2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅スタンプラリー

鳥取県内の道の駅で、スタンプラリーがありました。 9月に島根旅行に行ったときの帰りにちょこちょこ立ち寄って集めました。 ポート赤碕、大山恵みの里、大栄、白兎、河原でスタンプが押せました^_^ プレゼントが当たるといいなぁ(*^_^*)

全国豊かな海づくり大会に行きました。

布勢の運動公園で開催されている、全国豊かな海づくり大会のイベントの 「食のみやこ鳥取県フェスタ」に行きました。 小雨が降ったりやんだりの天気でしたが、人でいっぱいでした。 いもコン鍋を食べました。百円でおいしかったです(*^_^*) 手巻き寿司、シ…

賀露へ散歩

昨日賀露の港へ散歩に行きました。 とてもいい天気でした。 砂像がありました。 今日から開催されている海づくり大会に向けて作られたようです。 金曜日もヘリコプターが飛び交っていました。

ボウリング

ダンナです。 会社の同僚と元同僚の5人で食事会&ボウリングに行きました。 焼き鳥屋さんにいきました。 結構おいしかったです(*^_^*) その後はボウリングにいきました。 久しぶりだったので最初はぼろぼろでしたが、最後は164でした。 それでも5人の中…

山登り

天気がよかったので、近くの山に登りました。 テニス仲間の人がよく登っている、と聞いていたのですが、 1時間弱かけて登りました。 頂上からは日本海が良く見えました。 合計2時間半ぐらい歩いたので疲れました(-_-;)

傾聴ボランティア

傾聴ボランティアの講習会に行ってきました。 グループホームの職員さんと傾聴ボランティアをしているNPO法人の担当者の お話を聞きました。 質問コーナーでインパクトのあるおばさんが質問したのですが、担当者の回答に対して 「私が聞きたいのはそうじ…

芋煮を作りました。

実家からサトイモをもらったので、芋煮を作りました(*^_^*) 夜はテニスだったので、芋煮が入った鍋を机の上に置いておいたところ、 会社から帰ってきたダンナが全部食べてしまいました。 たくさん作ったので残りを明日の昼に食べようと思っていたのですが^…

たからくじ結果発表

オータムジャンボ宝くじの結果が出ました。 また3000円が当たりました(*^_^*) ラッキーです☆

10月23日 テニスの試合

ミックスダブルスの試合に行って来ました。 今回は土日のサークルでいつも一緒にテニスをしていただいている方と組みました。 雨がふったりやんだりのあいにくの天気でしたが、定刻どおりに始まりました。 予選リーグは5チーム内で争い、3位で通過しました…

10月22日 鍋パーティ

ダンナのサークル仲間の3家族+αで半年に一回程度 ホームパーティをしているのですが、 子供を出産される奥さんが地元に帰るということで、 激励会も兼ねて鍋パーティをダンナの友達の家で実施しました。 今年はトマト鍋やビビンバを用意していただき、大変…

保険の申し込み

保険の申し込みに行って来ました。 2,3社の会社の保険を組み合わせたので、 何回も同じように 告知日、名前、住所を書くので疲れました^_^; これで安くなると思えば・・・がんばれます。

お仕事最終日

お仕事は今日が最終日で、思いがけず花束を頂きました。 利用者さんと一緒に写真をとりました。 利用者さんに「あんたがやめたら、わしもやめるわ」など、嬉しいお言葉を いただきました。 ありがたいことです(*^_^*) 我ながらよくがんばった方だと思いま…

出張にいきました。

ダンナです。 愛知県のほうまで出張に行って来ました。 深夜のトーク番組で紹介されていた、名古屋駅のホームのきしめん屋さんです。 結構込み合っていました。 海老の天ぷらがのったきしめんを食べました。 今日のお土産です。 きしめんパイと栗焼芋ういろ…

カードを作りました

いよいよあさってで退職なので、 利用者さんに遊んでもらおうと、絵あわせカードを作りました。 画用紙のみではめくれにくいので、ダンボールに貼り付けて一手間かけております。 後ははさみで切って出来上がり〜(*^_^*)

