2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏最後の花火大会

用瀬のふれあいフェスティバルに行きました。 お楽しみ抽選会の抽選券は会場で500円で1枚もらえる とのことでしたので、肉串とホルそばを買いました。 有名歌手のステージのほか、地元のジャズバンド、大阪のアイドルの ステージがあり盛り上がりました。…

お花をもらいました。

8月29日で介護の仕事を辞めました。 ちょうど1年勤務しました。 勤め先のリーダーの方からお花をいただきました。 素敵です。 ありがとうございました ^^

クッキング教室

友達に誘われて、クッキング教室にいきました。 写真はとりムネ肉のたらこロール、野菜ピザです。 タルトには参加者の方が農園で獲ってきたブルーベリーを乗せてあります。 大変美味しかったです。

素敵な新聞入れ

素敵な新聞入れを買いました。 コーヒー豆入れみたいでかっこいいです。

ランチ

用事があって今日はダンナが会社を休んだので 用事が終わったあとランチに行きました。 布勢運動公園にあるカフェです。 生パスタとピザのランチを頼みました。 ドリンクバイキング付きです。 コーヒーをいただきました。 大変美味しかったです。

ジェラード

今日は暑かったので、 鹿野にジェラードを食べに行きました。 本当は食べながらひまわり畑を見たかったのですが、 さすがに遅すぎてひまわりはなかったです。 ラムレーズンと巨峰のジェラードを頼みました。 ちょうどいい甘さでおいしかったです。 店を出る…

納涼祭

ダンナの会社で昨日納涼祭がありました。 私も参加するつもりだったのですが、 雨で室内でするとのことなので私は行くのをやめました。 家にいると、ダンナから電話があり食料をゲットしたよ、とのことで 会社までとりに行きました。 おいしくいただきました…

初盆 九州へ 3日目 鳥取へ

夜中にハプニングがありました。 混んでいたので4人一部屋で寝ていたのですが、 ダンナの布団が私の父親に獲られてしまい、ダンナが悲しそうにしていました。 結局父親が寝返りをうったすきに、なんとか奪いとれました。 翌朝大笑いでした。 大分での朝食も…

初盆 九州へ 2日目  国東半島

本日の朝ごはんです。豪華です。 時間があったので散歩しました。朝から蒸し暑い日でした。 お城の内部は結構広いです。石垣が立派です。 お墓まいりのあとは近くの酒造屋さんにいきました。 人吉に来た時は必ず寄ります。 紫蘇の入ったアイスキャンデーを食…

初盆 九州へ 1日目 熊本人吉

母方の祖父の初盆ということで熊本人吉まで行きました。 今回は両親を乗せて鳥取からダンナの運転で行きます。 朝4時に市内の我が家を出発しました。 九州上陸まではスムーズに行けたのですが、福岡付近で渋滞にはまってしまい、 2時過ぎにやっと昼ごはんを…

結果発表〜

サマージャンボ宝くじの当選番号が1週間前にありました。 我が家も夢を買っていましたが・・・ 毎度のことながらこっぱみじんに砕け散りました(;´Д`)

豊岡にいきました。

豊岡市に行きました。 兵庫西部で安売りで有名なお店に行きました。 こちらで靴を買いました。 その後 近くのお店で昼ごはんを食べました。 ハンバーグで有名なお店でした。 デミグラスと和風ソースのハンバーグを食べました。 おいしかったです。 その後、…

台湾料理を食べました。

近くの台湾料理屋さんに行きました。 サラダ、青菜炒め、XOジャンの焼きそば、エビマヨ、油淋鶏を頼みました。 メニューにあった写真のイメージよりボリュームがあって、 ちょっと頼みすぎたと ダンナは後悔してました。 一生懸命食べました。おいしかったで…

ブルーベリージャムをつくりました

家の前にブルーベリーが植えてあるのですが、実がなりました。 そこそこ取れました。 せっかくなのでジャムを作りました。 よく洗って煮詰めて、砂糖を入れてレモン果汁を入れました。 ツブツブは残したままにしました。 売っているブルーベリーのジャムより…

モーニングを食べにいきました

我が家としては珍しくモーニングを食べにいきました。 駅前のホテルで一般客も食事ができます。 ホテルのエントランスはアジアン風なデザインで素敵です。 バイキング方式で税抜600円です。 種類も豊富でいっぱいとりました。 雑炊もおいしかったです。 …

スラーメンと浜村のゴルフ場の花火

今日はダンナが会社を休んだので、 鳥取市役所に「スラーメン」を初めて食べに行きました。 ラーメンをうどんダシに入れてある、との情報だけでした。 ダシは甘目のダシで、他に味わったことのないものでした。 250円ですがとってもおいしいです。 病院にい…

琴浦の花火

女子力アップのあと、琴浦町の「白鳳祭」に行きました。 こちらの花火大会も初めてみます。 今日の晩御飯はこちらです。 前のどら焼き祭りの大食い選手権で調子にのったので、 今度は「アゴカツバーガー大食い早食い競争」にまた夫婦で参加しました。 直径2…

女子力第7弾

女子力第7弾は「香りとデコレーションを楽しむポプリたまご」です。 卵の中身を抜いた卵の殻にポプリを詰めて、デコレーションをしていきます。 先生が前もって着色した卵の殻を用意されてました。 私は黄色を選びました。 先生の見本です。 私は・・・・な…

河原の花火

今日は河原で「あゆ祭り」がありました。 ダンナも私も初めてだったので、早めに行くことにしました。 5時前につきました。すでに人でいっぱいです。 会場では鮎の塩焼きがいっぱいならんでいました。1匹500円です。 残念ながら・・・手が出ず 」 100円のか…

浜村の花火

ダンナの友達と一緒に晩御飯を食べた後、浜村の船磯海岸の花火を見に行きました。 国道9号線を西に向かって走っていたら、 鳥取空港を過ぎたあたりから急に混みだして、こんなところまで渋滞しているのか、 と思っていましたが、こちらは白兎海岸で祭りがあ…