城崎マリーンワールドへ行きました。

金曜日にダンナがテレビでイルカの番組を見ていて
「イルカは賢いなぁ」といたく感動したらしく、
「そうだ、イルカを見に行こう」ということで
城崎マリンワールドに行きました。
いい天気だった割には思ったほど混んではいませんでした。連休最終日だったからでしょうか。


正午前だったので、先に昼ごはんを食べました。海山うどんです。

鶏肉と海藻が入っていておいしかったです。
今回はバックヤードツアーに申込みました。この日は15人限定でした。

エサやりを体験させていただきました。
ナポレオンフィッシュの口はデカくてダンナはビビッていました。

イルカのプールではおでこにタッチさせていただきました。目の前で5匹が並んでいる姿はかわいいです。

最後に胸びれと尾びれでバイバイ(@^^)/~~~もしてくれました。

イルカのショーも見ました。イルカのジャンプは圧巻でした。

毎週日曜日に行われるイルカの体重測定をみることができました。

名物あじ釣りをしましたが、ダンナは2匹つったところで針をとられてしまいました。

少なさに同情したスタッフの方が3匹追加してくれました。

アジBARで早速揚げてもらいました。

揚げたては大変おいしかったです。次来た時もまた食べたいです。
いろんな動物に出会えてよかったです。


ダンナも大満足していました。