オーナーズ

半年に一度のオーナーズカードの優待返金引換証が来ました。 3%の還元率で6000円戻ってきます(*^_^*) ラッキーです。

一斉清掃

ダンナです。 今日は市の一斉清掃の日でした。 嫁は仕事だったので、ひとりで近くの公園に草むしりをしにいきました。 草ぼうぼう、とまではいっていませんでしたが、約40分ぐらいで それなりに綺麗になりました。

ゆるきゃら大集合

鳥取でゆるきゃらが集まるイベントが鳥取砂丘でありました。 島根のキャラクター「しまねっこ」です。 かなりかわいいです。 今日一番びっくりしたのが、山口からきた「うっちー&おおちゃん」です。 まんまるキャラクターです。 真ん中にいるのは「トリモー…

オータムジャンボを買いました。

オータムジャンボを買いました。 前回当選の3900円も使って 連番10枚、バラ10枚を買いました。 当たるといいなぁ。。。。

プレゼントはあたりませんでしたが・・・

地方情報誌のプレゼントコーナーにメールを送ったところ、 プレゼントは当たりませんでしたが、コメントが載りました。 「自分をほめてあげたくなるとき」というお題でした。 採用者には図書カードが送られてくるそうです。ラッキーです☆

みかん

ダンナです。 庭のみかんが色づいてきました。 合計15個なりました。 1個味見に食べたら、嫁に「収穫を一緒にしようと思っていたのに」 と怒られてしまいました。

結果

先週面接しに行ったディサービスの結果が来ました。 履歴書が帰ってきました (^_^)v 面接のときに、労災保険がつけれるか確認したら、「そんなのはない」とのこと だったので、受からなくてほっとしました。 とりあえずのんびりして ボランティアとかしたい…

姪っ子が遊びに来ました。

実家に姪っ子が遊びに来ました。 運動会の練習をしているところです。 注射ごっこや王子様とお姫様ごっこなど 新しい遊びをしていました。

売りました。

最近は貴金属の価格が高騰している、との情報を受けて、 実家の納戸の奥に10年以上しまいこんでいたジュエリーを売りに行きました。 知り合いの方が「買った価格より高く売れたわよ」と言っていたので、 期待して、買取店に行ったのですが、 「ダイヤの石は…

当たりました。

冷蔵で宅配便が届いたので、何だろうと思ったら、 牛タンセットでした。 仙台で有名な牛タン屋さんみたいです。 近くのスーパーのキャンペーンで送ったものでした。 早速ペッパータンソフトスライスというのを食べてみました。 ビールのおつまみに最高でした…

お食事

職場のケアーマネージャーと同僚の3人でご飯を食べに行きました。 「まあ、社会にはいろんな人がいるからねぇ・・」と言われました。 前向きに考えて辞めたつもりです。 食事会とか誘うからね、と言われ、ありがたいです(*^_^*) 辞めたことは両親に言った…

再会

昨日、ショッピングセンターに行くと、ヘルバーの勉強した友達にばったり会いました。 お互い仕事が休みで時間もあったので、お茶をしました。 いろいろ仕事の話などで盛り上がりました。 今週は中学時代の同級生二人にあったりして、再会が多い週です。

面接にいきました。

日曜日の求人広告をみて早速ディサービスの面接に行って来ました。 鳥取市内の来月オープンする施設ですが、細い道を通っていくところでした。 平日の週2、3日で 8時半〜17時の間の5、6時間程度とのことで 私の理想とぴったりでしたが、 「ワンボックスで…

キンモクセイ

最近あちらこちらでキンモクセイの匂いがただよっていますが、 うちの玄関前のキンモクセイは2年前に虫に食われてからなんだか元気がなく、 今年は2塊しかさいていません(>_ 北側なので日当たりがわるいからでしょうか。。。。

嫁が・・・

ダンナです。 会社から帰ると、嫁が「20日に仕事辞めるよ〜」と元気に言ってきました。 前からメンタル的に疲れる、といろいろ悩みを聞いていました。 お疲れ様でした。

工場見学シリーズ その1

最近流行りの「工場見学」を不定期ですがシリーズ化します(*^_^*) まず最初は矯正展に行きました。 1時前に行ったのですが、「特製ごはん」はすでになかったのが少し残念でした。 普段はみることができない内部見学をすることができ、 縫製工場や木工工場…