松江旅行1日目【12月23日】

雪の中の堀川遊覧船に乗りたい、と前から思っていたのですが、
クリスマス寒波がやってくるとの天気予報を受け、
急遽、松江旅行にいくことにしました。
行きしなに道の駅ことうらで海鮮丼とあごカツ丼を食べました。

どちらも美味しかったです。海鮮丼はこのボリュームで900円とは驚きです。
今回の宿泊は松江しんじ湖温泉のホテルです。
一泊朝食つきで一人5000円で、別途ガソリン10リッター分サービスというプランでした。

夜は松江フォーゲルパークに行きました。クリスマス企画としてナイター営業です。
ペンギンがお出迎えしてくれました。

クリスマス用にイルミネーションや飾り付けがしてあり、いつもと違う感じです。

フクロウを身近にみることができました。

島根の人気キャラもいました。やっぱりかわいいです。

小腹が減ったので焼き「蕎麦」を食べました。珍しいですね。

夜の鳥達も見ることができました。

ホテルへの帰り道、道沿いにイルミネーションを見つけました。

地元テレビでは有名な「松ナリエ」でした。
個人の方が家の畑に飾りつけをされていて、中にも入ることができました。
ダンナも松江にあるらしいことは聞いていたらしいのですが、
まさか帰り道にあるとは思わなかったそうです。

いろいろ見れて楽しかったです(^^)