2014-01-01から1年間の記事一覧

年賀状を書きました

年賀状を書きました。 ついでに古い年賀状を整理していたら、 12年前の年賀はがきも見つかりました。 以前テレビで切手の絵にストーリーがあると紹介されていたので 比較したら、一生懸命編んでいたマフラーが 今年完成したようですね。

今日は誕生日

ダンナです。 今日は嫁の誕生日です。 奮発して、大江の郷自然牧場にケーキを食べに行きました。 クリスマスセットとパフェを食べました。 大変おいしかったです。 誕生日祝いとしてバームクーヘンをいただきました。 夜は焼肉さかいに食べに行きました。 牛…

玄関前のケヤキを切りました

朝の10時ごろ父親がひょこりやってきて、 玄関前のケヤキをチェンソーで切ってくれました。 根っこが家まで伸びてきたので、なんとかしないとな、 と思ってました。

葉牡丹

実家から大きな葉牡丹をいただきました。

女子力アップ 第9弾

女子力アップは「お正月竹かごフラワーアレンジメント教室」です。 先生の見本です。3種類の色のアレンジから一つ選びました。 材料です。 私はピンクを選びました。 うまくできました。 今日のこばさまは鳥取エクセレントクラブホワイトショコラパフでした。

ランチパスポートを使いました その4

今日もランチパスポートを使いました。 布勢運動公園にあるカフェです。 パンケーキセットです。ドリンクはバイキングです。 4種類の中から選べて、 私はモンブラン、ダンナはメープルシロップとバターを選びました。 896円が540円になりました。 大変美味し…

クリスマス その2

ダンナにもサンタさんがやってきたようで プレゼントが置いてありました。 お正月モードに切り替えなきゃいけないようで 一つ54円で売られていました。 ラッキーです。

クリスマス

朝起きて枕元をみてみるとプレゼントが置いてありました。 中身をみると私の大好物が入っていました♪ 芋けんぴとチョコレートです!(^^)! サンタさん ありがとう!! でも、日頃の行いが悪いのか、ダンナの方には何もありませんでした。

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブです。 実家にケーキを持っていきました。 我が家ではトマト鍋をしました。 プチトマトとウズラの卵で作ったサンタさんとウィンナーで作ったトナカイもいます。 見つかりましたか?怪しげなサンタです。

ランチパスポートを使いました その3

大山トムソーヤ牧場の帰り道に琴浦の老舗のお好み焼き屋さんによりました。 ランチパスポート対象メニューは ・ソース入り焼きうどん ・ソース入り焼きそば でした。 どちらも頼みました。通常756円が540円です。 美味しいお肉が入っていて、ソースもちょう…

大山トムソーヤ牧場

カピパラさんの入浴姿が見たくなり、 大山トムソーヤ牧場に行きました。 カピバラさんは今年牧場に入ったばかりの新婚さんでした。 背中の毛は結構ゴワゴワしていて、ほうきみたいな硬い毛でした。 入浴シーンが見られる、と思っていましたが、足湯どまりで…

肝炎の検査

ダンナです。 肝炎の検査に行きました。 市から検査のクーポンをもらったのでタダでした。

砂丘イリュージョン

砂丘イリュージョンに行きました。 限定イベント「動く砂像」がありました。 砂像のようなダンサーが踊ります。 砂丘のイルミネーションです。 その後は砂の美術館に行きました。 今回のテーマは「砂で世界旅行・ロシア編」です。 美術館の中は暖かいのであ…

ランチパスポートを使いました その2

ランチパスポート、という名前ですが 晩御飯にも使える店もあります。 湖山街道沿いにある、大盛りで有名なラーメンを食べに ダンナと行きました。 野菜増しを頼みました。 830円のところが540円です。 とってもボリュームがありました。 次は麺少な目で増し…

ランチパスポートを使いました その1

鳥取でも、ランチパスポートが出ました。 今日はダンナが忘年会だったので、 早速友達と使いました。 チキンパスタ風グラタンです。 896円が540円でいただけます。 ボリュームもあり大満足の一品です♪ ダンナは景品で大きなお菓子袋をもらってきました。 や…

検診

今日は近くの大きな病院にマンモグラフィーに行きました。 相変わらず痛かったですが、 今年も無料で検診が出来て良かったです。

忘年会

テニス仲間と忘年会をしました。 鍋やサラダなどの手料理をいただきました。 景品を持ち寄ってビンゴ大会をしました。 我が家はカレーと雑炊が当たりました。 大変楽しい時間を過ごしました。

バタバタしました

師走は忙しい、ということで今日はパタパタしていました。 朝のんびりしたせいですが・・ 駅前の本通商店街の商品券の期限が今月末までのが 1000円分あったのでランチに行きました。 6周年フェアでパンバイキングのランチが通常1200円以上するものが 999円で…

今日も検診

昨日に続き今日は子宮と乳がん検診に行きました。 今回は集団検診でなく個人病院でみてもらったので、 乳がんは触診のみです。

検診

今日は胃と肺と大腸がん検診に行きました。 胃カメラは前回と同様口から入れました。 今回も全然苦しくもなく大丈夫でした。 胃の中もきれいでした。

三田のお店に行きました。

ダンナの家に一泊させてもらって、 帰りに三田に寄りました。 最初は山の方にある、古民家のカフェに行ってみたのですが、 12月〜3月はお休み、ということで、 市内の和菓子屋さんに行きました。 [ いつもの神戸三田のイオンモールにいき、プラプラしたあと…

USJに行きました。

3年ぶりに行きました。 立体駐車場ができていて時の流れを感じました。 10時過ぎについて、とりあえず人気エリアの入場整理券をもらいました。 意外と早い時間でした。 私達夫婦は元ネタの映画を全く観ていません。 ただ「イギリスを再現した感じがよくでて…

タイヤ交換

昨日はすごい寒くて雪もチラチラ舞っていました。 今日ダンナがタイヤ交換をしてくれました。 いつ雪が降ってもも安心です。

女子力

今日の女子力講座は「姫りんごが可愛いナチュラルクリスマスリースアレンジメント教室」です。 ちょっと時間があったのでたい焼きを食べました。 先生の見本です。 材料はこちらです。 針金で飾りをつけて完成です。 今日のこばさまはワッフルです。 早速家…

当たりました

缶バッチが当たりました。 缶バッチに応募した覚えはないのですが。。。。

11月29日・・・いいにくのひ

今日はいい肉の日ということで、焼肉に行きたいところですが、 豪勢に行けるほど余裕はないので、久しぶりにフライドチキンに行きました。 おひさしぶりで美味しかったです。

オータムフェスティバル in 龍野

スタンプラリーのスタンプを求めてたつの市に行ったところ、 ちょうどイベントをやっていました。 龍野市発祥の醤油屋さんの資料館に入りました。 ハモの揚げの列に並びました。おいしかったです。 コロッケの列にも並びました。こちらもおいしかったです。 …

柿を獲りました

連休の間にダンナのおばあさんの家の柿獲りのお手伝いに行きました。 鈴なりに柿がなっていました。 ダンナは脚立の上に立って一生懸命柿を獲っていました。

当たりました。

ローカルテレビの懸賞で当たりました。 ラッキーです。

誕生日

今日はダンナの40回目の誕生日です。 ケーキでお祝いです。 ダウンのコートがプレゼントです。