2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女子力

今日の女子力講座は「姫りんごが可愛いナチュラルクリスマスリースアレンジメント教室」です。 ちょっと時間があったのでたい焼きを食べました。 先生の見本です。 材料はこちらです。 針金で飾りをつけて完成です。 今日のこばさまはワッフルです。 早速家…

当たりました

缶バッチが当たりました。 缶バッチに応募した覚えはないのですが。。。。

11月29日・・・いいにくのひ

今日はいい肉の日ということで、焼肉に行きたいところですが、 豪勢に行けるほど余裕はないので、久しぶりにフライドチキンに行きました。 おひさしぶりで美味しかったです。

オータムフェスティバル in 龍野

スタンプラリーのスタンプを求めてたつの市に行ったところ、 ちょうどイベントをやっていました。 龍野市発祥の醤油屋さんの資料館に入りました。 ハモの揚げの列に並びました。おいしかったです。 コロッケの列にも並びました。こちらもおいしかったです。 …

柿を獲りました

連休の間にダンナのおばあさんの家の柿獲りのお手伝いに行きました。 鈴なりに柿がなっていました。 ダンナは脚立の上に立って一生懸命柿を獲っていました。

当たりました。

ローカルテレビの懸賞で当たりました。 ラッキーです。

誕生日

今日はダンナの40回目の誕生日です。 ケーキでお祝いです。 ダウンのコートがプレゼントです。

サッカーの試合に行きました。

以前当たったサッカーの試合を見に行きました。 リーグのホームゲーム最終戦です。 残念ながら敗けてしまいましたが、 天気も良くて楽しめました。

鳥取かにフェスタ

鳥取かにフェスタに行きました。 例年は昼前に行くのですが、今年はオープニングから見に行きました。 来賓の副知事や議員が遅刻したため遅れて始まりテープカットの後、 いよいよ最初のお目当ての限定カニとうふちくわまきがありました。 我が家はなんとか…

当たりました。

ローカルテレビで毎日発表される1文字を集めて応募する懸賞で お米5kgが当たりました。 ちょうどお米がなくなって、実家のを分けてもらおうと思っていたところでした。 ラッキーです。

とっとりバーガーフェスタに行きました

今日は天気が悪かったので、人が少ないのを期待して、 とっとりバーガーフェスタに行きました。 もともとは10月12,13日開催予定だったのですが、台風の影響で延期されてました。 1時すぎに到着しました。 そこそこ人手はありましたが、何時間も並ぶというほ…

松葉カニ解禁

今日から松葉カニ解禁です。 スーパーでカニの味噌汁の振る舞いをいただきました。 おいしかったです♪

部屋の模様替えをしました。

部屋の模様替えをしました。 カーペットを冬用に交換したのと、壁に黒板のように使えるシートを 貼り付けました。チョークが使えます。 そのあとは姪っ子が実家に来ているので、会いに行きました。 一緒にトランプをしたり、廊下でサッカーをして遊びました。

ごはんを食べに行きました。

幼馴染の友達とお昼ご飯を食べに、倉吉まで行きました。 以前地引網を見に行ったときに寄った店がよかったのでまた行きました。 サラダ、パスタ、パン、ドリンク飲み放題、スウィーツ食べ放題で1100円です。 ゴマのアイスが美味しかったので「もりもりで」と…

当たりました

ラジオの懸賞で肉巻き握りのBOOむすが当たりました。 地元のもち米とお米を高級な豚肉で巻いてあります。 1個300円するそうです。 大変美味しくいただきました。 ラッキーです。

結婚挙式記念日

2008年の11月1日に挙式あげてから丸6年がたちます。 記念に大江の郷自然牧場に食べに行きました。 混雑前に行こうと開店10時に合わせて10時10分には店についたのですが、 すでにそこそこお客さんがいました。 林檎のパンケーキとハロウィン限定セット…