2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腰が・・・

ダンナです。 会社でPCとにらめっこしている時間が長くて、また腰が痛くなってきました。 腰ばかりでなく 首、右肩も痛いです ってことで、急きょ定時には家に帰り、近場の健康ランドに行くことにしました。 まずは健康ランドの2Fでごはんを食べました。…

ブリザーブドフラワーアレンジに行きました

友達にたくさんの苺をいただきました。 あまくておいしかったです。ダンナも喜んでいました。 藍染め教室のつぎは、ブリザーブドフラワーアレンジ教室にいきました。 なかなかうまくできました。たのしかったです。

藍染め教室に行ってきました。

5月11日の土曜日に道の駅で藍染め教室があり、友達と一緒に行ってきました。 模様のところにのりをつけて、それ以外のところが色が染まります。 最初は緑色ぽい色をしていたのですが、だんだん色が変わっていきました。 ちょっと模様がずれてしまいましたが…

歯の治療ですが。。

砕けた歯ですが、いろいろ考えた末 ブリッジにすることにしました。 ブリッジにするためには、両横の健康な歯を削る必要があり、 歯医者さんには「もったいないなぁ」と言われてしまいました。 治療には時間がかかるそうです。 こまったものです。

植えてみました。

ダンナです。 小さい庭ですが、今年も野菜を植えてみました。 左からオクラ・オクラ・トマトです。 最近いったレストランのサラダバイキングで、オクラがおいしかったので 2苗買ってしまいました。 こちらは唐辛子です。あまり辛くないとの説明文がありまし…

ゴールウィーク4日目午後

ご飯を食べたあと、伊弉諾神宮にいきました。 初めて来たと思っていましたが、樹齢900年の夫婦大楠を見て、 以前淡路島のバス旅行にきたときにも来たことを思い出しました。 その後は、たこせんべいの里に行きました。 ここも前のバス旅行のときにも寄っ…

ゴールデンウィーク4日目

5月2日はダンナのご両親と一緒に淡路島に行きました。 最初に淡路花さじきにいきました。 この時期はポピー、リナリア、菜の花が咲いていました。 お昼ごはんは野島小学校跡にできた、イタリア料理のランチをいただきました。 見晴らしのいいところに建って…

ゴールデンウィーク3日目

GWの前半の土日月はテニスなどをしてすごしましたが、 火曜日からダンナの実家に行きました。 ダンナのご両親といっしょに京都の美山に行きました。 昼ごはんは古民家のお店で食べました。 鮎の姿焼きと湯豆腐をいただきました。 食べた後はかやぶきの里に…