2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大山まきば祭りに行きました。

大山のまきばみるくの里で開催された 「大山まきば祭り」に行きました。 先着3000人に必ず何かがあたるガラガラ抽選会に挑戦しました。 結果は・・ ダンナは予想通り末等のサブレ2枚、私は下から2番目でジュースをもらいました。 そのあとは牛乳の試飲が…

耳鼻咽喉科に行きました。

耳がかゆいので耳鼻咽喉科に行ったところ、 外耳炎と診断されました。まだかゆいです。 そのあとはインドカレー屋さんに行きました。 キャンペーンでランチセットが500円です。 キーマカレーと鶏肉とほうれん草カレーを頼みました。 ナン、ソフトドリンク、…

ぶどう狩りに行きました。

入籍6年目の記念に ぶどう狩りに行きました。 北栄町の北条バイパス沿いにあるブドウ園です。 ぶどうの葉がいい日陰になりぶどう棚の下は快適でした。 風も気持ちよかったです。 ピオーネ、ロザリオ、甲斐路の3種類が一人1440円で90分食べ放題です。 どれも…

イカ祭りに行きました。

田後港のイカ祭りに行きました。 本当はイカだんごの振る舞いやクイズ大会などにに行きたかったのですが、 ダンナが会社に1時間ほど呼ばれてしまい、間に合いませんでした。 午後1時過ぎに到着したのですが、売店ももう売り切れでした。 コスプレのイベント…

肉祭り

かろいちで肉祭りがありました。 お肉振る舞いがありました。とてもおいしかったです。 大山ルビーの振る舞いもありました。油が甘くておいしいです。 鹿肉のカレー(500円)と大山豚の串刺し(1本300円)も買いました。 食のみやこ鳥取を満喫しました。 今日…

シュークリームを買いました。

アニメのキャラクターのシュークリームを予約して買いました。 8個買ったのですが並んでいると少し怖いです。 実家に遊びに来ていた姪っ子も喜んで食べてくれました。

ハッピーー

兄夫婦から最近話題のお菓子をいただきました。 ハッピーターンの高級版です。 巨峰、キャラメル、メープル、木苺、抹茶、カマンベールチーズ です。 巨峰とキャラメルを今日はいただきました。大変美味しかったです。 ありがあとうございました。

県民の日

9月12日は鳥取県民の日です。 イベントでイオンでクッキープレゼントがあったので、 有難くいただきに行きました ^^

ラーメンを食べました。

近くのラーメン屋さんに行きました。 今年の1月にオープンしたお店です。 ダンナは大山鶏でとったダシがベースのあじたまラーメンと餃子、 私は味噌ラーメンを頼みました。 あじたまラーメンは透き通った飲みやすい醤油スープにコシのある麺と卵が入っていま…

図書カードが当たりました 。

新聞のクロスワードで図書カード(1000円分)が当たりました♪ 早速本屋で雑誌を買いました ^^ やったね。

中秋の名月

今日は中秋の名月です。 月見まんじゅうを買いました。 以前女子力でいただいたお皿に載せてみました。 うさぎの絵がかいてあります。 天気もよくお月見も出来ました^^

ぶらぶら

昼ごはんを食べに行きました。 駅前市場の中にあります。 大漁旗が飾ってあります。 海鮮どんぶり(900円)とフライ定食(550円)をたのみました。 ごはんとお味噌汁はおかわり出来ます ^^ 美味しくいただきました。 そのあとは久しぶりに大江の郷自然牧場に…

玄関を掃除しました。

玄関のタイルが汚れていて、 ブラシでこすってもなかなか取れずに困っていましたが、 テレビで重曹液をつかうと簡単に取れるというので、 早速市販の重曹液を使ってみました。 確かに面白いように汚れが取れました。 新築のようにはなりませんが、綺麗になり…

ランチに行きました。

友達とランチに行きました。 500円ランチです。 日替わりレディース定食です。 近くで働いているひともいっぱい来て店は繁盛してました。 友達と一緒にお店をまわったりしました。 梨もたくさんいただき、ありがとう。

チェストを買いました。

ダンナと同居し始めて丸6年たちました。 電話台に使っているチェストは、ダンナの独身時代に買ったもので なんだか・・・だったので、記念にでもと買いなおすことにしました。 予算よりもちょっと高かったですが、かっこいいので買いました。