今日もイベントはしご

米里の祭りに行きました。地元の21世紀ナシで作ったジャムを買いました。
その後若葉台の肉のフェスティバルに行きました。
朝早めに行ったのですが、お肉のコーナーには早くも長蛇の列でした。

肉串は1本100円、サイコロステーキも1パック100円でした。
大変美味しかったです。

ソフトクリームも買いました。

その後は若桜駅で「鬼っ子まつり」に行きました。
SLが走っていました。

ブラブラしていたら猫がいました。駅前には案山子がいっぱいです。

傘踊りなどがあり、盛り上がりました。


抽選会があったのですが、相変わらずなにも当たりませんでした。
そのかわり、そのあとの餅まきでは10個いただきました。
他の場所でコツをつかんだ甲斐がありました。
(ひたすら落ちた餅を拾うだけですが・・)
帰りに安くなった唐揚げを買いました。

今日は天気が良くて、日焼けしてしまいました。