(>_ 結局みんなでワイワイと踊って歌っていたので、まあよかったのですが、 なんだかノリについていけませんでした(T_T) 宴会の客も温泉に…

忘年会1回目

写真教室の忘年会がありました。 教室の前に中華のお店でバイキングランチをしました。 みなさん写真の話などで盛り上がっていました。 私は少しずつとって料理を制覇しました(*^_^*)

ボーナス

ボーナスをもらいました(*^_^*) まったくボーナスの話題がなかったので、冬はないんだなと思っていました。 ほんのちょっぴりですが、大変ありがたいです。

健康診断結果

健康診断の結果が届きました。 血液検査の結果ですが基準値を外れたところがありました。 中性脂肪が基準値30〜149mg/dlに対し、29mg/dlでした。前から少ないです。 ちなみにダンナは157mg/dlでした。基準値超です。 ほぼ同じものを食べているはずなのに・・…

紙芝居

紙芝居を市立図書館で借りてきました。 ぶんぷくちゃがま、かさじぞう、さるとかにのもちつき、の3作品です(*^_^*) 練習して職場で披露します(^^♪

火災訓練

職場で火災訓練がありました。 火元が食堂で外に避難することになっていましたが、 天気が悪いので火元であるはずの食堂に避難することになりました。 利用者さんを車椅子に乗せておしたりしました。 立ち会っていた消防署の方は利用者さんに 「本当の火事の…

ケーキを買ってきました。

昨日、福知山のケーキ屋さんにいってきました。 エフキャロリーノとスティックマカロンを買ってみました。 どちらも濃厚な味で、おいしかったです。 今度はチーズケーキを買ってみようとおもいます。

12/5です

福知山市動物園に行きました。 もちろん、うりぼうとお猿のみわちゃんを見ました。 うりぼうといっても、えさのもらいすぎですっかり大きくなってしまい、 みわちゃんの腕がまわらなくなっているそうです。

12/4です

またまたUSJに行きました。 フィンランドから来たというサンタさんです。 一緒に写真を撮るのに1時間かかりました。 夜はクリスマスツリーが点灯しました いろんな色に変わります

12/3です

夜ダンナの実家に帰りました。 ダンナの職場は忘年会だったらしいですが、「用事があるから」と言って 断ったそうです。 でもダンナは帰ってくるのが遅く、結局夜9時前に出発して11時半ごろにつきました。 おいしい五目ラーメンをいただきました。

イルミネーション

我が家のイルミネーションです。 実家の父にしてもらいました。