2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のおまけ

昨日はダンナの母校に行きました。 急な坂の上にあり、びっくりしました(@_@) もうすぐ建て替えるらしいですが、そんなにボロッちくないのになぁと思いました。 ダンナは「見納めだなぁ」とつぶやいていました。

5/30 異人館に行って来ました。

異人館に行って来ました。 写真は風見鶏の館です。 座ると願いがかなうというサタンの椅子がある八番館は 長蛇の列が出来ておりました(*_*) 願い事はありますが、今回はあきらめました。

5/29 USJに行きました。

今年二回目のUSJに行きました。 前回と違って天気がよく写真をいっぱいとりました。 今回はショー・アトラクションだけを見ました。 年間パスポートを有効に使います。次は7月あたりに行きたいなぁ。

5/28 たまねぎ畑

実家の父の生きがいの畑です。 ダンナの実家に行くにあたり、たまねぎをもらいにいきました。 畑にはスイカやサツマイモなど他にも色々植えています。 サツマイモはいのししに種芋を全部食べられた様で、 2回植えたそうです。

おやつ

ドラ焼きを作りました。 ホットケーキミックスに蜂蜜などを加えるのですが、 あいにく蜂蜜がきれており、小雨の中テクテク 近所のスーパーまで買いに行きました。 帰って少したった頃に、ダンナ宛に蜂蜜がゆうパックで届きました。 ガ〜ン。。。

宝くじを買いました。

今日は星座占いで金運がよかったので、宝くじを買いました。 黄色の封筒に入れて保管しました(^_^)v 当たった時の事を考えるとワクワクします♪

雨降り・・・

雨ばっかり降っています。 最近は暑くなったり、雨が降ったりで、ウォーキングができず、 家でゴロゴロしていたら、お腹がエライことになっています。 こないだ健康診断を申し込んだとこだし、体重を減らさないと・・

ルッコラ4日目

先週金曜日に植えた、ルッコラが芽を出しました 「ほのかな苦味がクセになる栄養豊富なハーブ」とのことです。 サラダ・パスタ料理などに使われるそうです。

米子にいきました

朝から雨でテニスができなかったので、米子美術館で開催されている「相田みつを展」に行きました。 有名な詩をもじって「だってしょうがないじゃん、人間だもん」とダンナは得意そうに言ってます。盗作です!^_^; 商店街をぶらついた後、パール・パッセジャ…

テニスの試合

ダンナとミックスダブルスの試合に行ってきました。 スポレクという全国大会の予選会でしたが、参加数は30代部門で3組で8ゲームマッチでリーグ戦をしました。 結果は・・・・・・おやおやでした(T_T) 0−8、0−8です。 ダンナはいいところがなかったと…

ナンジャモンジャって何だ

出合いの森にある、ナンジャモンジャの樹です。 モクセイ科のヒトツバタゴという樹で、別名がナンジャモンジャだそうです。 この名前は水戸黄門様が将軍に樹の名前を聞かれたときに 「なんじゃもんじゃ」と答えたのが由来らしいです。

いちご

実家からイチゴをもらいました。 甘酸っぱくておいしかったです。

ケン太くん

午前中だけでしたが、デイサービスのボランティアに行ってきました。 利用者さんとお話をして過ごしました。 ちょっと疲れたので、ケン太と遊んで癒されました。 かわいい柴犬のぬいぐるみです。

うちの庭

先日、紅カナメに肥料を上げました。 立派に育つといいなあ。。 写真は我が家のみかんの花です。 去年はひとつだけなりました。 今年は何個できるでしょうか。

展示会

友人に誘われて、宝石やバックなどの展示会に行きました。 お値段が10万円以上のものばかりで、 庶民のわたしには いったいどんな人が買うのだろうかと 不思議になりました。 なぜか、タレントの山下真司さんがゲストでいました。

クラブ対抗

いつも練習しているテニスチームの試合の応援に行きました。 天気もよく、暑い中皆さんがんばっていました。 結果は・・・・残念賞でした。(T_T) 平均年齢50代のチームですが、若者相手に奮闘されていました。

智頭どうだんまつり

智頭どうだんまつりにいってきました。 写真は智頭のキャラクターで紅子ちゃんと杉太くんです。いろとりどりのどうだんつつじが並べられ、 屋台も出ていて、大勢の客でにぎわっていました。 やまめの塩焼きを食べました。

ボランティア2日目

今日もこないだいった施設へボランティアに行きました。 今回は入浴介助をしました。 久しぶりなので着脱をするのもあたふたしました(>_ 来週の水曜日も行ってきまーす。

友達んち

保育園の時からの友達んちに遊びに行きました。 去年の冬に会った時はハイハイをしていた子供さんが、 歩いたり、声をあげたりしていました(*^_^*) とびっきりの笑顔で私の方へ寄って来てくれ可愛かったです♪ 楽しい一日でした☆

藤棚

出合いの森に行ってきました。 藤の花がきれいに咲いていました。 甘いにおいがしました(*^_^*)

ボランティア

友達の働いているデイにボランティアに行きました(^^)v 2月にデイのバイトを3日したっきり、久々のデイでドキドキでした。 友人曰く顔がひきつっているとの事でした^_^; 利用者さんと笑顔でコミュニケーションをとる様に気をつけました。 今度は金曜日に行っ…

練習試合

今日は私ダンナが書きます。 私テニスのクラブに入っているのですが、6月にクラブ対抗戦がありまして、昨日他チームと練習試合をしてきました。 練習試合といっても、3複2単(ダブルス3組&シングル2)で勝敗を決める、チームとしては負けたくない試合…

母の日

今日は母の日です。 実家の母に大好物を贈りました♪ 発泡酒とニッキ飴とおつまみとしてさきいかです。 よろこんでくれました(^^♪

アップルクーヘン

料理教室で習った、アップルクーヘンを作ってみました。ホットケーキミックス 200g、牛乳 120cc、卵 1個、砂糖(大さじ2)、サラダ油 50cc、りんご 半個、紅茶の葉 大さじ1、シナモンシュガー 大さじ1で作るのですが、行きつけのスーパーではシナモンシュ…

ぶらぶら

駅前のお店をいろいろ散策しました。 ポストカードを買いました。 トイレに飾りました。。

部屋の模様替えしました

部屋の模様替えをしました コタツからラグにかえました。すっきりしました。 ついでにクッションカバーも変えてみました。 Am’sで買いました。ポップな花柄模様です。

GW7日目(5月5日)

楽しかったGWも今日で最終日となりました。 ダンナは明日から会社行きたくないよーと嘆いていました。 午前中はテニスをして、午後は雑貨屋めぐりをしました。 クッションカバーと枕カバーとラグを買いました。

GW6日目(5月4日)

GWに兄夫婦と姪っ子が鳥取に遊びにきていました。 2歳の姪っ子はおじいさんと一緒に畑の水やりをしていました。 中学生になった姪っ子と一緒にバドミントンをしました。

GW5日目(5月3日)

ダンナの友達の家に遊びにいきました。 3ヶ月の女の子がいて抱かせてもらいました。 とても可愛かったです。 ダンナは「やんちゃなやつがお父さんに変わってしまった・・」と 衝撃を受けていました。その後、テレビを見ていきたかった、 デニーズ(ファミリ…

GW4日目(5月2日)

奈良方面に行くついでに、ダンナが小学校3年生まで住んでいた 堺市の家を見に行きました。 ダンナはあまり覚えていなく家の周りで迷子になっていました。その後、法隆寺に行きました。 人がいっぱいでした。