USJに行きました。

3年ぶりに行きました。

立体駐車場ができていて時の流れを感じました。
10時過ぎについて、とりあえず人気エリアの入場整理券をもらいました。
意外と早い時間でした。

私達夫婦は元ネタの映画を全く観ていません。
ただ「イギリスを再現した感じがよくでているなぁ」って感じです。


テレビで紹介されていた飲み物を飲みました。
とにかく寒いのでホットです、

なんだか温まりました。
メインのアトラクションの待ち時間が250分ぐらいに
なっていたので入るのあきらめました。
もう一つのアトラクションは魔法をかけられてしまったのか、
線路上で止まってしまい、歩いて降りていました。

昼ごはんはリブとチキンとトウモロコシです。

チェロス・・でなくチュリトスも食べました。

いつものサメもクリスマス仕様です。

夕方5時45分から始まるショーは
3年前は場所取りがうまくいかず、全体がよく見えなかったので、
今回は始まる1時間半前から場所とりしました。

ショーのあと、入場整理券なしで人気エリアに入れたので
再度行ってみました。

アトラクションは30分待ちでしたが、
人の多さに酔ってしまい頭が痛く、
私の苦手そうな乗り物だったので諦めました。
ナイトパレードを見て帰りました。
楽しめましたが、とにかく寒い一日でした。