2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試験結果

ダンナです。 今月頭に 危険物乙種四類の試験を受験したのですが、 結果が昨日でました。 合格でした(T_T) 嫁の応援もあり(^^ゞ成果がでました。 よかったです。

ダンナが・・・・

久しぶりの更新です。 ダンナがバレンタインデーの日ぐらいからお腹が痛いと言い出し、 お医者さんに行くと「胃腸炎」とのことでした。 会社でも同じような人が休んだらしく、 どうも会社でうつったようです(:_;) その日は会社を早退してお医者さんに行って…

2月10日 広島牡蠣旅行2日目 午後その2

昼ごはんのあとはお舟の見学です。 てつのくじら館です。本物がドーンとおいてあります。 こちらは無料で見学ができました。潜水艦の中にも入れます。 となりの大和ミュージアムにも行きました。 10分の1の模型ですがかなり大きいです。 日曜日には船の見学…

2月10日 広島牡蠣旅行2日目 午後

牡蠣祭りの帰りに渡しのポンポン船に乗りました。 あっという間の70円のクルージングでしたが、 気持ちよかったです。 呉名物の冷麺を食べに行きました。いつも行列とのことです。 平たい麺とちょいピリ辛の、今まで食べたことのない冷麺でした。 思い出すと…

2月10日 広島牡蠣旅行 2日目 午前

朝食はバイキングでした。この他にスープとかもありました。 メインイベントの牡蠣祭りに行きました。 9時開始の10分前には着いたのですが、近くの小学校の 駐車場は満杯でした。近くの港になんとか駐車しました。 振る舞い牡蠣をもらおうと人がいっぱい…

2月9日 広島牡蠣旅行 1日目

牡蠣のシーズンです^^; 広島ではこのシーズンになると毎週土日にどこかしらで 牡蠣祭りが開かれていて、試食ができます。 ダンナのお友達家族と一緒です。 9日は雪の風景をみながら広島に移動しました。 昼ごはんは大佐SAでスタミナうどんと大佐ラーメンを…

当たりました!!

何気なく応募した懸賞が当たりました。 牛革のカバンです。 男性物のカバンのようで、ダンナは大変喜んでいました(^^)

試験を受けて来ました

ダンナです。 いつもなら「豆まきしました」になるところですが、 今日は「危険物の乙四」の試験を受けにいきました。 会社で受験料を出してくれる、というので手を挙げたのですが、 いざ、参考書を買ってきて中身を見て「なんじゃこりゃ」でした。 すっかり…