2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取砂丘 光のアートフェアー

鳥取砂丘の砂の美術館で光のアートフェアーが始まりました。 あたり一面青色に染まっていました。 残念ながら年間パスポートを忘れたので、光のトンネルには入れませんでした。 今度また行きます。

仕事をやめました。

学童保育のバイトを辞めました。 気がつけば1年9か月やっていました。 折り紙や一輪車をいつもしていた児童からお手紙をもらいました。 しばらくのんびりします。

女子力アップ

女子力アップは 「ちくちく♪かわいい羊毛フェルトマスコット教室」です。 先生の見本です。どれもかわいいです。 動物にしようか悩みましたが、かわしいので赤ちゃんにしました。 可愛くできました。 こばさまは20世紀梨ワッフルでした。

フライドチキン食べ放題

ダンナが運転免許の更新で休みをとりました。 その後、近くのフライドチキンのお店に行きました。 1時間フライドチキンとサラダが食べ放題です。 ビスケットもサービスで付けてもらいました。 お腹がいっぱいになりました。

当たりました

新聞のクロスワードクイズで 図書カードがあたりました。 1000円分です。 ありがたいです。 早速育児新百科を買いました。

肉とフラワーアレンジメント

若葉台のふれあいまつりに行きました。 毎年恒例になりました、サイコロステーキを食べました。 いいお肉で、1パック200円は大変お買い得です。 きな粉もちも買いました。1パック100円です。 つき立てで大変柔らかかったです。 その後、ビンゴゲーム…

鹿野わったいな祭

今年もわったいな祭に行きました。 豚汁のふるまいをいただきました。 塩麹を使った、素材の味をいかした、美味しい豚汁でした。 栃餅のふるまいもありました。 とても美味しかったです。 街中をぶらぶらしました。 コロッケを買いました。ジャガイモと玉ネ…

鹿野わったいな祭

今年もわったいな祭に行きました。 豚汁のふるまいをいただきました。 塩麹を使った、素材の味をいかした、美味しい豚汁でした。 栃餅のふるまいもありました。 とても美味しかったです。 街中をぶらぶらしました。 コロッケを買いました。ジャガイモと玉ネ…

女子力アップ 

今回の女子力アップ講座は「〜色の妙を楽しむ〜マリーゴールド染め体験教室」です。 先生の見本です。 マリーゴールドでシルクショールを染めていきます。 手順は 水浸し(温水)→草染(20分)→媒染(30分)→水洗い→煮染め(20分)→水洗い→乾燥となります。 アルミ媒…

きのこまつり

肉フェアに続いて、きのこまつりに行きました。 大黒様とうさぎがお出迎えです。 去年は売り切れで食べられなかったきのこソフトを食べました。 ほんのりキノコの香りがして美味しいです。 椎茸の網焼きの試食がありました。 肉厚の椎茸で、美味しいです。 …

とっとり 肉フェスタに行きました。

わったいなで開催中のお肉の祭典に行きました。 和牛の試食ができました。 とても美味しかったです。 カレーのレトルトをいただきました。 モモ肉の丸焼きの振る舞いもありました。 こちらも大変美味しかったです。 鹿肉が入ったパスタとたこ焼きを食べまし…

ひまわりが咲きました。

7月末に佐用のひまわり畑に行ったときにもらったひまわりの種を 植えたら、9月末ぐらいから花が咲き始めました。 最近夜中とかは涼しくなってきたので きれいに咲いてよかったです。