2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体験教室

電力会社のIHクッキングヒーター体験教室に行きました(^^)v 電化住宅の説明があり、グループに分かれ料理を作りました。 【メニュー】 ・ベーコンとキャベツのスパゲティ ・豚まきフライ ・コンソメスープ ・アップルクーヘン 簡単なのにとても美味しかった…

新入りさん

火曜の夜は体育館でテニスをしているのですが、 人数が少なくて、多くて三人です。 今日、学生時代にテニスをしていたMさんが、 仲間に入りましたヽ(^o^)丿 とても上手で感じの良い方でした。

田んぼ道

実家に行き母とウォーキングをしました。 岩井温泉方面に向かう田んぼ道がウォーキングコースです。 野花をつんだり、畑仕事をしている近所の方と母が話をするので 1時間ほど歩きました♪

鹿野

昨日、写真教室の撮影会で、鹿野に行きました。 鹿野は城下町でぶらぶら散歩するのに良い町です。 いろいろ撮りましたが、なかなか満足できる写真は 撮れませんでした。 写真は民家の格子窓です。

結婚披露会に参加しました。

前職の友達の結婚披露会に行ってきました。 何を着ていこうかな?と悩んだ末、 ワンピース、レギンス、靴下、ネックレスに、 今夜は寒かったのでスカーフも新調致しました(^^ゞ 主役の友達はとっても幸せいっぱいでした♪ 末永くお幸せに(*^_^*)

カメさん

両親が道路の草取りの仕事中に、用水路でカメを見つけました。 孫に見せる為に家に持ち帰ったとの事です。 甲羅の大きさが15センチくらいです。 水槽から出してみると元気に歩いていました(^^♪

ニューオープンのお店

オープンした雑貨屋さんに行きました。 化粧品とおしゃれ雑貨のお店ということですが、 ほぼ化粧品だらけで、化粧をあまりしない私には残念でした。 もうちょっと雑貨が多ければいいのになあと思いました。 偶然高校の時の友達に会えたのが、一番の収穫でし…

湖山池

午後から天気がよくなったので、 湖山池に写真を撮りにいきました。 お花畑もありとてもきれいでした。

火曜日といえば・・・

ジャスコの火曜市に行きました。 今日は20日で5%オフです♪ いつもは人が比較的少ない駅ジャスに行くのですが、 レギンスが欲しくて北ジャスまで行くとすごい人でした(*_*) 結局お目当てのグレーのレギンスを見つける事は出来きず、 食料品のみ買って帰り…

ウォーキング

今月から天気の良い日はウォーキングをしています(^^)v 今日も職安や雑貨屋によりながらテクテク歩きました。 とても暖かかったです♪

だんなの実家へ行きました

だんなの実家へ昨日行きました。 最近開通した、鳥取自動車道を通ってみました。 佐用インターチェンジまでは約1時間でいけましたが、 その後の中国自動車道で、宝塚トンネルからの事故渋滞17kmに 巻き込まれてしまい、結局いつも3時間半弱で着く所が 4時…

ランチ

介護の友達5人でランチをしました。 最近ローカル番組で500円ランチで紹介された 「一銭屋」に行きました。 限定10食の串カツ定食をいただきました。 コーヒーもついており大変満足しました♪ 求職中の3人は働いている友達の話を興味深々に聞きました。 ほぼグ…

保険のセミナー

昼間に保険の無料セミナーに行ってきました。 介護、医療、年金についてなど、一時間ほどのセミナーでしたが、 ちょっぴり、眠たくなりました。 ランチバイキング付きだったので、お得でした(^_^)

テニススクール

今日のテニススクールは生徒二人でした。 コーチと沢山打てたのはよかったですが、 疲れました^_^;

データーが消えた(T_T)

デジカメにSDカードを挿したところ 「フォーマット」の文字が・・・・ 「もしや」と思い、パソコンに挿してみるとやはり 「フォーマットしますか?」 の文字が出てしまいました。 2月くらいからの写真が・・・・・消えた(T_T) ついうっかりバックアップを…

ごろごろ

やっぱり風邪は治らずで、一日中ごろごろして過ごしました。 舌の裏も少し腫れて痛いです(T_T) 熱はないので、自力で治すぞ!!!

アルバイト

出口調査のアルバイトに行きました。 午後から最終までです。 今日は雨が降っていてちょっと寒かったです。。 おとといからどうも風邪気味でしたが、ちょっとまた悪くなったようです。 明日はのんびり休みます。

部屋の模様替え

今日、家のインテリアについてアドバイスを受けに行きました。 家の中の写真を見せたところ 「モノトーンですねぇ。パステルカラーとか花柄とかどうでしょう」 などアドバイスいただきました。 春になったし、部屋の模様替えの参考になりました(^^♪

こいのぼり

こいのぼりです。 最近 北ジャスの織部で買いました。 玄関に飾っています。 おしゃれハウスを目指しています♪

花を植えました

花を植えました。 バーベナです。小さい可愛いお花です。

テニススクール

今日から日中体育館で行っている、 テニススクールに通うことにしました。 友達がいっているクラスが、コーチと生徒2人の為、 ゲーム形式の練習ができないらしく、ぜひ来てくれ〜と 友達に誘われたのがきっかけです。 テニス暦は7年くらいですが、基本がな…

お茶会

今日はテニス友達が我が家に遊びに来ました。 手土産にパティスリープードルの 雅ロールケーキをいただきました。 スポンジは大江の郷牧場の卵を使っており、 クリームの中には栗が入っていて、 なかなか濃厚なお味です。

我が母校

私が通っていた小学校です。うん十年前に卒業しました。 平成13年に廃校になり、現在陶芸などの教室に使われています。 校庭には私が通っていたころからある、ゾウさんの像が 色あせたまま置かれており、なんだかさびしそうでした・・・・

桜シリーズ 第3弾

今日は天気がよかったので、地元のJRの駅まで 桜と汽車の写真を撮りに行きました。 この駅は桜シーズンには写真愛好家が集まります。

しだれ桜

倉吉の極楽寺のしだれ桜を見に行きました。 樹齢百年超といわれ、高さ26mの見事な桜でした。 あまりに大きすぎて、ファインダーに収まりませんでした。

夜桜

ダンナとウォーキングをしました。 夜桜を見に行きました。 鳥取ももうすぐ満開です。 でも夜はまだ寒いですねぇ・・・

姪っ子

春休みで米子に住んでいる姪っ子(中1)が汽車でやって来ました。 早速川でイモリをとっては、「可愛い♪」と言っていました(-_-;) どこが可愛いのやら・・・ 私の事について「結婚をしたら性格が悪くなった」との事。 それは、一緒に遊ぶ時間が少なくなったか…