2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

当たりました

ローカルテレビの懸賞で、缶コーヒー30本入りが当たりました。 ラッキーです。

今日もイベントはしご

米里の祭りに行きました。地元の21世紀ナシで作ったジャムを買いました。 その後若葉台の肉のフェスティバルに行きました。 朝早めに行ったのですが、お肉のコーナーには早くも長蛇の列でした。 肉串は1本100円、サイコロステーキも1パック100円でした。 大…

イベントはしご

今日はイベントがいっぱいありました。 まずは毎年恒例の矯正展に行きました。 1本60円のコッペパンを今年も買いました。 今年は白バイとパトカーが展示されていました。 ダンナは白バイに乗せてもらっていました。1300ccだそうです。 そのあとは鹿野のわっ…

草取りにいきました。

今日は一斉清掃の日で、ちかくの公園の草むしりに行きました。 最近はダンナが行ってくれているのですが、今日はテニスサークルのお楽しみ大会があり、 代わりに私が行きました。 すでに草は電動で刈られてあり、あとは草を集めるのがほとんどでした。 結局…

100周年フェスティバルに行きました。

地元のスーパーが100周年ということで布勢運動公園で記念フェスティバルが開催されたので 早速行きました。 なかなかお目にかかれないキャンペーンカーが勢ぞろいです。 おかきで有名なメーカーでは食べ比べができました。 シュガーバター味が美味しかったで…

三ノ宮のカフェに行きました。

台風が近いのでダンナの実家には2泊するところを1泊にしました。 帰りに三ノ宮のお店に行きました。 ガイドブックに載っている、元教会のお店です。 12時過ぎに行ったら15組まちでした。 ホールは2階にあり、天井が高いです。ステンドグラスもありました。 …

ぶらぶらと

ダンナの実家に行く途中に 岡山の大原宿のお店に行きました。 祭りがあり、通りの軒先に飾りがつけてありました。 古民家を改装したお店に入りました。 カフェ、焼き物、古本を取り扱ったお店が入っていました。 産休で普段のランチメニューはお休みでしたが…

チケットがあたりました

昨日あたった情報誌の別の懸賞にも当たりました。 地元サッカーの観戦チケットとJリーク観戦ガイド本です。 ラッキーです♪

ブードゥー人形が当たりました

地方情報誌の懸賞で 「ブードゥー人形」が当たりました。 海外の願かけ人形だそうです。 「健康運アップ」の青色を選んだつもりでしたが、 よく見ると緑っぽいので「成績アップ運」かな。

図書カードがあたりました

また図書カードがあたりました。 ひとつは先月あたった新聞のクロスワードの懸賞を今度は母の名前で出したものです。 もう一つはローカル誌にコメントが採用されて、いただきました。 ラッキーです

BBQをしました

ダンナのお友達の家でBBQをしました。 大人8人子供2人です。 野菜とか持ち寄りました。我が家は昨日とった椎茸を持っていきました。 台風の影響か少しだけ小雨が降りましたが、楽しいBBQでした。 栗ごはんのおにぎりや焼き芋もおいしかったです。

きのこ祭り

毎年恒例のきのこ祭りに行きました。 去年は椎茸のもぎ取りに間に合いませんでしたが、今年は挑戦できました。 1本300円で2口頼みました。 左の写真の方はあまり生えてませんでしたが、一つ一つ大きかったです。 そのあと、きのこのソフトクリームを食べ…