2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真仲間とお茶会

今日の写真教室は9月に行われる鳥取と倉吉教室の合同作品展用の 写真を先生に選んでいただきました。 教室が終わり、近くのお店で仲間3人とお茶をしました。 年齢はちょっと離れていますが、写真の話で盛り上がりました(^^♪

会社の納涼祭

ダンナの会社の納涼祭に行きました。 自転車や旅行券などが当たる抽選会がありましたが、なにも当たりませんでした。 残念(>_ ビールや飲み物が余ったので、頂いて帰りました。

ダンナの健康診断

ダンナです。 今日会社の健康診断の結果がきました。 中性脂肪を下げるために、さらたま茶(たまねぎの皮のお茶)を5ヶ月ぐらい 飲んできました。その結果は・・・・ 去年が289mg/dlだったのが、今年は223mg/dlでした。 誤差範囲なのかもしれませんが数値は…

美容院チェンジ

今日髪を切りに美容院に行きました。 今年の春から友達と同じ美容院に行き、仕上がりも満足していたのですが、 節約の為最近オープンした、カット1575円(シャンプなし)のお店へためしに 行ってみました。予約不要で、待たずに出来きました♪ ういたお金でまた、宝く…

失敗は成功のもと・・・

今日は仕事で大失敗をしてしましました(-_-;) ほんと毎日が勉強だなと改めて思いました。 以前OA事務の仕事の時は毎日眠くて時には居眠りをしていましたが、 老人施設の仕事は毎日が違いますし、常に気を引き締めて働かなければ。。。

土用の丑の日

うなぎとシジミと土用餅を食べました。 暑い夏を乗り切りたいですねぇ 夏バテもせず、食欲旺盛で体重も増量中の私です^_^;

ふぐのフロート

以前紹介しました金魚のフロートに新しい仲間が加わりました。 ふぐたクンと名前をつけました。 ふぐのフロートです。 北ジャスにあるお店で買いました♪

還暦祝いの飲み会

テニス仲間で来月還暦の方のお祝い飲み会があり、ダンナと参加しました。 赤ちゃんちゃんこの代わりに赤いテニス用の帽子とシャツをプレゼントしました。 私も元気な60代でいたいですね(*^_^*)

毛虫大発生

庭にあるカナメの木に今年も毛虫が大発生してます。 去年は、四本の木が毛虫に葉っぱを食われてしまい、 まわりの木よりも伸びるのがおそくなってしまいました。 とりあえず、毛虫用の薬を使って除去しようとしてます。 果たしてカナメの葉っぱは守られるで…

タオル地ちゃんちゃんこ

この前の連休に兄家族が実家に帰ってきていました。 いつも手土産をいただくので、お返しに今回は姪っ子に 鬼太郎と目玉のおやじの書かれているタオル地のちゃんちゃんこを プレゼントしました。 しかし、2歳の姪っ子にはちょっとサイズが小さかったです(>_

寝言

たまに私が寝言を言ってるらしく、先日は「おはようございます」 と元気よく言っていたそうです。 前は「なにを言っているのかわかりません!」といったらしく、 ダンナは自分のことかと心配していました 夢のなかでも働いているようです^_^;

バーベキュー

仕事が終わった後に職場の方のお宅の庭でバーベキューをしました。 ビールサーバーもありましたが、残念ながら私は車の為お酒は飲めませんでした。 仕事の話など普段はなかなか聞けない話も聞け楽しかったです♪ 明日は皆さん仕事なのに遅くまで盛り上がりま…

湯〜たん現れる

湯村温泉のキャラクターの湯〜たんが先日の荒湯天狗まつりに登場しました。 あまり人ごみになれていないのか、スタッフの人に導かれて歩いていました。 湯〜たんグッズも売られていて、タオル、ストラップ、サイダーを買いました。 癒されます。

グランドゴルフ

ダンナのテニス仲間と泊へグランドゴルフに行って来ました。 泊はグランドゴルフ発祥の地といわれています。 海と恐竜?と風車もあり、とても景色も良いところです。 結果は・・・・私は最下位で、ダンナはホールインワンを出しましたが4位でした。 もっと…

