2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

当たりました。

今月初めのお米以外に懸賞に当たらないな、と思っていたら、 大阪のテレビ局の懸賞クイズで朝の番組のキャラクターが描かれた 手ぬぐいが当たりました。 暑くなってきたので、ラッキーです。

花まつり

鳥取花まつりに行きました。 市内の若桜街道の歩行者天国にして開催されました。 旧袋川には鯉のぼりがかかっていました。 キキョウとナデシコの苗をもらいました。

大風呂敷をもらいました

紅白まんじゅうに引き続き、今日は大風呂敷をもらいました。 今日はダンナが庭に苗を植えました。 メロンとミニトマトとパプリカです。 大きくなるといいなぁ。

紅白まんじゅうをもらいました。

近くのショッピングモールの10周年記念ということで 先着500名に紅白まんじゅうが配られました。 せっかくなのでもらいに行きました。 おめでたい、ということで 家に帰ってすぐに食べました。

女子力アップ 今季第一弾

今年度も始まりました女子力アップの講座。 今年は大人気でキャンセル待ちがいっぱいです。 今回もキャンセルが出て入れました。 「心浮き立つ春のラウンド型バスケットのハンギング講座」です。 バーべナ、アリッサムを差し込みました。 こばさまは「ベイク…

草刈りしました。

今日は天気がよかったので、 ダンナと一緒に庭の草刈りをしました。 夜は8周年記念のワンコインカレーセットをしているお店にまた食べに行きました。 500円でさらにナンかカレーかドリンクかサラダのどれか一品おかわりできます。 写真は先週食べた時の写真…

たんとうチューリップまつりに行きました。

ダンナがお休みをとったので 但東町で毎年開催されている、たんとうチューリップまつりに行きました。 まずは会場の近くにある、卵かけごはんの人気店に行きました。 12時ちょうどぐらいについたのですが、ちょうど空席があってすんなり座れましたが、 その…

ふるさと納税をしました

ふるさと納税をしました。 今回は米子市です。 1万円の寄付で ・米子市民体験パック ミネラルウォーター どら焼き 石鹸 栃の実茶 各種割引券(温泉無料券、1000円引き券など) ・洋菓子セット(こちらを選びました) フォンデュ2種類、焼きチョコ、出西生姜…

SLを見にいきました。

今日は若桜鉄道で「鳥取県発地方創生!?」企画で、 「社会実験」として八東駅と若桜駅の間をSLが走りました。 私達は丹比駅に行きました。 駅にはSLを一目見ようとたくさんの人がいました。 往路はディーゼル機関車が牽引してました。 今回は一般人の乗…

花見に行きました。

天気がよかったので、家から歩いて久松公園まで花見に行きました。 仁風閣と桜もきれいです。 テニスの知り合いの方も見に来られていました。 その後は市内のお店に行きました。 3時前だったのですが、ランチメニューもありました。 お店の窓からは中庭が見…

当たりました。

地元テレビの懸賞で、 お米が当たりました。 島根のお米で、アイガモ農法で作ったものだそうです。 ラッキーです。