2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イワトビ祭り 2015

恒例になりましたイワトビ祭り2015が始まりました。 最初にクイズラリーをしようと近くのお台場公園にいったら 漫画のキャラクターぽい、かかしが立っていました。 去年もいただいた、無料のあご団子汁を今年もいただきました。 おいしかったです。 今年…

ムロンシャンティを食べました。

めでたいことがあったのでケーキを食べに行きました。 地方情報誌に載っていた写真が美味しそうだったので このお店に決めました。 店の前の樫の木が目印です ムロンシャンティです。 プリンスメロンを使った季節限定のスィーツです。 宝石のようです。 丸く…

ゆるゆる田舎塾

ゆるゆる田舎塾は初めてです。 今日は「涼感コケ玉作り教室」です。 先生の見本です。 材料はポトス、コーヒーの木と苔などです。 本日のこばさまは鳥取21世紀梨ラングドシャです。

姪っ子が遊びにきました。

姪っ子が実家に遊びに来ました。 お爺さんの誕生日だったのでおじいさんは大喜びでした。 田んぼにはオタマジャクシとカブトエビが泳いでいました。 公園で遊んだり、ジャガイモ掘りをして遊んでいました。

ひとりでパスタを食べました。

ダンナが買ってきた地方情報誌についていた 半額クーポン(ほとんど平日専用)をひとりで使いました。 今日はパスタとピザのお店です。 パスタセットを頼みました。 えびとアボカドのクリームパスタです。 ラズベリーソーダーとサラダ、 デザートは2種類選べ…

女子力アップ 第2弾 

今回の女子力アップは「ティッシュBOXを飾るペーパーデコレーション教室」 です。 花型にカットされた紙で立体のお花を作り、プラスティックのティッシュBOXを デコレーションします。 先生の見本です。 材料はこちらです。 2時間以上かかってできました。 …

ランチに行きました。

幼馴じみとランチに行きました。 最近できた、気になるお店に行きました。 しゃぶしゃぶのお店です。 豚しゃぶランチを選びました。 豚肉と野菜とご飯やソフトクリームなどが80分間食べ放題です。 いっぱい食べました。おいしかったです。

半額になりました。

ダンナです。 本屋で地元情報誌に「ランチがクーポンで半額」の特集があり、 喜んで買って帰ったところ、 鳥取市内のお店ではほとんど平日しか使えないことが判明しました。 しかも1週間限定の店も多々ありました。 嫁からは「ちゃんと見て買ってよ」と言わ…

台所マットを買いました。

そろそろ汚れてきたので、台所のマットを買いました。 240センチのマットは店では見つからず、通販で買いました。 素敵です。

フルーツショップに行きました。

ダンナが休みを取りました。 用事をすました後、最近話題のカフェに行きました。 フルーツをふんだんに使ったメニューがテレビに紹介されていました。 カレーセットと日替わりのセットを頼みました。 カレーは無料で大盛りにできました。 どちらにもフルーツ…