ダンナの家族

ダンナの家族が鳥取に遊びにこられました お昼どきだったので、普段はビアホールぐらいしかいったことのないホテルの 最上階のラウンジでランチをしました。 初めて食べましたが、大変おいしかったです。

テレビがぁ・・・・

5日前ぐらいから調子が悪くなりました。 テレビをつけて10分くらいたつと左半分が色が抜けます。 家を買ったときにもらったやつです。2年たってないです。 早速、住宅メーカーに電話して、修理屋さんを紹介してもらいました。 修理するのは来週とのこと…

我が家のブーム

最近の我が家のブームはコーラーorコーヒーフロートです。 ダンナの家では昔からよくアイスクリームを炭酸に入れてよく飲んでいたそうで、 我が家でもやってみました。 家にいながらカフェ気分です。 味も最高です(^^♪

四つ葉のクローバー

実家の近くで見つけました 今日は宝くじを買いました。 何かいいことがあればよいのですが(*^_^*)

撮影会の写真 

テーマ:顔 ブロック塀にあった模様です。顔に見えませんか?テーマ:地図 焼却炉の模様です。 地図っぽくないですか^_^;先生に教えてもらいながら撮った写真です。

二年点検

住宅メーカの二年点検がありました 昨日は一生懸命部屋の掃除をしましたが、家の中で気になる所を聞かれ 「特にないです」と答えたら、外壁のみの点検となりました。。。 次は5年点検で今回と同じく外壁のみの点検です。 10年点検は家の中など全部確認をされる…

今日の一日

昨日横になったのが遅かったので昼まで寝ていました^_^; 昼から選挙に行きました。 その後、明日は家の二年目の点検に業者さんが来る為、掃除をしました。 ダンナは頭にバンダナを巻き、青と白のボーダーのポロシャツを着ており、 まるでちびっ子海賊みたい…

網代で撮影会

写真教室で撮影会がありました。 テーマ:ブルー テーマ:レッド 網代新港にも行きましたが、海の写真ではなくこんな写真ばかり撮ってみました(^_^)v

金魚と金魚鉢とビー玉

我が家の玄関に置いてある金魚鉢です。 可愛い表情のフロート金魚が泳いでいます。 ビー玉で涼しさもUPです♪

運動不足です。。。

みゆたまのダンナです。 最近、天気が悪いのと、土曜日に仕事が入ったりで、 なかなか週末に趣味のテニスができません。 思い返すと・・先月20日のクラブ対抗戦からしてませんでした(>_ テニスを忘れる前にはやく練習しなければ(~_~)

七夕さま

昨日勤め先で七夕行事で笹に短冊を飾ったり、 昼食はそうめん流しをしました。 私は七夕といえば・・・ 給食に出ていた七夕ゼリーを思い出します。 ダンナに言うと「何それ」との事です^_^;

懐メロ

勤め先の利用者の皆さんと唄う歌をインターネットで探しています。 その影響でうちのダンナは「丘を越えて」が好きになりました。 でも・・・・前奏が1分ぐらいあって長過ぎです。写真はイメージです。(^^♪

ダンナの挑戦

ダンナが会社の試験を受けてきました。 ちょっとションボリして帰ってきました。 お疲れ様ということで回転寿司を食べに行きました。 店に入ると、なんだかオーラーのある人が2人居ました。 地元のサッカーチームのガイナーレの選手でした。 あとで調べたら…

選挙の演説会に行きました。

夕方ダンナと鳥取駅前で行われた演説会に行きました。 地元の候補の応援演説で、テレビでも有名な方が来ていました。 駅前に主催者発表で3000人が集まっていたとか。蒸し暑かったです(~_~) それにしても政治家の方は演説がうまいですねぇ〜 感心します。

ダンナ、イメチェンをする。

ダンナが散髪でスポーツ刈りになりました。 実家の父にも好評で、ダンナはちょっとうれしそうでした。 「1680円でこれだけになったら充分だなぁ」と喜んでいました。

でんでん虫

末恒にあるアジサイ公園に友達と行きました。 アジサイがたくさん咲いていました。