2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やさいの日

今日は8月31日でやさいの日だそうです。 実家からもらってきた野菜を写真に撮りました。 つやつやしています。

出張にいきました。

ダンナです。 今日は埼玉県まで出張に行っていました。 朝飛行機に乗っていき、午後から会議、そのまままた飛行機に乗って帰りました。 今回は以前お世話になっていた部長が一緒だったのですが、 帰りの羽田空港で、ラウンジに連れて行ってもらいました。 デ…

買物

母と買物&ランチをしました(*^_^*)、 農協やホームセンター、服屋さん、100均、ショッピングセンター、スーパーなど、 いろいろまわりました。 昼食に回転すしを食べました❤ 二人で出かけるのも久しぶりでとても楽しかったです♪

テニスの親睦試合

テニスの親睦試合がありました。 ミックスダブルスで、ペアーをシャッフルしながら対戦するものですが、 ダンナ2勝2敗、私は0勝4敗で全敗でした。 勝率と得失点で順位を決めるのですが、ダンナは19人中9位、私はブービーでした(>_ 賞品はダンナはコインケー…

非常持ち出し品をバックにつめました。

最近 自然災害が続くし、もうすぐ防災の日ということで 我が家でも非常持ち出しのバックを作ることにしました。 雑誌とかに載っていた「非常時の必需品」のリストをもとに 百円ショップで買い集めたり、前から家にあったものを旅行カバンに詰めました。 食べ…

やけどをしてしまいました。

シチューを作ろうと玉ねぎを炒めようとしたら、油がはねて 腕にぽつぽつと豆ぐらいの大きさの火傷を8箇所してしまいました。 入浴介助ではシャワーを頭から3回も浴びてしまい、今日はついていない日です。

アイスクリームできました。

アイスクリームができました。 甘すぎず、口当たりのよいアイスができました(*^_^*)

アイスクリーム製造機

ダンナです。 会社から家に帰ると、 嫁が買って来たアイスクリーム製造機に材料を入れているところでした。 電池式で自動的に攪拌してくれて、そのまま冷蔵庫に入れるというものですが、 攪拌が終わるのに4時間ぐらいかかりました。 その後は冷蔵庫で冷やし…

今日は涼しかったです。

今日は26℃くらいで涼しかったです。 盆すぎてからはエアコンはつけずに寝ています。 汗っかきなのでこのまま涼しくなればいいなぁ(*^_^*)

K-POP

お盆のときに実家に遊びに来ていた姪っ子の影響で K-POPの男性5人組グループにはまっています。 姪っ子いわく「ヤバい! 一重(まぶた)なのにかっこいい❤」とのこと。 しばらくノリノリで聞いています(*^_^*)

ゼリー

ダンナです ゼリーを作りました 乳酸飲料とフルーツを入れてゼラチンを混ぜました。 嫁の感想は 「ちょっと甘過ぎかな」と(-_-;)

わったいなに行きました。

今年の7月にオープンした、賀露の「わったいな」に行きました バイキングレストランで昼ごはんを食べました。 一人1260円です。 ホテルのバイキングのような手のこんだ料理はないのですが、 鳥取の地元の食材をつかった天ぷらなど、素材を生かした料理…

夏祭り

ダンナの職場で夕方から夏祭りがあり、遊びにいきました。 クイズや抽選会があったのですが、まったく駄目でした(>_ その代わり、といってはなんですが 帰りに飲み物をもらいました。 家に帰って早速一杯のみました。

ごほうび

ボーナスが入ったごほうびに 高級ゼリー、プリンを買いました。 イオンでプリンフェアーをしていたのですが、 フェアー終盤ということで、1個100円で売られていました。 おいしく頂きました(*^_^*)

ゴーヤ収穫

我が家のゴーヤを収穫しました。 大きさは18センチぐらいです。 さっそく ゴーヤチャンプルにして食べました。 ダンナは「おいしい おいしい」といって食べていました。

ボーナス

今回はないかも・・・と言われていたのですが、 去年同様にボーナスが出ました(*^_^*) 封筒をもらったときに、小銭が入っていたので、 「もしかしたら小銭だけ。。。」と心配したのですが、ちゃんと入っていました。 ボーナスをあてにして、小型マッサージ…

手作りコスメ

鳥取に遊びに来ていた兄夫婦から、最近話題の手作りコスメを頂きました。 果汁や植物エキスなどから作られた石鹸や入浴剤です。 早速入浴剤を試しました(*^_^*) シナモンとシトラスの香りがして、優雅な気分になりました(^^♪ 石鹸はまた使います。

お楽しみ抽選

近くのホームセンターで抽選会がありました。 1回5百円で、最低でも500円の商品券がもらえる、というものです。 1等はナント2000円分のアイスクリーム券!! 結果は・・・・・3等でお菓子3個(一つ100円相当)でした。 ダンナも3等だったので、…

姪っ子が来ました

姪っ子が実家に遊びに来ました。 相変わらず元気で、近くの公園に遊びに行きました。 夜は花火です。 夏の思い出になるといいですね。

あさがお

朝顔が咲きました。 植木鉢に植えたほうは、なかなか咲いてくれないのですが、 地面に植え直したほうが綺麗にさいています。

懸賞あたりました^_^

信用金庫であたりました。 小タオルに有名プロゴルファーの似顔絵がかかれています。

メニエール病

今朝起きてみると天井がユラユラして気分が悪く、久々に「メニエール病」になりました(>_ 吐き気もするので、テニスも休みゆっくり過ごしました。 ストレスがたまっているんだろうな。

サマージャンボ宝くじ

サマージャンボの当選番号発表がありました。 結果は・・・6等 1枚と 末等 3枚 当選で 3900円でした^_^; 赤字です(>_

当選!!

地元のフリーペーパーで懸賞が当たりました。 今度は食事券600円分です。 ちょうど、丼2杯分です(*^_^*)今度食べにいきます。

実家の太郎君が・・

実家で飼っている太郎君(亀:年齢不詳)が脱走したそうです。 日中はビニールプールで泳がしていていたそうですが、いなくなってしまったそうです。 無事でいるといいのですが。。 父親は「いないとさびしいなぁ」と言っていました。

ダンナのご両親登場

ダンナの義母さんから「夕ご飯を食べましょう」とのお誘いがありました。 兵庫県北部の猿尾滝に行っていて、鳥取に寄って帰るとのことでした。 近くの海鮮定食屋さんに行って、私は白いかと海老天丼を頼みました。 ボリューム満点でした。お腹いっぱいになり…

腰を痛めました。

朝、冷蔵庫の下の段に、水のタンクを入れようとして背中を痛めました(>_ 湿布をして職場に行きました。汗ですぐにはがれてしまいましたが・・・ 職場につくと意外と大丈夫で入浴介助もしました(^_^)v

緑のカーテン

我が家の緑のカーテンです。 カーテンといえるほど緑は生い茂ってはいませんが^_^; ゴーヤが2つ大きくなっています

フリーペーパーに

フリーペーパーの読者コメント欄に 前回応募したときに、書いたことが載っていました(*^_^*) コメントが載るよりも、懸賞が当たりたいです。

おしりエクササイズマシーン

おしりエクササイズマシーンを買いました。 前から興味があったのですが、やっと買いました。 使ってみましたが気持ちがいいです(^^♪