お宮参りの写真

明日から寒波が来るそうですが、今朝はちょっと太陽が照っていました。 午後からお宮参りの写真を撮りに写真館にいきました。 泣かないように、出発前にミルクを飲ませていたのですが、 写真館に行くと眠たいようで瞼が最初あいていませんでしたが、 スタッ…

一カ月検診

22日で一カ月になります。 市役所の医療補助の手続きなどもあったので ダンナが休んでくれました。 一カ月検診では息子は体重測定のときにおしっこをしてしまいましたが、 1キロちかくの体重増で問題なしと言われました。 母乳があまり出ないので、マッサー…

誕生日

黄疸検診に行きましたが、大丈夫と言われました。 今日は私の誕生日です。 といってもさすがに外食するわけにはいかないので ダンナがギョーザ店で初めて持ち帰りをして食べました。 ギョーザ、ホイコーロ、八宝菜、豚肉炒めなど、 ダンナが頼んだものはなん…

退院

光線療法も終わり無事退院できました。 毎日ダンナも病院に来てくれてお疲れさまでした ^^ 実家には帰らず自宅で育児奮闘のはじまりです。 実家の両親とお友達が来てくれました。 素敵な洋服においしいお菓子ありがとうございました♪ 夜は女子力アップ講座の…

入院5日目

今日退院をする予定でしたが、赤ちゃんに黄疸がでており 光線療法がおこなわれました。 心配しましたが新生児にはよくあるようです。 朝、昼の食事です。 すごいボリュームです。 入院して5日目にして初めてカフェコーナーにいきました。 おいしいコーヒーを…

入院4日目

クリスマスはハンドマッサージとおっぱいマッサージをがありました。 お友達と親戚の方が来てくれました。 高級お菓子とかっこいい洋服に果物にお祝いありがとうございました。 今日のご飯です。 昼ごはんはあまりにもボリューム満点で、 昼休みに用事できた…

入院3日目

スタッフの方がお花を部屋まで持ってきてくれました。 今日は顔のマッサージと洗髪をしてもらいました。 あと、ダンナが名前を決めて出生届を出しに行きました。 回診の時に先生がオルゴールを鳴らしてハッピーバースディーの歌を歌ってくださりました。 記…

入院2日目

入院2日目も授乳の説明がありましたが、 初めてもん同志でなかなかうまくいきませんでした(;´Д`) スタッフの方がちょっとこわい方だったのでへこんでしまいました・・・ 夕方から赤ちゃんとも同室で過ごせるようになりました。 23日は休日ということで 同級…

入院&出産しました。

12月21日の夕方からお腹が少しいたかったのですが、 夜お風呂に入ろうとしたらおしるし!があり、なんだか陣痛らしきものが 10分おきくらいに起きるようになったので、午前1時ぐらいに入院しました。 そして午前5時29分に男の子を出産しました。 元気に生ま…

ケーキを作りました。

ダンナです。 ベイクドチーズケーキを作りました。 今回は無印良品のケーキの素を使いました。 あとは卵と牛乳と最近値上がりしている無塩バター45gです。 予想以上にうまくできました。美味しかったです。

ランチに行きました

うちの近くのカフェレストランで幼馴染とランチをしました。 日替わりランチです。 ハンバーグとグラタンです。 美味しかったです。

砂丘のイルミネーションに行きました。

砂丘のイルミネーションに行きました。 今年でいったん最後ということでいつもより豪華です。

スタッドレスタイヤに交換しました

今週後半から雪マークがでてきたので、 土曜日にスタッドレスタイヤにダンナが交換しました。 その後雨が降ってきましたが、ちょっと天気が回復したので チャイルドシートもつけました。 その後は焼肉に行きました。 美味しかったです。

ランチに行きました。

マタニティヨガに行く前にランチに行きました。 日替わりパスタで、特製パンは約10種類が食べ放題です。 パンをいっぱい食べてしまいました。 そろそろ外食もおしまいかな。

