2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズに当たりました

地元テレビのクイズに当たりました。 毎日1文字ずつ発表され、一週間分まとめて応募するものです。 番組グッズと放送局のキャラクターグッズです。 1万円の商品券を狙っていたのですが、なにも当たらないよりはいいですね。

ランチに行きました

お友達とランチに行きました。 今日は大変いい天気でした。 500円のランチを食べました。 +400円でティラミスティレアチーズケーキとカフェオーレも付けました。 とてもおいしく大変満足しました(^◇^) ダンナも行きたーいと言っています。 また行きます。

免許更新

23日に免許の更新に行ってきました。 やっとゴールドにもどって嬉しいのですが、 写真がいまいちです(;´Д`) 残念・・・

胃がん検診

この前の月曜に人生初の胃カメラをしました。 鼻から入れる予定でしたが鼻腔が狭かったようで 口からになりました。 ドキドキしましたが、痛みなども全くありませんでした。 結果は元気なきれいな胃だと言われました。 気にならないポリープは1つありました…

ケーキを食べました

日曜日は神戸市北区のケーキ屋さんによってお茶してから鳥取に帰りました。 おいしかったです。 その後はアウトレットによって帰りました。 いつもより紙袋を持った人がいっぱいいた気がします。 帰り道は岡山と鳥取県の県境あたりは雪がおおかったですが、…

神戸のイルミネーションを見に行きました

土曜日に神戸のフルーツフラワーパークのイルミネーションを見に行きました。 昼前に鳥取を出て、岡山の大原で昼ごはんを食べました。 昭和の香りがする、なんだか懐かしいお店でした。 店の名前が付いた「巴里ランチ」はカレーライスでした。 フルーツフラ…

懸賞にあたりました

去年応募した、鹿野スタンプラリーの懸賞が当たりました。 ダンナは食事券、私はしょうが飴です。 夫婦ダブル当たりです!! さあ、今年もがんばるぞ。

1月11日 がん検診

がん検診に行きました。 今回は子宮と乳がん検診です。 マンモグラフィーは相変わらず痛かったです(:_;) 晩御飯は新しくできたラーメン屋さんに行きました。 無料で野菜(もやし)などが山盛りに増量できました。 写真は5段階で3段階目の盛りです。 お腹がい…

七草がゆ

今年は七草のセットを買いました。 去年は生は売れ切れていたのでドライのセットでした。 やっぱり生がおいしいです。

城崎マリーンワールドへ行きました。

金曜日にダンナがテレビでイルカの番組を見ていて 「イルカは賢いなぁ」といたく感動したらしく、 「そうだ、イルカを見に行こう」ということで 城崎マリンワールドに行きました。 いい天気だった割には思ったほど混んではいませんでした。連休最終日だった…

足湯

2日は有馬温泉によってから、高1の姪っ子が遊びに来ているので実家によって帰りました。 有馬は観光客でいっぱいでした。 源泉にいくと、お湯がでているのか、プッシューと音がしていました。 今日は紙芝居屋さんがいました。 足湯に入るのもけっこう大変で…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年末は私の実家に来ていた姪っ子の顔を見た後、ダンナの実家に帰りました。 元旦は近くの神社へお参りに行きました。 午後3時ぐらいだったのですが、結構人が並んでいました。 おみくじをダ…