アップルクーヘン

料理教室で習った、アップルクーヘンを作ってみました。

ホットケーキミックス 200g、牛乳 120cc、卵 1個、砂糖(大さじ2)、サラダ油 50cc、りんご 半個、紅茶の葉 大さじ1、シナモンシュガー 大さじ1

で作るのですが、行きつけのスーパーではシナモンシュガーが売り切れになっていました。こないだテレビ番組で「シナモンが毛細血管の劣化防止に効くので、美容にいい」みたいなことが紹介されていたのが原因でしょう!!仕方がないので、シナモンの粉末で代用しました。IHのグリルで焼いてみました。

あとで気づいたのですが・・・・
シナモンシュガーは砂糖4にシナモン1の割合とのこと。シナモンだけを大さじ1杯いれていました。
どおりで料理教室でつくったのと違うわけです(-_-;)