2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナス

ダンナのボーナスの日でした(*^_^*) いつもお仕事お疲れ様です。 早速ダンナと私用に北ジャスで仕事用のポロシャツを買いました♪

バイト先の用瀬から鳥取市内へ帰宅する時、二日連続で用瀬と河原付近で 土砂降りにあいました。 前が見えず、運転が怖いです(>_ 市内の方は雨は降っていなかったです。恐るべし用瀬の天気です。

今日の2枚

先週に撮ったやつですが、写真教室で先生に褒められた作品です。 賀露海岸の写真です グラデーションがよいとのことです。 鳥取砂丘にあった松林の松ぼっくりです。 「なんでこれを撮ったのかわかりませんが、いい写真です」 とのことです(^^)

風邪

ダンナが金曜から鼻と喉の調子が悪かったのですが、 今日はちょっと熱があり一日中横になって休んでいました。 明日には良くなるといいのですが。。。

市民体育祭の慰労会

6月13日にソフトテニスで参加をした市民体育祭の慰労会が 中華料理のお店でありました。 すっかり慰労会の事を忘れており電話を頂き慌てて参加をしました(+_+) 分限者(ブゲンシャ)という言葉から方言の話などで盛り上がりました。 結局調べてみると分限者は…

介護科(東部1)の仲間と飲み会(6月25日)

昨日ヘルパー2級の勉強を一緒に頑張った仲間12人で ビアガーデンで焼肉を食べました。 久々に会う方もおり、楽しかったです♪ ついつい肉を食べ過ぎてしまいました。 でも、久々のビールと酎ハイで頭が痛くなりました(-_-;)

ハマヒルガオ

賀露海岸で撮りました。 咲き頃が過ぎたのか、ほぼしょぼくれていました。

支払い

水曜はテニスがあるので、バイトは午前中です。 なので、郵便局で市民税の支払いをしてきました。 他にも通販の支払いでコンビに、本の返却で図書館に行きました。

避難訓練

バイト先の施設で避難訓練がありました。 車椅子の方やベッドに横になっておられる方もいるので、 本物の火災がおこったらと思うとほんとこわいですね。

ランチ

先日ダンナとべるしいにランチに行きました。 大盛りで有名なお店ですが、普通サイズを頼みました。 写真はベるしいスパゲティーです。 なんだか懐かしい味がしました(*^_^*)

テニスの試合

お久しぶりのダンナです。 今日はテニスの試合でした。テニスチームの対抗戦で1部から8部まであり、各部4チームで来年度の昇格と降格をかけて総当り戦を行いました。私は2試合のダブルスに出て2勝しました。ただ最初の試合で味方のサーブで前衛にいた時に…

鹿野に行きました。

まずは足湯です。 誰もいなくてラッキーと思いましたが、熱すぎて足をつけることができませんでした。 あきらめて橋本牧場のジェラート屋さんにいきました。 期間限定の倉吉メロンのジェラートにはメロンの切れ端が入っていました。 美味しかったです。 その…

不採用。。。

先週登録説明会に行ってきた選挙の出口調査のバイトですが、 「応募者多数の為希望にそう事が出来ませんでした・・・」 と、先日メールをいただきました(>_ っま、現在施設でバイト中なので、不採用で良かったかな。 負け惜しみです。。。

ダンナの健康診断

ダンナは会社で健康診断がありました。 朝から「バリウムのむのはいやだな」と憂鬱そうでした。 グルグルまわされながら、ゲップを我慢するのが気持ち悪いそうです。 私はまだ飲んだことがないので、どんなのかわかりません(*^_^*)

宝くじ

昨日、ドリームジャンボとミリオンドリームの当選発表がありました。 結果は・・・・・・・・・・・・下一桁しか該当なしでした(>_ なかなか当たらないものですね。 いつも買っている売り場が場所を移動したから当たらなくなったのかなぁ

