2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も今日で終わりです。 姪っ子が遊びにきました。 とても元気で部屋の中をぐるぐる回っていました。 兄夫婦にはレトルトカレーを頂きました。 いつも食べてるレトルトカレーとは一味違い、 とても美味しそうです(^^)

誕生日

今日は私の誕生日です。 大江の郷自然牧場のカフェにプレートを食べに行きました。 ショコラロールなどが盛り合わせてありました。 甘すぎず苦すぎず大変よかったです。 夜は年賀状を急いで書いてから、焼き鳥を食べに行きました。 ちょっと行くのが遅くなり…

誕生日プレゼント

ちょっと久しぶりにお友達が遊びにきました。 明日が私の誕生日というとこでプレゼントをいただきました(^^) ありがとう♪

松江旅行2日目【12月24日クリスマス・イブ】

朝は9Fで朝食バイキングです。宍道湖が目の前に見えます。 昨日からの雪がうっすら積もっていましたが、快晴でした。 いっぱいとりました(^^)蕎麦もありました。 お待ちかねの堀川遊覧船に乗りに行きました。寒い日でしたが、コタツがあって足元は温かいで…

松江旅行1日目【12月23日】

雪の中の堀川遊覧船に乗りたい、と前から思っていたのですが、 クリスマス寒波がやってくるとの天気予報を受け、 急遽、松江旅行にいくことにしました。 行きしなに道の駅ことうらで海鮮丼とあごカツ丼を食べました。 どちらも美味しかったです。海鮮丼はこ…

今日は・・・

天気もいまいちだったので、朝からのんびりしてました。 午後から我が家と私の実家用の年賀状を刷りました。 夜に実家に年賀状を持っていったあと、近くのラーメン屋によりました。 味噌ラーメンセット(餃子+チャーハン)を頼みました。 ボリューム満点でし…

女子会

女子会に行ってきました。 前派遣で働いていた会社の方に誘ってもらいました。 今日は新メンバーも来られました。 メニューです。飲み放題つきで2980円です。 いろいろ話ができて楽しかったです。 最後にデザートです。 二次会にカフェ&バーに行って抹茶ラ…

タオルをもらいました。

いつもいっているジムでは、行くとポイントがもらえるですが ポイントが貯まったのでタオルと交換しました。

誕生月ということで

大江の郷自然牧場のカフェに行った時に、 開店記念に小さなガゴに入ったお菓子と、 私の誕生月祝いの焼き菓子をいただきました。 小さなカゴは可愛かったので置いておきます。 おいしかったです。

足が痛くて病院にいきました。

足のかかとがひび割れて痛いので 昨日病院に行きました。 診断の結果、ただに乾燥肌とのことでした。 ワセリンみたいな薬をもらいました。 早く治るといいなぁ(^^)

イルミネーション

砂丘のイルミネーションに行ってきました。 今年も色鮮やかでした。 ありがたいことに、今年はあまり寒くなかったです^^ 砂像美術館の方でもライトアップのイベントがありました。 昼間とはまた違った雰囲気でよかったです。

姪っ子がきました

兄がタイヤ交換をしに鳥取まで来ました。 姪っ子も来てくれました。 私が行ったときには、おばあちゃんと白菜を採りに行った帰りでした。 ねこ車に座っている姿がかわいいです。 先日降った雪が軒下に残っていたのですが、 その雪を丸めて投げていました(^^)…

ボルシチと黒パンをいただきました。

道の駅かわはらにロシアの方が来られて、ボルシチと黒パンを振る舞われました。 サワークリームの代わりにマヨネーズが添えられています。 玉ねぎたっぷりのボルシチを食べるとなんだかホッとしました。 ロシアでは味噌汁みたいに家庭で食べられているそうで…

ラーメン食べに行きました。

ボーナスが出たというので今年できたお店にラーメンを食べに行きました。 白湯牛骨ラーメンで醤油と味噌です。 醤油の方は牛骨の甘い味がしました。味噌はちょっと辛めでした。 どちらも美味しいです。 器の底に「あたり」と書いてありました。100円引き…

雪が積もりました

昨日から雪が積もりました。 今朝おきたら10センチぐらい積もりました。 去年よりも一週間ぐらい早く積もった気がします(^_^;) 秋にカメムシが多い年は大雪、という言葉があるのですが、 今年はあまり見なかったので、あまり雪が積もらないはずだったのです…

