2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達が来ました2

お友達が遊びに来ました(^^♪ いっしょに買物に行って、玉子のタイムサービスに並びました。 3月に工場見学のバス流行に行く約束をしました。 楽しみです。

年賀はがき当選発表

年賀はがきの当選発表の結果を確認しました。 切手シートが2通あたっていました。 2人足して50通ぐらいなので、2通も当たってオンノジです(*^_^*)

男子会

ダンナです。 昨日は38歳前後のテニス仲間の男子が集まって男子会をしました。 鮭や海老などが入った石狩風鍋を食べて全豪オープンの中継を見て 酒を飲みながら楽しく過ごしました。 その間、嫁は友達と家の近くの洋食屋さんにお友達とディナーに行っていた …

家族写真

写真屋さんでダンナと2人の家族写真を撮ってもらいました。 先月懸賞で当たった撮影券を利用したので、 何か面白い写真をと、ジャージでテニスラケット持参で行きました。 テニス雑誌の表紙の様な感じでとお願いしたところ、 お店の方もテニスをされていた…

太陽光発電 その2

今日 太陽光発電の担当者の方が来られました。 うちの屋根につく太陽光発電パネルの枚数から電気料金を計算した シートを使って説明してもらいました。 いろいろ勉強になりました(*^_^*)

スウィートスプリング

ダンナの実家からオレンジがいっぱい送られてきました。 スウィートスプリングという品種だそうです。 正月にもらったのが切れていたので、大変たすかりました。 毎日食べます(*^_^*) ありがとうございました。

腹八分目

正月明けてから食事は腹八分目、おやつも減らしているのですが、 常にお腹が空いている気がします。 それをダンナに言うと 「昔そんなことを言うと、欠食児童か、って言われたよ」 と言っていました。私は初めて聞いた言葉です。 インターネットで調べました…

お友達が来ました。

お友達が遊びに来ました。 「ダイエットしているから手ぶらでいいよ」と伝えていたのですが、 素敵なお花を持ってきてくれました。 その後はPCのガーデンゲームの遊び方を教えてもらいました(*^_^*) 私も立派なお庭を造れるように頑張ります。 ありがと…

今日から雪が降るそうです。 なんだか久しぶりなような気がします(^^) 正月明けからなので、約3週間ぶりです。 買物にいかなくていいように食料を買いだめしておきました。 本当は明日の火曜市にいきたいところだったのですが^_^;

太陽光発電

太陽光発電の費用と効果の説明をしに業者の方が来られました。 電気代の明細書と家の図面から、どれぐらいかかるかなどの 計算をしていただけるそうです。 興味はありますが、宝くじでも当たらない限りできませんけどね(*^_^*)

ちゃんちゃんこ

ダンナです。 嫁は宅配便とかがきても、ちゃんちゃんこを着たまま出るそうなのですが、 今日町内会の人が会費をとりにこられたときに、 私もちゃんちゃんこをきたまま出てみました。 お子さんを連れてこられていたのですが、「なんでそんな服きているの?」 …

シロハタをもらいました。

実家から「魚を沢山もらったからとりにおいで。」と電話があり行きました。 シロハタの煮付けと何かはわかりませんがお刺身をもらいました。 そのあと市内にいる親戚の家にも魚を届けを頼まれたので、行ってみたところ、 お菓子をもらいました(*^_^*) ラッ…

ランチにいきました。

8年前に辞めた会社の友達と久しぶり会って、昨年秋オープンしたお店に日替わり(680円)ランチを食べにいきました。 友達は去年の秋に会社都合で辞めたところです。 19年間お疲れ様でした。 ランチの後は我が家にきて、いろんな話をしました。 ドーナツあり…

玄関のお花

玄関にお花を飾りました。 ジュリアンです。 花言葉は 命をひらく 可憐 美の秘密 永続する愛情 です。

湯村温泉にいきました。

コンテスト用の写真を撮るために、先日湯村温泉に行きました。 この写真はコンテストには送っていません(*^_^*) 今日が締切日だったのですが、結構ライバルが直前になって 写真を投稿してきました。 入賞して商品ゲットできるといいなぁ(^^♪

図書館にいきました

写真の勉強をするために、図書館に本を借りにいきました。 今年はいろんな写真のコンテストに応募しようと思います(*^_^*)

当たりました(*^_^*)

懸賞が今年初めて当たりました。 地元テレビ局の去年放送分の懸賞です。 いろんな懸賞当たるといいなぁ(^^♪

女子会

派遣社員の時にお世話になった5人で女子会をしました。 おしゃれな店でした。おいしかったです(*^_^*) その後はカラオケに行きました。 みなさんお元気そうでした。 とても楽しかったです。

食パンもらいました

会員になっているケーキ屋さんに誕生日プレゼントの 食パンをもらいにいきました。 1斥もあったのでびっくりしました。得しました。 でも何も買わないのもなんなのでラスクを買ってしまいました。

散歩

久松公園に散歩にいきました。 二羽ならんで泳いでいました。

けん玉

ダンナです。 最近テレビで 「けん玉をすると足腰が鍛えられ、手と足がうまく動くようになる」 というのをみたので、早速けん玉を買いにいきました。 最初はうまくできませんでしたが、やっていくうちにカンを取り戻し、 けん先にボールをさす「とめけん」を…

料理教室

先月にひきつづきスーパーの料理教室に行きました。 今日のメニューは ・つくねのレンコンはさみ揚げ ・牡蠣めし ・みかんタルト の3品です。 とてもおいしかったです(*^_^*) みかんタルトはダンナが食べたいと言っていました。

お・に・く !!

スーパーと私の実家の近くの和牛専門店で肉を買って、 実家の両親と焼肉をしました。 おいしかったです(*^_^*) お父さんもご機嫌でお母さんとのなりそめなどを話していました。 ダンナが真面目に聞いていたのがおもしろかったです。

打ち初め

今日はテニスの打ち初めに用瀬まで行って来ました。 体育館ということもあり、ボールについていけませんでした。 明日もいってがんばります。

七草がゆ

1月7日ということで七草がゆを食べました。 生の七草が売り切れていたのでフリーズドライを買いました。 お手軽でおいしかったです。 健康で過ごせるといいですね(*^_^*)

体重測定

通っているジムでは1ヶ月に1回、測定日があるのですが、 お腹周りが先月よりえらい増えていたらしく、何度も計られました。 「こんなに増えるのは先月計り方を間違えていたのでしょうか・・」と ジムの人に言われましたが、本人としてはお腹がポッコリしてき…

生姜シロップ

生姜シロップをお義姉さまからいただきました。 ホットミルクに割って飲んでみるとカラダがポカポカします(*^_^*) 冷え性の方におすすめです。

懸賞生活

今日は雪も降るので、どこにもいかずにコタツにこもって懸賞を書いていました。 地元新聞の毎年恒例の正月懸賞クイズの答えを調べたり、クロスワードをしたりしました。 今年もいっぱい当たるといいなぁ(*^_^*)

お腹まんぷく

今日は大江の郷牧場にミニスィーツ試食会に行きました。 近日発売予定のショコラフロマージュとミルクセーキです。 大変おいしかったです。 その後は西粟倉にある旬の里のバイキングに行きました。 通常1500円のところが、正月3が日は1000円でした。 何回も…

2012年 あけましておめでとう

明けましておめでとうございます(*^_^*) 今年もよろしくお願いします。12月31日からダンナの実家に帰りました。 元日は初詣に行きました。 午後1時すぎに行ったのですが人でいっぱいでした。 その後は宝塚まで歩いていきました。 宝塚大橋からみた電車…