2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらぶら2

ダンナです。 嫁の実家の周りをぶらぶらしてみました。 そしてトリをかざるのは「太郎くん」です。 冬の間は冬眠していましたが、暖かくなって動き出しました。

ぶらぶら

ダンナです。 嫁が今日は仕事だったので、鳥取駅まで歩いてぷらぷらしました。 駅前の広場に、砂像ができていました。 宮殿と砂丘です。細かいところまで作られていました。

淡路島旅行 ホテル編

宿泊したホテルです。夜食(カップ麺&お茶)と2千円の食事券付きでした。 部屋から鳴門大橋が見えました。 露天風呂(簾で囲ってあって景色は全く見えませんが)もありとってもよかったです。

淡路島旅行「二日目」 レジャー編

淡路島二日目 レジャー編です。 ホテルで抽選券をもらったので、第4日曜日に開かれる、うずしお朝市に行きました。 抽選は外れましたが、たまねぎをもらいました(*^_^*) その後は足湯のうずのゆにいきました。 渦が巻いています。ぬるぬるしてなめらかな…

淡路島旅行「二日目」 グルメ編

淡路島二日目のグルメ編です。(*^_^*) 朝ごはんのバイキングです。 このほかにも玉ねぎが入った炊き込みご飯など淡路島の食材を使ったメニューがありました。 昼ごはんは津名一宮にあるカフェでエスニック風の島ヌードルとパフェを食べました。 淡路産の玉…

淡路島旅行「一日目」 レジャー編

洲本市で昼ごはんを食べ終わったのが1時過ぎでしたが、 その頃には雨がやんだので、図書館などがある「アルチザンスクエア」に行きました。 赤レンガがすてきな建物でした。 その後は「イングランドの丘」に行きました。 コアラもいました。3月に来たばかり…

淡路島旅行「一日目」 グルメ編

土日に淡路島まで旅行に行って来ました。 土曜日は雨だったので、主に食べ歩きです。 大阪の情報番組で紹介されていた、玉ねぎを使ったスィーツです。 砂糖漬けされた玉ねぎとメレンゲの組み合わせで絶妙な味でした。 昼ごはんは洲本市役所近くの魚屋直営の…

疲れました

今週はえらい疲れました(>_ 職場の人間関係でいろいろありました。 でも、利用者さんに癒してもらい、涙が出そうになりました。 時には聞き分けができない利用者さんを怒ったりもしました。

おつや

寝たきりだった利用者さんが亡くなりました。84歳でした。 おつやに行って来ました。さびしくなります。 ご冥福をお祈り申し上げます。

草取り

庭の草取りをしました。 立派なタンポポがたくさん生えています。 すっきりしました。 今日は雲も少なく、いい天気でした。

スーパーで

スーパーで派遣のときの友達に会って、なんとなく話をしたのですが、 いまだに名前が思い出せません^_^; 家も近くなのになぁ・・

ゴロゴロしていました。

昨日は試合で疲れたので、今日は家でゴロゴロしていました。

疲れました・・・

きょうは盛りだくさんの一日でした。 朝からミックスダブルスの試合に行き、4試合しました。 若い男の子と組んだのですが全敗です(T_T) ポイントもあんまり取れませんでした。 ちなみにダンナはサーブが絶不調でアンダーサーブをしていました(-_-;) 午後から…

風邪をひきました。。。

明日がミックスダブルスの試合だというのに風邪をひいてしまいました。 試合の前の夜ご飯はいつも餃子の王将で餃子を食べていたのですが、 「風邪のときにスパイスの入ったカレーを食べると元気になるよ」との ダンナの一言でカレーを食べにいきました。 私…

お食事会

お食事会というプチコンパに3人で行きました。 もちろん 私が世話役です。 私一人 しゃべっていた気がします・・・^_^; ま、うまくいくといいなぁ。春が来て欲しいです。

お花見

職場の仲間とケアマネの家で花見をしました。 ケアマネの家は山の上にあり、窓の外に桜がありました。 贅沢です(^^♪

すいせんです

実家に行きました。 庭にすいせんが咲いています。 お父ちゃんとおかあちゃんは昨日から草取りの仕事にでたそうです。

ダイエット中

体重が3ヶ月前に比べて3kg減りました。 おやつを控えて夜8時以降食べないようにしています(*^_^*) 体重も朝晩計っています。健康的です。

エステにいきました

エステに行きました。 年に4回で、5年ぐらい行っています。 あともう少しでつるつる☆です。

テニスの試合

ダンナが男子ダブルスの試合に参加しました。 私は来週の試合の練習に行き、応援に行けませんでした。 ダンナはサーブが入らなかったようでショボンとしていました。 でも抽選でビールとパンが当たり、夜はそのビールを飲んで反省をしていました。

お散歩

午前中にテニスに行った後、午後から散歩がてら久松公園に行きました。 今日は天気がよかったので、ほぼ満開でした。 お花見のお客さんでにぎわっていました。 その後はスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ交換して 我が家も春の準備が出来ました。

吉野の千本桜

職場の旅行で吉野の千本桜のバスツアーに行きました。 三人の参加だったので、私は一人、他のお客さんと合い席になり、 道中はずっと眠っていました。 吉野の千本桜はまだ下千本が咲いているくらいで、他はまだ咲いておらず 「どこに千本桜あるんだ」という…

にら

仕事から帰ったのが少し遅くなったので、晩御飯にマカロニグラタンを作りました。 にらを入れるとおいしいです♪

とうふちくわ

ちょっと小腹が空いたので試食がたくさんある「ちむら」に行きました。 鳥取のデートスポットです。 私のおすすめはチーズが入ったてんぷらです。 写真はとうふちくわくんです。

流しびな

働いているところの用瀬町内で「流しびな」の行事がありました。 職場からは甘酒、おむすびやうどんを出店して大盛況だったそうです。 私も利用者さんと午後に行ったのですが、すでに時間が遅く流し雛は終わっていました。 その後河原城にドライブに行きまし…

手首をいためました

おとといのテニスで右手首を痛めました(T_T) 昨日は一応テニスに行ってみたのですが、フォアーを打つときは痛みが走り 結局一試合だけしてすぐやめて、風も冷たかったのでダンナを置きざりにして、 近くにある職場に顔を出したところ、タダ働きをしました。 …

いとこの結婚お披露目会

いとこの結婚お披露目会がありました。 私は呼ばれていませんが、親を迎えにいったときに顔を見ました。 スーツを着ていたからか、ずいぶんおっさんになっていました。 奥さんは美人でした、

テニス

今度ミックスダブルスを組むダンナの同僚とテニスをしました。 とても上手でやさしくて、私がミスをして落ち込んでいると 「そんな落ち込まなくていいですよ」と言ってくれました(*^_^*) 練習がんばります。

ダンナです。

こたつに嫁の横に並んで入ろうとしたら、たまたま足がそこにあり、 ちょっと踏んでしまいました。 そしてたら嫁は膨れてしまい、だまりこんでしまいました。 仕事で嫌なことがあったのでしょうか(-_-;)