3月29日 神戸

28日の仕事が終わってからダンナの実家に行きました。
次の日は三ノ宮をぶらぶらしました。
地元のテレビで紹介されていた雑貨屋さんをのぞいてみました。

繁華街からは少し離れたところにあるお店ですが、次から次へと人がやってきました。
何も買いませんでしたがいろいろグッズがあって面白いお店でした。
そのあとはハーバーランドまで歩いて行きました。
海外からの観光客も多かったです。

メリケン波止場近くにある、
地元のテレビで紹介されていたカフェに行ったのですが、
結婚式の2次会で貸切になっていて入れませんでした。

歩いて南京町に行きました。

屋台のふかひれラーメンとチャーシューラーメンを食べました。

最近流行りの小籠包を食べました。中からスープが溢れ出てきました。

ゴマ団子も食べました。アツアツじゃなかったのが少し残念でした。

商店街に戻ろうと路地に入ったところに、
マカオで有名なエッグタルトのお店があったので買ってしまいました。

柔らかいパイ生地の中にあまいプリンようなクリームが入っていて大変おいしかったです、