2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行帰りに 

鳥取への帰り道に、丹波篠山にあるお菓子の里丹波によりました。 広い敷地内に古い家や洋館があります。 囲炉裏の側でほっこりしながら抹茶をいただきました。 黒豆茶ソフトと黒豆パンも食べてしまいました。 長居するつもりはなかったのですが、気づいたら…

11月25日 紀州旅行その3

3日目朝食もバイキングです。いっぱい食べれました。 せっかく串本にきたので、大島にいきました。樫野埼灯台です。 青い空に白い灯台がよくあいます。 有名な潮岬灯台にも寄りました。 その後、那智の滝に行きました。滝壺に虹がかかっていました。 近くの…

11月24日 紀州旅行その2

朝食はバイキングです。もっといっぱいとりたがったのですが、 お客さんが多くてこれぐらいしかとれませんでした。 2日目は白浜のアドベンチャーワールドです。 開場1時間前には並んでおかないと、人気のツアーを申し込めないとのことで 朝8時半前に到着し…

11月23日 紀州旅行その1

11/23からの3連休を使ってダンナのご両親と一緒に和歌山に車で旅行にいきました。 初日は御坊市にある日ノ御崎灯台にいきました。 中には入れませんでしたが、当日は風が強くとなりの発電用風車がゴーゴー いっていたのが印象的でした。 その後は和歌山の御…

京都バス旅行(^^)

昨日友達と京都へ日帰りバス旅行に行きました。 朝ごはんとしてお茶とおにぎりをいただきました。 まず豆腐料理のお店に行きました。 豆腐づくしです。 そのあとは紅葉の名所をまいりました。 まずは永観堂禅林寺に行きました。 南禅院もちらっとみました。…

誕生日

今日はダンナの誕生日です。 テニスの試合が終わったあとに、船岡の銭湯でのんびり腰を温めたあと、 大江の郷牧場にいき、ケーキセットを食べました。 本当はマロンフロマージュ、わらびもちなどがつくセットだったのですが、 品切れでかわりに普通のフロマ…

ミックスダブルス

今日はミックスダブルスの試合でした。 前回と同じくダンナと組みました(^^) 予選リーグは0勝3敗と予想どおりの4位でした。 決勝トーナメントは1試合目は6−0で勝ちましたが、 2試合目は4−6で負けてしまいました。 でもその後、結構雨が降り出したの…

カニフェスタ

今週も無料のカニ汁を求めて賀露港まで行きました。 カニ半分が入っていました。 エキスがいっぱい出ていて大変おいしかったです。 会場ではアンケートに答えるとガラガラ抽選に挑戦でき、 見事にお菓子をゲットしました(^^) 先週のお米といい、なんだかガラ…

腰痛になりました。

昨日のことですが、テニスのスクールの授業を受けている間に なんだか腰が痛くなってきました。 家に帰っても辛くなり、生まれてはじめて整形外科に行きました。 電気治療を受けて、痛み止めの薬をもらって帰って来ました。 昨日は会社からダンナにお鍋の準…

久松閣のブルーライトアップ

今日限定で久松閣が青色にライトアップされていました。 ネットで調べたところ、11/14は世界糖尿病デーのイベントとして 全国のいろいろなところでブルーライトアップしているそうです。 裏庭ではコンサートが開かれていました。 普段とはちがった久松閣が見…

幼なじみ

久しぶりに保育園からの幼なじみと会いました。 火曜市で一緒に買物をして、ラウンジでお茶をしました。 懸賞で占い師の人に占ってもらうのがあたったとか、 家族の話などいろんな話をして楽しかったです。 体調が本調子ではないのに会ってくれてありがとう(…

お買い物

今日は母と買い物に行きました(^^) まずは大丸の地下の食料品売場に行き、キムチを作るのに使う調味料を買いました。 その後はまねきでカツ丼をおごってもらいました。 11時から12時の間は580円→500円でした。 しまむら→ホームセンター→白木屋→ス…

食のみやこ鳥取県

今日は食のみやこを堪能した1日でした。 まずは、やずふれあい市場のかに汁ふるまいを食べにいきました。 その後は布勢運動公園で開催されていた「食のみやこ鳥取県フェスタ」に いきました。 いろんなものが試食、試飲できました。 ・焼き芋 ・いのししの焼…

三滝渓

午後から三滝渓に紅葉を見に行きました。 到着したのは午後3時すぎでしたが、天気が悪かったからなのか、 観光客は誰もいませんでした。 ダンナも滝までは行ったことがなかったので、滝までの山道を登りましたが、 これが急階段あり、急坂ありの1kmで、 到着…

今日は

119番の日だそうです(^^) 119番といえば、親戚のおじさんは救急車に7回ぐらい乗っているそうです。 冬に滑って転んで倒れていたり、屋根から落ちたり・・・ 気をつけましょうね

披露パーティー記念日

4年前の今日、披露宴パーティーを開きました。 ダンナはその時歌ってくれた歌を歌ってくれました。なつかしいです。 お祝いにドーナツを大量買いしてしまいました(^^)

カニ解禁

今日はカニ解禁日でした。 近くのスーパーマーケットでカニ汁が配られていました。 大行列ができていました。 カニと白菜と大根が入っていました。 おいしかったです。

猿尾滝を見に行きました

兵庫県村岡町の国道9号線を通った時に看板があり 以前から気になっていた、猿尾滝を見に行きました。 まだ紅葉は始まったばかりでしたが、なんとも良い感じでした。 西日があたり虹がかかっていました。 駐車場近くのお店で焼き芋をご馳走になりました。 ふ…

テニスの試合

ダンナとテニスの試合に参加しました。 結果は・・・ 予選は1勝2敗で3位でした。 本戦は4−6で初戦敗退してしまいました。 今日は慣れていない左利きの男性と2回もあたってしまい本領発揮できませんでした(泣) ダンナは頑張ったよといってくれました…