2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじの結果は・・・

グリーンジャンボの結果ですが、 300円の末等以外当たりなしでした(>_ 最近当たらないなぁ・・・

風邪をひきました。

風邪をひいてしまいました(-_-;) ダンナを風邪をもらったようです(ー_ー) 今週はダンナの会社の席の向かいの人がインフルエンザだっだそうで、 最初は「僕もインフルかも」と心配していましたがただの風邪でした。 早く治したいです。

久しぶりのいい天気

今日は朝から雲ひとつない晴天でした(^^♪ 洗濯物を干すもよし、太陽光発電するもよしです。 しばらく続けばいいんですが、また明日から天気が悪くなるようですね。 はやく春がこないかな(*^_^*)

なんだか・・

寝違えたのでしょうか、昨日の朝から背中の肩付近が痛いです。 横になるとなかなか起き上がれません(-_-;) なぜでしょうか。。。

バス旅行

友達とバス旅行に行って来ました(^^♪ 昼食バイキングと乳酸飲料の工場見学とプラネタリウムです。 まずは朝食のおにぎりをバスの中でいただきました。 竹の皮でくるんであったのですが、湯気でびしょびしょになっている人がいて 大変だったひともいたようで…

季節はずれの

雪が降り、今朝は4センチぐらい積もりました。 タイヤはノーマルタイヤに交換しているので、 もう降らないで欲しいです(-_-;)

スィーツいただきました。

お友達と兄夫婦よりスィーツ頂きました。 お友達からは土曜日にオープンした洋菓子店の看板商品で、 カステラ生地のなかにカスタードクリームが入っています。 名前のとおりほっぺたが落ちそうでした(*^_^*) 兄夫婦からは西宮のお店のスィーツを頂きました…

姪っ子

姪っ子が実家に遊びに来ました(^^♪ 今のマイブームはパンダのぬいぐるみだそうです。 いつも最初は人見知りして、なかなかこっちを向いてくれないのですが、 今日は最初からご機嫌でよかったです(*^_^*)

お天気が・・・

ここ2日また天気が悪くなってきました^_^; せっかく太陽光つけたのになぁ・・・ってダンナが嘆いています。

タイヤ交換

彼岸が過ぎたので、お父さんがタイヤ交換に来てくれました(*^_^*) 朝の8時45分ぐらいに現れて、9時半には「じゃあ」と言って帰られました。 まるで月光仮面のようです(^^♪

入選です

とっとり因幡の風景を撮影するフォトコンテストに入選しました(^^♪ 鳥取東部・中部と兵庫県北部の市町村の名産品が商品として出されていて、 私は新温泉町賞として焼酎を3本いただきました。 ありがたや・・(*^_^*)

お寺ショップに行って来ました。

お寺で開催されていた、お寺ショップに友達と行きました。 手作りで作られた商品が売られていました。 かわいいのがいっぱい並んでいました♪ ブリザードフラワーの壁飾りを買いました。 スウィーツを買いました。 おいしかったです(^^♪

確定申告に行きました。

確定申告をうっかり忘れていて、今日税務所に行きました。 空いていてよかったです。 来年は忘れないようにします^_^;

送別会

テニスのサークルで送別会がありました。 今年で2人目です。 皆さん新しい挑戦をされていますね。

当たりました

地方紙の投稿コーナーで採用され、図書カードが送られてきました。 採用されていたのに気づきませんでした。 ラッキーです(^^♪

車の半年点検

昨日車の半年点検に行って来ました。 特に異常はありませんでした(*^_^*) 営業さんからは「夏タイヤに交換しませんか」と言われていましたが、 まだ寒いので今回は遠慮しました。

遅ればせながら

昨日食べれなかったショコラケーキを食べました。 630円です。 濃厚でおいしかったです(*^_^*)

ホワイトデー

今日はホワイトデーです(^^♪ 琴浦グルメストリートに行ったときに、牛乳屋さんの直営店で買った ショコラを食べようとしたのですが、急になぜか腹痛が・・・・(>_ 今日は食べるのをあきらめました(T_T)

今日は

サンドイッチの日だそうです。 3 1 3 で 3が1をはさんでいるとのことですが(*^_^*) いまいちよくわかりません。 ネタがないのでこのへんで・・・

雪が降りました。

昨晩から急に寒くなり、雪が降りだしました^_^; 朝には車の屋根にうっすらと積もりました。 早く暖かくならないかなぁ・・・と思うこのごろです。

琴浦グルメストリート

「琴浦グルメストリート」で現在開催されている「スイーツパラダイス」に行きました。 今年は牛乳をつかったスイーツがテーマです。 最初に牛乳屋さん直営店によりました。 ショコラを買ったのですが、明日食べるので写真は後日(*^_^*) その後は蒲鉾屋さん…

パン

友達がパンを作ってきてくれました。 お鍋で作ったそうです。 ほんのり甘くておいしかったです(^^♪ また食べたいなぁ(*^_^*)

太陽光設置1週間

とりつけてから1週間たつのですが、 ずっと曇りだったせいで合計約70KWhしか発電しておりませんでした。 月間300KWhのペースです・・・もう少し晴れないかなぁ・・

戻りました

今日 ジムで月一回の身体計測があったのですが、 体脂肪率以外は、ほぼ3ヶ月の体型に戻ってしまいました(-_-;) なかなかむずかしいですね。。。

おそくなりましたが。。。

3/3は母の誕生日でした。 お祝いにビールと地元のケーキ屋さんでケーキを買って持っていきました。 大変喜んでくれました。 次の日にはお土産に特製キムチをもらいました。 大変おいしかったです(*^_^*)

春が近いですね。

今日は鳥取は暖かくなりました。 最高気温は16℃だったそうです(*^_^*)

お菓子をいただきました。

友達が遊びに来て、バームクーヘンをいただきました。 会社の上司が羽田空港で買ってきてくれたそうです。 いままで食べたことのない、おいしいバームクーヘンでした (^^♪ そして、友達は生まれてこのかた宝くじを買ったことがないということで、 一緒に宝く…

岩美女子会2

昨日の続きです(*^_^*) ランチの後は松島遊覧船に乗りました。 ウミネコが船と並行して飛んでいて、エサのスナックを食べていきました。 海は荒れていましたが、岩を近くまでみれてよかったです。 その後は船乗り場で岩美スウィーツを食べました。 大変満…

岩美女子会その1

岩美女子会というバスツアー(2800円)に友達と参加しました。 岩美の魅了を知ってもらおう、という観光課主催の催しです。 まずはプリザーブドフラワーアレンジメント教室に行きました。 [] 真ん中が先生の見本で両端が私たちが作ったフラワーです。 うまく…

食事

ダンナが職場のボウリング大会に行ったので、 晩御飯を食べに、友達の知り合いの家に行きました。 イタリアンポテト、ピラフ、鶏手羽元の甘辛煮を食べました。 美味しかったです。写真はないですが(*^_^*) デザートにイチゴゼリーを頂きました。(^^♪ 家に…