2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはんを食べました。

ハチドリTableに友達と行きました。 私は豚角煮のフォー、友達はナンプラー丼、二人でエビマヨを食べました。 おいしかったです。 月曜日に行ったのに結構お客さんがいました。

女子力アップ

女子力アップ15弾は 「わが家自慢♡の雛飾りを作る樹脂粘土人形教室」です。 今日は友達と一緒に行きました。 材料はこんな感じです。粘土はすぐに乾くのでその都度配布されました。 4時間ぐらいかかりました。左は先生の見本、右が私の作品です。 なんだか…

ランチ&飲み会

2月17日に高校の時の友達とランチ&飲み会に行きました。 お昼は友達の娘さんがバイトしてるお店に行きましたが、 お休みで娘さんには会えずで残念でした。 飲み会はスナックみたいなお店でありました。 いろんな方もこられていて面白かったです。

出雲・松江かに旅行2日目

朝食はバイキングでした。 松江ということで、しじみ汁もありました。しじみ汁を何杯もおかわりしている人がいました。 近くで「暖談ごちそう市場」というイベントが開かれていて、たくさんの屋台が出ていました。 老舗のお茶屋さんでは抹茶をいただきました…

出雲・松江かに旅行 1日目

松江で話題になっている期間限定の「かに小屋」に行こう!ということで、 土日で出雲・松江に旅行に行きました。 12時に鳥取市を出て14時半過ぎに出雲に着きました。 まずは島根ワイナリーに行きました。 島根和牛のコロッケを食べ、ワインの試飲をしました…

バレンタインデー

バレンタインデーということで、昔懐かしいチョコレートを買いました。 残念なことに一番大好きだった麦チョコを買うのを忘れました。 ダンナは大変喜んでいました。 特にコーヒービートを見て、涙がでるほどうれしい、といっていました!(^^)!

ケーキバイキング

鳥取市では有名なカフェの ケーキバイキングに行きました。 2時から開始で、2時少し前に到着したのですが、ぎりぎり椅子に座れました。 60分1260円で、8種類のスウィーツから選べます。 ドリンクもおかわりできます。 どれもおいしくて、お腹がいっぱ…

学童保育

先週の木曜日に小学校の学童保育の見学に行きました。 知り合いが働いており人の少ないときにどう?と紹介していただきました。 宿題をした後は本を読んだり、絵をかいたりして遊びました。 「先生」と呼ばれるのはちょっと恥ずかしいですね(;^ω^)

節分なので

節分ということで恵方巻と豆を買ってきました。 夫婦で無言で東北東に向いて食べました。

雪恋まつりに行きました。

蒜山高原で開催された雪恋まつりに行きました。 蒜山高原センターからシャトルバスに乗ってい会場まで行きました。 路肩には雪が積もっていました。 雪灯篭作成の体験ができました。バケツに雪を詰めた後、真ん中に穴をあけてひっくり返して トンネルを開け…

1月23日 がん検診

今回は大腸がん・肺がん検診をしました。 これで市のがん検診は終了です。 全部で2900円で受けれてありがたいなぁ(^◇^)