株主優待がきました。

株主優待の青森産のりんごが届きました。 美味しそうです。

当たりました

テレビの生プレゼントであたったカバンが送られてきました。 ショルダーバッグとトートバッグです。 トートバッグは豊岡の街中では自販機で売られているそうです。 いいものいただきました。

友達とランチに行きました。

幼馴なじみの友達とランチに行きました。 今回は近くの中華料理屋さんです。 10品のなかから2品選べて580円です。 私はエビ天と八宝菜にしました。 お得です。

台所の掃除

ダンナが台所の掃除をしました。 引っ越ししてから一度も掃除したことがなかった レンジフードを外して、中のファンも外しました。 よく広告とかでみるような、べっとりついているわけではなかったですが、 ファンにはびっしり油とほこりがついていました。 …

ゆるゆる田舎塾に行きました。

今日のゆるゆる田舎塾は、 「年賀状に使える!オリジナル消しゴムはんこを作ろう!教室」です。 先生のお見本です。すごいカワイイです。 私も先生の見本と同じものにしたかったのですが、 不器用なのでこんな細かい作業が出来ないので、 簡単そうなお猿さんに…

今日はなんだかついていました。

今日はなんだかついている日でした。 テレビの生番組でメールを送ったら、 私のメールが読まれました。 そしてなんと生プレゼントでダンナにカバンが当たりました。 そして買い物に行ったら久しぶりの友達に会えました。 なんだかついていました。 夜はトン…

大江の郷自然牧場に行きました。

今日は大江の郷自然牧場に行きました。 クリスマス限定品を食べに行きました。 パンケーキはフワフワしていて、とっても美味しかったです。 私の誕生日月だったのでプレゼントをいただきました。

お友達とランチに行きました。

マタニティーヨガ教室で仲良くなった友達とランチに行きました。 パスタランチで、ピザは食べ放題です。 ピザは8切れぐらい食べました。 とてもお腹がいっぱいになりました。 明らかに食べすぎなので、ショッピングモールを散歩しました。

市民活動フェスタに行きました。

市民活動フェスタに行きました。 百円でぜんざいをいただきました。 スタンプラリーをして抽選をしましたが、 参加賞で綿菓子をいただきました。 恒例のキノコ汁をいただきました。 いっぱいキノコが入っていました。 キノコの香りがいっぱいで美味しかった…

大掃除

昨日と今日ダンナが窓掃除をしてくれました。 きれいになると気持ちいいですね ^^ お礼にお昼にラーメンを食べにいきました。 800円が500円でした。 ついでに唐揚げを頼んでしまいました。 とても美味しかったです。

水とおしをしました。

天気がよかったので水とおしをしました。

鳥取砂丘光のアートフェアに行きました。

砂の美術館で開催されている、鳥取砂丘光のアートフェアに行きました。 前回は中まで入りませんでしたが、今回は中まで入りました。 青い光が印象的です。 クラッシュグラスが敷き詰められていてとてもきれいでした。

元職場の方とランチに行きました。

元職場の方とランチに行きました。 グラタンランチにしました。 サラダ、パン、ミニマロンシフォン、ドリンクバー付きです。 お腹がいっぱいになりました。

ダンナの誕生日です。

今日はダンナの41回目の誕生日です。 ダンナが好きそうなケーキを買いました。 どれもおいしかったです。 プレゼントも買いました。 ちょうど近くのデパートで北海道展をやっていたので、 ダンナのリクエストで白い恋人を買いました。 靴下は・・・決して…

ダンナとディナーに行きました。

明日はダンナの誕生日です。 前夜祭ということで近くのお店に行きました。 焼鳥と釜飯が名物です。 とても美味しかったです。

友達とランチに行きました。

友達とランチに行きました。 今回は最近オープンしたばかりのお店に行きました。 家具屋さんと雑貨屋さんに併設されています。 私はとりハム&トマト、友達はキーマカレーを頼みました。 ドリンクがセットでついてきました。 結構ボリュームがあり、美味しか…