初盆 九州へ 3日目 鳥取へ

夜中にハプニングがありました。
混んでいたので4人一部屋で寝ていたのですが、
ダンナの布団が私の父親に獲られてしまい、ダンナが悲しそうにしていました。
結局父親が寝返りをうったすきに、なんとか奪いとれました。
翌朝大笑いでした。
大分での朝食も豪華でした。

この日は宿屋を8時過ぎに出て、竹田津港からフェリーに乗りました。
大分竹田津港⇔山口徳山港を2時間結びます。



11時40分に到着、車に乗って本州へ上陸しました。

広島の峠にある有名なお店でごはんを食べようと行ってみたのですが、
あまりの人の多さにあきらめました。
途中のパーキングエリアでごはんを食べました。

ご当地メニューではない、普通のかつ丼と天かすうどんを食べました。

おいしかったです。
そのあとは時折大雨が降る中、中国道を津山までのり、鳥取まで帰ってきました。
疲れました。