2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞が当たりました

地方紙の懸賞にあたりました。 木で作られたパズルのような絵です。智頭杉のパッチワーク額と書いてあります。 箱を開けたときに杉のいいにおいがしました。

BBQでいのしし肉をいただきました。

朝のんびりしていたら、いつもテニスでお世話になっている方から バーベキューに誘われました。 今日のお肉はいのしし肉でした。 顎がつかれるくらい弾力がありましたが、噛めば噛む味が染みでてきました。 なんだかワイルドな気分になりました。

湯村の火祭り

湯村の火祭りを見に行きました。 橋の上には風鈴が飾られてました。雨が降ったこともあり 涼しかったです。 ほら貝を吹いた人と火のついたトーチがやってきました。 地元の子供たちと観光客がトーチ棒でリレーして火をつけました。 ラッキーなことにダンナも…

仕事

9月からケアハウスで働くことになりました。 派遣会社からの紹介で昨日職場見学に行ってきたのですが 不採用だと思っていたので採用の連絡にびっくり(^J^) 【私の希望】 ・水土日は休みで週3日勤務 ・時間は9時から17時 ・夜勤はしない【担当の方からの質問】 ・…

会社の夏祭り

ダンナの会社の夏祭りに行って来ました。 毎年外でやきそばなどの店があったり、舞台でアトラクションがあるのですが、 今日は夕方6時前から強い雨が降り出してしまい、 私が行ったときには室内へ移動していました。 ビールやカクテル、たい焼き、焼きそば、イ…

懸賞があたりました

ローカルテレビ番組の懸賞が当たりました。 観葉植物です。ちょうどほしいと思っていたところでした。 また頑張って懸賞だそう。

宝くじ

1週間前に抽選のあったサマージャンボと2000万サマーの 当選番号を確認してみました。 結果は・・・ 300円のみでした^^; 残念!

8月18日 女子力アップ 第7弾

女子力アップ第7弾は「クラフトバック教室」です。 いつも一緒に参加している友達が休みでちょっとさみしかったです。 底は難しく時間もかかるとのことで完成されたものが用意されていました。 完成まで2時間半くらいかかりました^^; この日のこばさまはフル…

8月17日 三宮と丹波にいきました。

鳥取に帰る途中で三宮と丹波に寄り道しました。 スウェーデンの家具・雑貨がいっぱいある店に行きました。 玄関マットのいいものがあれば、と思いましたが 好みのものがなく結局買いませんでした。 せっかく来たのでアップルケーキとキャラメルソースのケー…

8月16日 お経&ランチ

8月16日はダンナの祖母の家でお坊さんにお経をあげていただきました。 そのあとは皆でランチに出かけました。 お腹がいっぱいになったので、運動不足解消のため、エアコンの効いたところで ウォーキングがてらイオン伊丹昆陽店に遊びにいきました。 玄関マッ…

8月14日 姪っ子が遊びに来ました 

今度は兄夫婦と姪っ子が鳥取に遊びに来ました。 ダンナの実家に行く道中で実家に寄りました。 姪っ子はホースを使って水まきをしてました。 2,3日前は高熱が出て寝込んでいたと、聞いていたので 元気になって安心しました。

8月12日 姪っ子が遊びにきました。

ダンナの実家に行っていたので、今週あったことを一気に書いていきます。 8月10日から弟の娘である高校1年生の姪っ子が私の実家に遊びに来ていました。 13日に私達は実家に行ったところ、 髪の毛をちょっと茶色に染めた姪っ子がいました。 相変わらず元気そ…

8月15日 万博公園に行きました。

ダンナの両親と万博記念公園に行きました。 40年前のものとは思えないほど斬新な色使いとデザインでした。 36度以上もある暑い日でしたが、公園内でウェディング用の写真を撮っている人もいました。 そのあとは公園内のレストランでひまわりランチを食べまし…

8月14日 ダンナの実家に行きました

ダンナの実家に14日の午後出発しました。 ダンナのお腹の具合が悪く、普段とまらないハチ北の道の駅で休憩したときに かぼちゃの重さ(2つの合計)を当てるクイズを見つけました。 手で持てるぎりぎりの重さだったので、ダンナは合計で60kg、私は54Kgと書きま…

出雲に花火見物2日目後半

木綿街道近くの神社によりました。 その後は宍道湖の北側を通って松江に行きました。 蕎麦屋さんで割子そばを食べました。 小分けにされているとなんだか食べた気がしません。 カラコロ広場近くのぜんざい屋さんで冷やしぜんざいを食べました。 ぜんざいとい…

出雲に花火見物2日目前半

朝ごはんはバイキングです。 道の駅湯の川には足湯がありました。 湯温が高くて、長時間はつけてられませんでした。 そのあとは、平田町の木綿街道に行きました。 昔木綿の一時集積地として栄えた町だそうです。 江戸時代のお屋敷の中を見せていただきました…

出雲に花火見物 1日目

土曜日にダンナに「明日はどーするの。ちかくのスーパーにでも行くの」 と言ったところ、急になにか調べだし、急遽出雲で日曜日にある花火大会に 行くことになりました。 朝10時半にでて、2時前に出雲市に到着しました。 お昼ごはんに、以前地元テレビで…

東京出張

ダンナです。昨日から出張にいき、今朝に帰ってきました。 羽田発鳥取行き6時40分の飛行機に乗るために、 JR蒲田駅前のホテルに宿泊し、朝は5時前に起床しました。 羽田空港に行くには京急蒲田から乗る方が早いので、てくてく歩きました。 アーケードに沿…

流しそうめん

テニス仲間と流しそうめん&バーベキューをしました。 まずはダンナは竹を取りに行き、 私は野菜収穫班の撮影係りをしました。 毎年恒例なので男性陣は竹の節をとったりする作業も 早くなってきています(^^♪ おいしくてついつい食べ過ぎてしまい、 食後のテニスでは体が…

焼肉にいきました。

実家の両親と一緒に焼肉に行きました。 いつも駅前の老舗の焼肉屋さんに行っていたのですが、そこがなくなってしまい、 新しい店の開拓です。 タン、カルビと希少部位のミスジ、ホルモンを食べました。 どの肉も大変柔らかくておいしかったです。