2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫北部へ

兵庫県の北部の方へ遊びにいきました。 最初は但東町のチューリップ祭りに行きました。 毎年チューリップで絵を描いているそうですが、 今年はだるまです。 その後は朝来市のジェラード屋さんに行きました。 ネットでの兵庫のスィーツランキングにも上位で出…

あっと言うまに

明日からGW(^^♪・・・専業主婦にはあまり関係ありませんが(*^_^*) 鳥取にも人がいっぱいくるのでしょうか?

テニススクール

今日のインドアテニススクールは「アウトドア」でありました(*^_^*) 外はボールが跳ねないのでやりにくいです。

今日も

天気が良くてちゃんちゃんこを洗いました。 今週末はコタツを片付けようと思います(^^♪

めまい

昼間に急にめまいと吐き気がしてきました。 メニエールのようです(>_ 今はだいぶおさまりましたが、無理はできないですね^_^;

春の嵐

昨晩から半日くらい強風が吹き荒れていました(>_ 玄関を出るとどこから飛んできたのか、ペットボトルやコンビニ袋など いろんなゴミが落ちていました。 本当に困ったものです。

いつもいっているお医者さんですが。。。

ダンナです。 毎日服用しているコレステロールを下げる薬をもらっている、お医者さんですが、 これまではその場で薬をもらえていたのですが、今月から隣の新しくできた調剤薬局でしか もらえなくなってしまいました。 いろいろ事情があるのかもしれませんが…

近所に

家から歩いて1分くらいのところにドラッグストアーができました(^^♪ パンとかお菓子なども売っていて、なかなか便利そうです。

前の職場にいきました。

ちょうど半年前に辞めた前の介護の職場をのぞきにいきました。 みなさん元気そうで、一応私のことも覚えていてくれてうれしかったです。 職員さんは相変わらず大変そうでした^_^; お昼もよばれました。ご馳走様でした。

桜ですが。。。

桜はあっという間に散ってしまいました。 今は智頭の方が満開みたいです。見にいきたいです(*^_^*)

オーナーズ特典

いつも買物をしているスーパーの株主優待の「買った分の3%分返還」の引き換え券が 送られてきました。約5000円でした(^^♪ 前回よりも買物額が減っていました。 節約のため買物の回数を減らしまとめ買いをするようにした効果がでたかな。

あかめ

ダンナです。 庭のあかめが真っ赤です(^^♪

鳥取西部・島根旅行 その5

翌朝は玉造温泉街の中を散策しました。 桜が満開でした。 帰りには須我神社へ行きました。夫婦岩です。 近くのひとに「斐伊川の桜がいいよ」と聞いたので、早速寄り道してみました。 全国桜100選のひとつだそうです。ながーい桜のトンネルです(^^♪ 帰りに…

鳥取西部・島根旅行 その4

2日目に晩は玉造温泉の白石屋に宿泊しました。 部屋からは温泉街の桜並木が見えました。 お肉は追加で注文しましたが、ボリューム満点でした(^^♪ 食事のあとはロビーで安来節の公演がありました。どじょうすくいをはじめてみました(^^♪ お風呂は御影石風呂…

鳥取西部・島根旅行 その3

2日目は出雲日御碕までいきました。灯台に登りました。 ウミネコがたくさんいてにぎやかでした。 出雲大社へいきました。大縄はやっぱり大きかったです。 大遷宮中の御本殿は来年また見に来ます。 近くの島根ワイナリーにも行きました。 私だけ試飲をいっぱ…

鳥取西部・島根旅行 その2

大山レークホテルに宿泊しました。 湖畔にあるきれいなホテルです。 豪華なディナーでした。 朝食もおおきなオムレツつきでした。 部屋にマッサージチェアーも付属していて、大変リラックスできました(*^_^*)

鳥取西部・島根旅行 その1

大山のホテルの無料宿泊券を懸賞で当てたので、鳥取西部・島根に旅行に行きました。 まずは植田正治写真美術館に行きました。 遠くには大山が見えました。 初めていったのですが、写真の勉強になりました。 次は大山まきばみるくの里に行きました。 ソフトク…

太陽光発電の初仕事

太陽光発電の3月の売電結果がきました。 3月は曇ってばかりで売電は約300Kwhで1.3万円でした。 今月は晴れてくれたらいいなぁ。。。(*^_^*)

晩御飯

ダンナが飲み会だったので、友達とセルフのうどん屋さんへ行きました(*^_^*) 値段もお手ごろですが、惣菜をついつい取りすぎてしまいます(^^♪ イカ天がおいしかったです。

ジムの測定

いつも行っているジムで毎月恒例の身体測定がありました(*^_^*) 結果ですが・・・・・風邪で1週間くらい休んでいたせいだと思うのですが、 先月と変化はありませんでした(>_ また夏に向け頑張りたいと思います。(^^♪

旅行の写真

工場見学のツアーの会社から写真が送られてきました(^^♪ 記念写真みたいなかしこまったものではなく、気楽なスナップみたいな写真で よかったです(*^_^*)

低気圧

ダンナです。 低気圧の影響で今朝から風が強かったです(>_ 歩いて通勤していても、通りがかりの庭先の鉢とかが倒れていました(+_+) はやく落ち着いた気候になってほしいです。

お土産いただきました。

お友達からお土産いただきました。 岡山ということで 白桃やピオーネが入ったカレーと新見市産の和牛肉が入ったカレーです。 おいしそーです(^^♪ ありがとうございました。

今日は

エイプリルフールです(^^♪ といってもなにもありませんが。。。 エイプリルフールに起源を調べてみましたが、 諸説はあるが本当のところは不明だそうです(*^_^*)