2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

前の職場に遊びにいきました

昨日、以前働いていた介護の職場に遊びに行きました。 一ヶ月ぶりぐらいに行ったのですが、利用者さんが私の顔を見るとニコッとしてくれました。 「名前を覚えていますか」と聞くと「忘れた」と言われますが^_^; 名前の頭文字を言うと一発で当ててもらえ、う…

誕生日、そして懸賞あたりました。

今日は私の誕生日です。 プリンはお店の誕生日プレゼントとしてもらいました。 おいしかったです。(^^♪ ダンナからはマフラーと手袋とハンカチをもらいました。 なににしようかとても悩んだそうです。 晩御飯には焼肉を食べに行きました。 あと懸賞で応募し…

タンス

年末ということでタンスの中を整頓しました。 最近テレビでやっていた、「服が自立する」たたみ方をして衣類を入れなおすと、 結構スペースが空きました。 まだ2段しかしていませんが、のんびりやっていこうと思います(*^_^*)

年賀状

そろそろ年の瀬が迫ってきたので年賀状を書きはじめました。 今年は年賀状用のパソコンソフトを使って裏面だけ印刷することにしました。 宛て名は手書きです。ちょっと斜めですが味があっていいと思います。

葉牡丹

実家からもらっていた葉牡丹を植えました。 花言葉は「利益、祝福」です。 正月にふさわしい花ですね。

クリスマス☆ケーキ

ダンナが炊飯器でチーズケーキを作りました。 ちょっと焼けてないところがありましたが、おいしかったです(*^_^*) あとサンタさんからお菓子をもらいました。

クリスマスイブ

クリスマスイブということで、いつもならどっかに出かけるところですが 大雪が降るということなので遠出はあきらめ、インフルエンザの予防接種にいきました。 3500円もしたです。注射をしたところがまだ痛いです。 実家への手土産として、6号の丸いケーキを…

当選しました。

八頭町めぐりスタンプラリーで2000円相当の商品が当たりました(*^_^*) 先月八東町の道の駅の商品が当選した時にも頂いた、柿ドレッシングが入っていました。 今年はいろんな懸賞に当たりましたが、年末ジャンボもあたるといいなぁ

もちつき

ボランティアにいっている施設で餅つきがありました。 杵と臼でつきました。 あずきでよばれました。やわらかくておいしかったです(*^_^*)

砂丘イルミネーションに行きました。

砂丘イルミネーションに行きました。 光のトンネルがありました。 休憩所では新商品の梨ゼリーが置いてありました。 その名は「なしお」です。

年末ジャンボ宝くじを買いました。

オータムジャンボで当たった分など4500円を元手にして年末ジャンボ宝くじを買いました。 当たるといいなぁ・・・・何を買うか妄想中です(*^_^*)

ジム通い

ジムの1週間無料体験を経て入会することにしました。 筋トレがんばります(*^_^*)

整理整頓

ダンナです。 年末ということで、雑然としていた台所シンク下の整理をしました。 ついでに区切りをつけてみました。 ホームセンターで「プラダン」というやわらかいプラスティックの板を 580円で買ってきて作りました。

バス旅行

テニスの友人とバス旅行に行きました。 格安の旅行なので、最初は宝石店でいろいろな商品をみました。 淡路島に渡り昼ごはんです。 夫婦大楠とい名前の夫婦円満・子授けで有名な樹齢900年の樹がある神社に行きました。 たこせんべい工場に行きました。 花…

雪が降りました。

今日は朝から雪が降り続いていました。 4センチぐらい積もりました。 薬も効き、風邪もやっと治りました。

クリスマス会

ボランティアに行って来ました。 今回で三回目です。 今日はクリスマス会で、民話を語るボランティアの方も来ていました。 サンタさんから利用者さんにプレゼントを渡していました。 皆さんと一緒に手作りケーキを頂きました(*^_^*)

写真展に行って来ました。

以前行っていた写真教室で一緒だった女性グループの写真展に先日行って来ました。 皆さん素敵な写真ばかりでした。 私も刺激されて久しぶりに一眼レフで写真を撮りました。 サザンカです。

ケーキを食べました。

日曜日は三田に行きました。 ロールケーキで有名な店ですが、ケーキを食べました。 大変おいしかったです(*^_^*)

ルミナリエにいきました。

クルージングの後は、南京町で飲茶セットを食べました。 その後はルミナリエの行列に並びました。 すごい人出で、入り口まで行くのに40分くらいかかりました。 とても寒かったですが、綺麗でした(*^_^*)

12月10日 船にのりに神戸まで行きました。

金曜日は雪模様だったので、急いでスタッドレスタイヤにお父さんに交換してもらってから、 ダンナの実家にいきました。 土曜日は夕方から船に乗りました。 ダンナの友人の結婚式の引き出物のカタログギフトに「ケーキ付きクルージング」があり、 もの珍しさ…

老人施設にボランティアに行って来ました。

家からちょっと歩いていける距離のところの小規模多機能型居宅介護施設に ボランティアに行きました。 今日で2回目です。2時間ほど行っていました。 今月はクリスマス会と餅つきのイベントの時に参加します。 ちょっと疲れました(-_-)

イルミネーション

イルミネーションを始めました。 今年も実家のお父さんにつけてもらいました。 家の前が華やかになりました。

料理教室に行きました。

スーパーの料理教室を見に行きました。 先生が説明をしながら作っていき、出来上がった料理を食べました。 親ガニのグラタンです。おいしかったです(*^_^*)

無料体験

30分でOKな、ジムの無料体験に行って来ました。 無料体験なので通常プログラムの半分くらいを体験できました。 周りのおばちゃんが楽しそうにやっていたのが印象的でした。

柿パイ

ダンナです。 柿パイをつくりました。 柿を切って、水とグラニュー糖で煮てパイで包み、トースターで焼きました。 アップルパイみたいな食感と味になりました。

ご当地キャラを見に行きました。

ご当地キャラを見に松江まで行きました。 全国的に有名な彦根や奈良や熊本のキャラクターにも会えました。 愛知県のキャラクターです。桶狭間の戦いから名前を取ったそうです。 長岡市のキャラクターです。油揚げと上杉謙信の融合だそうです。 キャラ同士に…

模様替え

リビングの壁掛けのハンカチをもみじ柄から花柄に変えてみました。

当たりました。

フリーペーパーの懸賞が当たりました。 今度は「特別撮影ご優待券(5000円相当)」です。 その月の1番高いものを選んだら当選しました。 家族写真を撮りに行こうと思います。