東京出張

ダンナです。昨日から出張にいき、今朝に帰ってきました。
羽田発鳥取行き6時40分の飛行機に乗るために、
JR蒲田駅前のホテルに宿泊し、朝は5時前に起床しました。
羽田空港に行くには京急蒲田から乗る方が早いので、てくてく歩きました。
アーケードに沿って歩いていきます。

ホテルのHPには「東急蒲田まで徒歩8分」って書いてありましたが、
この看板をみると約800メートル・・8分はちょっと辛いと思いました。

京急蒲田前の商店街の中を歩きました。

さすがに人が少ない、というかこんな時間にも何人かいました。

羽田には5時30分過ぎにはつきました。
お腹が減ったのでとんかつを挟んだパンを食べましたが、
まだ6時にもなってません。

早朝すぎてお土産買えないかな、と思っていましたが、
6時前には売店が開きだしたので、無事お土産も買えました。
鳥取空港には8時到着したので、嫁に迎えにきてもらったあと、
そのまま会社に出社しました。
本当は羽田発10時ぐらいの飛行機に乗りたかったのですが、
チケットが取れず、なくなく早朝便になりました。
今日はとにかく起きれてよかったです。