足湯があるパン屋さん

東郷池に最近できたパン屋さんに行きました。 池面を見ながらパンが食べれて、180円払うとドリンクバーがあります。 このお店の特徴は店の中に足湯があり、あったまりながらパンを食べることも可能です。 池の上に鳥が並んで泳いでいました。 いい店ができま…

リニューアルオープン

いつも通っている大江の郷自然牧場にいきました。 先月カフェがリニューアルオープンしました。 オープン記念でお得な特別セットを食べました。 いろんな種類のスウィーツが食べれておいしかったです。 夜はテニスサークルの飲み会に行きました。 ダンナは先…

お花を植えました

雪がチラチラ降る中、お花を植えました。 やっぱり花があると綺麗ですね(^^)

柿をいただきました。

昨日ダンナの実家から柿をたくさん送っていただきました(^^) ありがとうございました。 さっそくダンナは皮ごと一個食べていました。 ちなみにダンナは柔らかい柿が好きで私は硬い柿が好きです。 柔らかくなる前に早く食べねば・・・(^^ゞ

冬支度

寒くなってきたので、ダンナがタイヤを冬用タイヤに交換してくれました。 また、朝の寒さに耐えれなくなってきたので、コタツも出しました。 夕方からお出かけをしました。 登録有形文化財に指定される有隣荘です。大正時代の建物です。 一般公開の為300円払…

お好み焼き

ダンナがテニスクラブの忘年会だったので、私は友達とお好み焼きを 食べにいきました。 私はお店の名前のついているモダン焼きにしました。 豚肉とニラとコーンが入っていてとてもおいしかったです(^^) 帰りがちょっと遅くなったけど、コーヒーも付き合って…

旅行帰りに 

鳥取への帰り道に、丹波篠山にあるお菓子の里丹波によりました。 広い敷地内に古い家や洋館があります。 囲炉裏の側でほっこりしながら抹茶をいただきました。 黒豆茶ソフトと黒豆パンも食べてしまいました。 長居するつもりはなかったのですが、気づいたら…

11月25日 紀州旅行その3

3日目朝食もバイキングです。いっぱい食べれました。 せっかく串本にきたので、大島にいきました。樫野埼灯台です。 青い空に白い灯台がよくあいます。 有名な潮岬灯台にも寄りました。 その後、那智の滝に行きました。滝壺に虹がかかっていました。 近くの…

11月24日 紀州旅行その2

朝食はバイキングです。もっといっぱいとりたがったのですが、 お客さんが多くてこれぐらいしかとれませんでした。 2日目は白浜のアドベンチャーワールドです。 開場1時間前には並んでおかないと、人気のツアーを申し込めないとのことで 朝8時半前に到着し…

11月23日 紀州旅行その1

11/23からの3連休を使ってダンナのご両親と一緒に和歌山に車で旅行にいきました。 初日は御坊市にある日ノ御崎灯台にいきました。 中には入れませんでしたが、当日は風が強くとなりの発電用風車がゴーゴー いっていたのが印象的でした。 その後は和歌山の御…

京都バス旅行(^^)

昨日友達と京都へ日帰りバス旅行に行きました。 朝ごはんとしてお茶とおにぎりをいただきました。 まず豆腐料理のお店に行きました。 豆腐づくしです。 そのあとは紅葉の名所をまいりました。 まずは永観堂禅林寺に行きました。 南禅院もちらっとみました。…

誕生日

今日はダンナの誕生日です。 テニスの試合が終わったあとに、船岡の銭湯でのんびり腰を温めたあと、 大江の郷牧場にいき、ケーキセットを食べました。 本当はマロンフロマージュ、わらびもちなどがつくセットだったのですが、 品切れでかわりに普通のフロマ…

ミックスダブルス

今日はミックスダブルスの試合でした。 前回と同じくダンナと組みました(^^) 予選リーグは0勝3敗と予想どおりの4位でした。 決勝トーナメントは1試合目は6−0で勝ちましたが、 2試合目は4−6で負けてしまいました。 でもその後、結構雨が降り出したの…

カニフェスタ

今週も無料のカニ汁を求めて賀露港まで行きました。 カニ半分が入っていました。 エキスがいっぱい出ていて大変おいしかったです。 会場ではアンケートに答えるとガラガラ抽選に挑戦でき、 見事にお菓子をゲットしました(^^) 先週のお米といい、なんだかガラ…

腰痛になりました。

昨日のことですが、テニスのスクールの授業を受けている間に なんだか腰が痛くなってきました。 家に帰っても辛くなり、生まれてはじめて整形外科に行きました。 電気治療を受けて、痛み止めの薬をもらって帰って来ました。 昨日は会社からダンナにお鍋の準…