風呂上りといえば・・・・

やっぱりコーヒー牛乳でしょう(^^♪ 宅配で毎週届きます。 甘くて美味しいです。。。

姪っ子と亀の太郎くん

先週の土日に姪っ子が私の実家に遊びに来ていました。 亀の太郎くんにエサをあげていました。 太郎くんに話しかけて、とっても可愛い姪っ子です。

市民体育祭

市民体育祭の地区対抗のソフトテニス大会にダンナと参加しました。 ソフトテニスは二人とも初めてで、練習に3回参加して望みました。 硬式と違ってなかなか球が飛ばず、ボレーも決まらず、結果はふたりとも敗退でした(>_ チームも一回戦負けになってしまい…

ホタル

実家の近くで天然のホタルがみえるスポットがあります。 兄夫婦と姪っ子とダンナと行って来ました。 数え切れない程、ホタルが光っておりとても綺麗でした。 姪っ子は暗い所が怖いらしく、お母さんの背中にしっかりつかまり 「お家に帰りたいよ〜」とお願い…

ボランティア

友達が働いている施設へボランティアに行きました。 友達が入院するので、来週から一ヶ月ほどバイトで助っ人に入ることになりました。 今日はおやつに手打ちうどんを作りました。 私はうどんを切ったのですが、指を切って間もないので包丁恐怖症で 上手に切…

登録説明会&抜糸

来月行われる選挙の出口調査のバイトをする為、派遣の登録説明会に 行きました。4月も同じバイトをしたのですが、派遣会社が違う為 履歴書持参です。募集に対して希望者が多いらしく抽選になる様です。 先週小指を2針縫った糸の抜糸に病院にいきました。 ま…

あやめ池公園にいきました

ダンナが今日は代休取ったので、一緒にあやめ池公園に行きました。 約3万株の花菖蒲が色とりどりに咲いており、とてもきれいでした。 その後、東郷池沿いにある、足湯に行きました。 温泉スタンドがあり、地元の人がポリタンクにつめておりました。 20分…

ハンカチ

花&うさぎ柄のハンカチを額縁にいれて部屋に飾ってみました。 なかなか正方形の額縁が見つからず、結局ネットで取り寄せました。 明るいリビングになった気がします(^_^)

友達ん家

四月の友達の結婚披露会で仲良くなった、双子のお母さんちに遊びにいきました。 わんぱく盛りの男の子でお母さんは大変そうでした。 でも、やっぱり私も双子ちゃんが欲しいなあ(~_~) いろいろ話をして、楽しかったです。 また遊びにいきたいなぁ

カキツバタ

岩美町にある、唐川のカキツバタ群落に行きました。 国指定の天然記念物です。6月上旬の今が見ごろです。 きれいでした。

ボランティア

先月ボランティアに行った施設の祭りのお手伝いに行って来ました。 天気もよく暑かったです。 受付嬢&飲み物の売り子さんをしました。 歌や踊りにゲームなど、利用者さんも大変楽しんでいました(^^♪ 夜は打ちあげに行って来ました。 ちょっと疲れたです(>_

先日寄せ植えをしました。 ひとつ68円のポットを5つ植えて作りました(*^_^*)

小指が〜(+_+)

晩御飯の味噌汁にと人参を切っていたら、うっかり小指の先も、 切ってしまいました(+_+) けっこう傷口が深いので近くの救急病院に行くと2針縫いました。 麻酔がとても痛かったです(>_ 今もジンジンして痛いです。 これからは包丁を持つ時は気をつけます。

マダムの会

介護の友達4人とファミレスでお茶をしました。 メンバーが平均年齢がちょっと高めの主婦の方ばかりなので、 マダムの会と言います(*^_^*) 仕事をしているのは1人だけです。 私は昨年の5月末で仕事を辞めて1年たってしまいました。。。

テニス教室

普段水曜日にテニス教室(生徒3人)に通っているのですが、 今日は無料レッスン券でいつもとは違うコーチ、生徒5人の クラスに行って来ました♪ なれないクラスでちょっと緊張しました。