2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日 ショッピングセンター

今日は天気が悪かったのでダンナの実家でのんびり過ごしてから 近くのショッピングセンターに行きました。同じ系列の店は鳥取にもありますが店数が倍以上違います。 消費税増税前の日曜日の、しかも30日ということで車も人もいっぱいでした。 せっかくなので、お皿を…

3月29日 神戸

28日の仕事が終わってからダンナの実家に行きました。 次の日は三ノ宮をぶらぶらしました。 地元のテレビで紹介されていた雑貨屋さんをのぞいてみました。 繁華街からは少し離れたところにあるお店ですが、次から次へと人がやってきました。 何も買いませんで…

バイト

今日は春休みが始まっているので朝から学童保育のバイトに行きました。 倉吉のなしっこ館までバスでお出かけしました。 朝は雨が降っていましたが天気もよくなり 外で元気いっぱい子供たちは遊んでいました。 ちょっと私は疲れました(;^ω^)

地元でランチと温泉

地元に住んでいる高校の時のお同級生2人と会いました。 子供の頃に行っていたラーメン屋に20年ぶりぐらいに行きました。 昔行ってたころとは代替わりしているようですが。。 味噌ラーメン(600円)にコーンをトッピング(50円)しました。 おいしかったです。…

浜村温泉 足湯ぶらり

今週は浜村温泉ちかくをぶらりすることにしました。 気高中近くにある、シュークリームがおいしいと評判のお店に行きました。 残念ながらシュークリームは売り切れだったので、ティラミスとベイクドチーズケーキを買いました。 甘さ控えめで食べやすかったで…

ランチ

久々に幼馴染とランチをしました。 どこかいいお店がないか駅前をブラブラしましたが、 結局駅の砂丘そば屋さんにしました。 子供のころは駅のホームで母親にそばを買ってもらい、 汽車の中で食べた思い出話などで盛り上がりました^^

倉吉・はわい温泉ぶらり

大阪のテレビで倉吉の白壁土蔵群の近くにあるたい焼きが紹介されていたので 久々に行きました。 白壁土蔵群には古い建物が並んでいます。 お店では一枚一枚丁寧に焼いておられました。 お店の中でのんびりとお茶とともにいただきました。 ちょっと散歩しまし…

確定申告

3月12日に確定申告に行きました。 今回はチャレンジでほぼ自分でパソコンで入力しました。 わかりにくくてけっこう時間がかかってしまいました。 自宅で申請なんて絶対無理だわ〜。 ヘルパーの資格を一緒にとった時の友達も来ていました(*_*)

3月5日 鳥取に帰りました

朝ごはんです。ボリュームあります。 家で線香をあげたあと帰路につきました 人吉駅からは特急で新八代に行きました。 博多行きの新幹線まで3時間くらいあったのでごはんを食べました。 新幹線に乗って博多で乗換、岡山からスーパーいなばで帰りました。 鳥…

3月4日 散歩しました

朝ごはんです。ボリュームありました。 ごはんのあとは温泉につかり、まだ時間があったので母と近くを散歩しました。人吉城跡です。 その後会場に行きました。

3月3日 熊本に行きました。

2日に祖父が亡くなり、両親と熊本の人吉に行きました。 朝7時のスーパーいなばに乗って岡山に行き、1時間待って10時発の新八代行きの新幹線さくらに乗りました。 新八代でうどんと馬肉丼ぶりを食べました。 新八代から八代で乗換、そこから普通列車で人吉に…