2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健康ドリンク

週明けの月曜日の朝は私もダンナもなんだかダルいので(>_ 最近は富○薬品の健康ドリンクを飲んで出勤します。 飲むとなんだか元気になりますが、気の持ちようでしょうか(*^_^*)

お笑いライブ

午後からお笑いライブが県民文化会館でありました。 駐車場が心配だったので、家から40分歩いていきました(*^_^*) ライブというので、テレビのようなセットがあるのかと思っていたのですが、 幕が開いてびっくり、舞台には何もおいてありませんでした(T_…

とっとり花回廊

とっとり花回廊でイルミネーションが始まったというニュースを昼見たので、 早速行ってみました。 ダンナは花回廊は初めてということでした。 夜6時の点灯にあわせて行ったのですが、山の上ということもあり 結構寒かったです。 でも花火(200発)もあり綺…

歓迎会

ダンナです。 今日は歓迎会がありました。となりのグループに移っただけですが。。 仕事が忙しくて、主賓にもかかわらず30分遅れていったところ、 すでにみんなできあがっていました(*^_^*) それから3時間ほど盛り上がっていました。 仕事は楽ではあり…

ランチ

私は健康診断、ダンナは免許更新で会社を休みました。 終わったあとに、村上水産の日替わり定食を食べに行きました。 これだけ食べれて500円ということで、次から次へとお客さんが 入ってきて日替わり定食を注文していました。 大満足でした(*^_^*)

お、値段以上

鳥取にあたらしくできた、全国チェーンの家具・インテリア専門店に 行って来ました。 駐車場は満杯でしたが、お店の中はぼちぼちでした。 新しい店なのでワクワクしながら、良い品がないか歩き回りました。 結局 広告の品の湯たんぽカバーを買いました。

インフルエンザ予防接種

土曜日に夫婦でインフルエンザの予防接種をしてきました。 料金ですが、今年は鳥取市一律で1回3600円です。 注射したときから痛かったのですが、一日たったらボールを ぶつけられたみたいに腫れてしまいました(>_ 注射してから3日たった今は腫れは引いてき…

スタッドレスタイヤ

先日 スタッドレスタイヤを買いにいきました。 まず、前の車のスタッドレスタイヤ(1シーズン使用)を売りに行ったのですが、 最初のお店では1本5百円にしかならない、といわれ、 二軒目のタイヤ専門店でも 「このサイズのタイヤは売れないね。ホイールも…

テニスの試合

今日はミックスダブルの試合に出ました。 ダンナは「君を勝たせる自信がない」といい、上手なひとと出場しましたが、 お互い4位トーナメントでした(>_ 結局ダンナは4位トーナメントで1位となり、商品をゲットしました。 私は一勝もすることもなく終わりま…

忘年会

昨日ですが我が家でひと足早めの忘年会をしました。 テニス仲間の5人と私ら夫婦の7人でちゃんこ鍋をしました。 その後、ゲームをして盛り上がりました。 楽しいひとときでした。

うっかり・・・

会長杯のときに上着を忘れたのですが、そのことに気づかず、 わざわざ家まで持ってきていただいたのですが 「我が家のではありません」と言ってしまいました 帰られたあとに思い出しました。 大変申し訳ないことをいたしました。

誕生日

ダンナです。 今日18日は私の36回目の誕生日です。 嫁さんが服とケーキを買ってくれました。 今日は嫁がなんだかやさしかったような・・・ あと一時間ですが、楽しみます。

テニス教室

いつもは生徒三人ですが、今日は二人でした。 コーチと打つのは緊張してしまい、ズタボロでした。 今日は正面にくるボレーの練習をしました。 今度の日曜日にある試合にいかせればいいのですが。。。

日曜日に・・・

テニスの試合のときに、兄夫婦と姪っ子が応援に来てくれました。 「おばちゃんがんばってー」と可愛い声援をしてくれました(*^_^*) その後は隣の公園にある長いすべり台で笑顔で滑っていました。

私の行っている店が・・・

ニュースで見慣れた風景が映っているなあと思っていたら、 最近行きだした美容室に車が突っ込んでいました。 けが人はなかったようで、よかったです。

テニスの試合

今日はテニスの試合があり,ダンナと友達と出ました。 たまたま鳥取に遊びに来ていた姪っ子も応援に来てくれてうれしかったです(*^_^*) 今日は結局5試合も出来て満足でした。

コンサート

職場で4500円がタダになるというのに惹かれて三味線と演歌のコンサートに行ったところ、 利用者さんも一緒で付き添うことになったので、演奏に集中できないどころか 「帰りたい」「たぃぎい(疲れた)」「腹が減った」など訴えられてしまい、 対応をして…

お詫び

ダンナです。 11月10日の日記で誤解を招く表現がありました。 となりの課へ移籍するするために送別されたのですが、説明が足らず、 一部の方から心配の声を頂きました。 舌足らずで申し訳ございませんでした。 深くお詫び申し上げますm(__)m

めがね

ダンナです。 視力が落ちたのでメガネを買いました。 白ぶちが特徴なのですが、会社の人も同じのを持っていたような(>_ うっかりしてました。

飲み会

ダンナです。 今日は会社の飲み会でした。 歓送迎会だったのですが、まさか自分が送られる身だったとは・・・(T_T) お金もおろして準備をしていたのですが・・・・

フォグランプ

クルマにフォグランプをつけました。 車についているもんだと思っていたら、付いていないモデルでした(>_ これで冬の暗い道も安心です。

またまた2周年

またまたですが、披露宴から2周年がたちました。 鳥取で友人を招きました。なつかしいです。

カニ漁解禁

昨日から松葉カニ漁が解禁されました。 賀露までひやかしにいきました。 1匹3000円を2500円にしとくよ、と声かけられましたが、 そんな余裕は・・・・(T_T)ちょっと近くを散歩していたら砂像がありました。 真ん中にあるキャラクターは「ととリン」と…

スィートポテト

仕事から帰ってくると、ダンナが実家からもらったさつまいもで スィートポテトを作っていました。 みかけは悪いが味はぴか一だ、と言っていました。

運動会

働いている施設で大運動会がありました。 30メートル走に玉入れや、あめ食い競争やパン食い競争、宝釣り、大玉転がし、 仮装行列など、で盛り上がりました。 仮装では利用者の方にゲゲゲの鬼太郎、猫娘、ねずみ男に変身していただきました。 利用者の方も…

砂丘にて

昨日撮った写真です。

らっきょうフェア

砂丘周辺でらっきょうフェアをやっていました。 鳥取のゆるキャラが勢ぞろいしていました。 写真に写っているキャラの他にトリピーとカニーラもいました。 らっきょう畑に紫色の花が咲いていましたが、まだ三分咲き位でした。

ラウンジ

オーナーズカードが届いたので、初めてラウンジに行きました。 日曜日だったため家族連れが多く、席がいっぱいでした。 おつまみをもらって、野菜ジュースを飲みました。 他にはコーヒーやパイナップルジュースとかあって、いろいろ楽しめそうです。

結婚式から

今日で結婚式から2年がたちました。そのときの写真です。 芦屋浜の挙式場で挙げました。 天気もよく、とてもよい式でした。 ふたりともなんだか若々しいです。