2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスの合宿に行って来ました。

ダンナです。 土日でテニスサークルの合宿に行って来ました。 今年は岡山の美作にある室内オムニコートが二面あるひまわりドームで行いました。 きれいなコートで天候も気にせずできました。 宿泊は湯郷にあるかんぽの宿でした。おちついたいい部屋でした。 …

ブルーベリー

玄関先にブルーベリーが実っています。 もともと植えてあったので、いったいなんの木か知りませんでした。 咲いた花をみてドウダンツツジだとずっと思っていましたが、 最近ドウダンツツジの実がどんなものか、インターネットで調べてみると 全く別の形をし…

砂像制作中

期間限定でドーナツが半額になるというので、 駅前の店まで行ったのですが、売れすぎたのか店が閉まっていました。 がっかりしながら歩いていたところ、 駅前の風紋広場で砂像を作っていました。

偶然に

今日は散髪をしたので、いつもと違う時間にジムにいったところ、 八年前にやめた会社の同僚とばったり会いました。 最近は久しぶりにあうひとに「やせたね」と言われるのですが、 いったいいつと比べてなのでしょうか^^;

せっかくの日曜日ですが

今日は朝から雨が降っていたので、テニスに行くのはあきらめました。 結局ダンナと鳥取北のイオンに行って来ました。 銀行に行って口座を作ったり、お茶をしたりしてました。 まあ、とりとめのない一日でした(^^ゞ

伊丹までお出かけ

9/2にも行ったのですが、所用のため 今日も伊丹の昆陽池の横にあるショッピングモールまで行って来ました。 前回は時間がなかったので、今回は早めに行ってフードコートで昼食を食べました。 インターネットで評判だったラーメンを食べました。 透き通ったス…

婚姻届届出記念日♡

今日は婚姻届届出記念日です(^^) 「届出記念日」としているのは、4年前の9月21日に確かに届出をしたのですが、 最近住民票をみると24日届出になっていました どうやら4年前の9月21日は休日だったから、と思いましたが インターネットで調べるとやはり受理さ…

前の職場にいきました。

久しぶりに前の介護の職場に行きました(^^) 皆さんお元気そうでした。

実家でのことですが

こないだの日曜日のことですが、 実家の玄関の前に新米がおいてあったということで、 晩御飯は早速新米をいただきました(・∀・)おいしかったです。 ただ、誰が置いてくれたのかさっぱりわからず、 母親が近所の思い当たるひとに聞いて回りましたが、結局わか…

米子へ行きました。

米子に住む弟のところへ野菜を持って行きました。 一年ぶりに会いましたが、姪っ子ともども元気そうでした。 変わったところといえば、髪型が丸坊主になっていました。 帰りに玉子のお店によりました。 シュークリームとプリンを買いました。 プリンに使って…

姪っ子が来てました

三連休なので姪っ子が実家に遊びに来てました。 今日は倉吉で開催されているまんが博に行っていたそうです。 前より背が伸びたみたいで、玄関の呼び鈴を背伸びせずに押せるようになったよと 見せてくれました。 あと、亀を近所の方にいただいたそうです。 昔…

前の会社の方と鳥取砂丘に行きました。

前の会社の方と鳥取砂丘に行きました。 まずは岩戸海岸のタイ風料理のお店でご飯を食べました。 香辛料がきいていてよかったです。 その後は砂丘近くの小山の上にある、砂丘センターの展望台にのぼりました。 今日は暑かったです。 [] 最後はスウィーツを食…

東京みやげ

出張みやげを買って来ました。 ちょっと前に有名になったウェファースです。 目をつぶって食べるとソフトクリームをコーンと一緒に 食べている感じで美味しいです(^^)

車の1年点検

車の1年点検に行って来ました。車を替えてから2年がたちます。 タイヤの空気が減っていたぐらいで、特に異常はない、とのことでした。 あと、最近雨が降ったときに前がなんだか見にくかったので、 フロントガラスのワイパーと撥水加工をしてもらいました。…

埼玉へ出張へ

ダンナです。 今日は埼玉へ日帰り出張でした。 朝6時15分ぐらいに家を出発し7発の飛行機で羽田へ行き、 そこから2時間電車へ揺られ、狭山市まで行きました。 品川と高田馬場で乗り換えしなくちゃと頭がいっぱいで、なにも写真は撮れてません^^; こちらは帰り…

BBQ

用瀬にテニスに行くと、地元の方がイノシシのお肉を手に入れたということで 近くの川辺でBBQが開催され、急遽参加させていただきました(^^) イノシシの肉は赤身が多く、食べごたえがあっておいしかったです。 また新鮮な野菜も持ってきていただき、かぼち…

ケーキバイキング

久しぶりにケーキバイキングに行きました。 午後2時半からと思っていたら2時からだったので、少し焦りました^^; でも つぎからつぎへちゃんと出てきたのでよかったです。 ケーキだけでなく、パスタ、ピザもでてくるので 甘さに飽きることなく食べることがで…

ランチ

お友達と久しぶりにランチにいきました。 市役所前に新しくできた、ベーカリーカフェです。 美味しかったです。

名物コロッケ

帰りの赤松パーキングエリアで名物のコロッケを食べました。 衣はサクサク、中はほこほこで美味しかったです。 でもまだ物足りなかったので、ラーメンも食べてしまいました。 第1日曜日ということで2割引きでした。 とんこつ醤油でおいしかったです。

ダンナの実家に帰りました。

週末はダンナの実家に帰ってました。 土曜日にはダンナのご両親と 三田市にある、人と自然の博物館にいきました。 夏休み限定なのかどうかはわかりませんが、 大人100円、65歳以上50円、という入場料にまず驚きました。 特別展ではここ最近兵庫県で発…

応募したことさえわすれていたのですが、

ダンナです。 ちょっと前に家にケーブルテレビの職員さんが来て 「当たりましたよ」と持甲子園のチケットを持ってきてくれました。 そーいえば7月ごろに地元のケーブルテレビのホームページを見ていたら 「チケットプレゼント」のコーナーがあったので、ダ…