2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

智頭の保育所あとのカフェ

智頭の踊りのイベントにお友達と行きました。 腹ごしらえに、智頭にあるカフェに行きました。 もと保育所の建物を使ったカフェです。 当時の名残が残っています。 サンドウィッチとピザを食べました。 サンドウィッチは中身がたっぷりでした。 ピザは豆乳マ…

ランチをしました。

最近オープンしたお店にランチに行きました。 鶏肉とキノコ煮のランチを食べました。 コーヒー、デザート付きです。 美味しかったです。

収穫

パプリカとキワーノ(ツノニガウリ)を収穫しました。 パプリカは結構前から大きくなっていたのですが、 色づきだしたと思ったら、虫に食われていてそのまま落ちてしまうことが多く、 まともに赤くなったのは現在2個だけです。キワーノの方はトゲに苦労しな…

納涼祭

金曜日はダンナの会社の納涼祭でした。 私は今年は歩いて会社にいき、 ダンナと一緒に店を廻って、配布された食券分の 食べ物と飲み物を手土産にして家に帰りました。 恒例の抽選会ですが、 相変わらずダンナは何も当たらずに帰ってきました。

花火大会

今日は鳥取市の花火大会がありました。 混んでいるところにいくのはちょっと・・・だったので、 家の近くで見えるところはないかと散歩がてら探していたら、 新袋川にかかる橋の上から見た目5センチぐらいの大きさですが、 見えることがわかりました。 10…

掃除を頑張っています。

今回のお盆やすみは、家の掃除をこつこつ頑張っています。 玄関の靴箱の整理をしたり、要らないものを捨てたりしています。 それがよかったのか 宝くじで久しぶりに3000円が当たりました。 トータルではマイナスですが、運気アップです。

姪っ子が遊びにきました。その2

弟の娘が遊びに来ました。 夏休みも満喫しているそうで、今が一番楽しそうです。

姪っ子が遊びにきました

姪っ子が遊びに来ました。 虫取りをしたり、花火をしたり、海水浴をしたりして 鳥取を満喫できたようです。 海水浴にも同行したかったのですが、 仕事が入ってしまい残念です。

おいしいパンを食べました。

ランチに行きました。 スープを頼んで追加で350円すると美味しいパンが食べ放題になります。 クルミ、チーズ、ラズベリーなどを練りこんだ、中身がいっぱい詰まったパンを いっぱい食べました。

砂の美術館にいきました。

砂の美術館に行きました。 今年のテーマは「砂で世界旅行・ドイツ編」です。 童話の世界や歴史の一部を砂像にしております。 盆期間中には3Dマッピングが上映されています。 とてもきれいでした。

友達とご飯にいきました。

保育所以来の友達とあってご飯をを食べにいきました。 最近できた 雑貨屋さんの中にあるカフェです。 500円ランチです。 本当はドリアランチ食べたかったのですが、売り切れになってしまい、 パスタランチにしました。 美味しかったです。