2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶどう狩りに行きました。

北条の農園にぶどう狩りに行きました。 去年に行った農園は今日はお休みだったので、 初めてのところに行きました。 食べ放題で一人1000円です。 ベリーAと巨峰がありました。 巨峰は甘くておいしかったです。 ベリーAは甘ずっぱい感じで、こちらもお…

湖山池遊覧船に乗りました。

以前懸賞で湖山池遊覧船のペアチケットがあたったので、 乗りに行きました。 いい天気でした。 船が動きはじめると、船長さんからの注意の中で、 「ボラが飛び込んでくるかもしれませんので、 窓をあけるのは控えめに・・」と言われました。 池から見ると、…

入籍記念に

9月21日は入籍記念日でした。 2008年なので、丸7年経過です。 八頭にあるお店でランチをしました。 民家でお店をされています。 手作り感あふれるお店です。 地元産の食材を使ったワンプレートです。 コロッケはほっこりしていて美味しかったです。 スープは…

カレーを食べました。

移転オープンしたカレー屋さんに行きました。 期間限定でレディースセットが600円でした。 さらにサービスでドリンクまでつきました。 ナンもカレーもおいしかったです。

姪っ子が来ました

シルバーウィークに姪っ子が遊びに来ました。 魚釣りに行ったり、おじいさんと一緒に芋掘りをしてました。 大人になったのか、最近カメラを向けると逃げてしまうようになりました。 あと、すねたときに 頬っぺたをぷっと膨らませるのがかわいいです。

草むしりをしました。

田後港から帰ってきてから、 夕方に庭の草むしりをしました。 きれいになり、スッキリしました。

白いかのシーズン

わったいなを出て、そのまま田後港に行きました。 「白いかまつり」が開催されていました。 11時からボイル白いかの無料配布がありました。 とても柔らかくて美味しかったです。 今年はスタンプラリーをしました。 展望台にはダンナが上りました。 展望台に…

さんまのシーズン

わったいなで東北支援のイベントがあり、 気仙沼産のサンマの塩焼きの無料配布がありました。 あぶらが乗って美味しかったです。

梨のシーズン

梨をもらいました。 こちらは実家が福部の知り合いからもらったものです。 こちらはふるさと納税で奈良県五條市からです。 甘くて美味しい梨でした。

城崎温泉に行きました。2日目

朝7時に宿屋の近くの鴻の湯に行きました。 露天風呂がきれいな外湯です。 朝ごはんを食べました。 せっかく露天風呂付きの部屋に泊まったので、 ダンナはもう一度部屋のお風呂に入っていました。 チェックアウトしたあとは、街中をぶらぶらしました。 湯あが…

城崎温泉に行きました。1日目

土曜日から城崎温泉に1泊旅行に行きました。 昼前に出発したので岩美の道の駅で昼ごはんです。 城原海岸を再現したカレーです。 イカなどが入っている海鮮カレーです。 コクの中でもスパイスがきいていて、美味しいカレーでした。 城崎温泉には山道を走って1…

収穫しました。

ダンナです。 朝、メロンに水やりをしていたら、 実の根元にひびが見えたので、急いで収穫しました。 割ってみたら赤く完熟していました。 とても甘くておいしかったです。 今年は1個だけでしたので、来年も挑戦しようと思います。