松江旅行2日目【12月24日クリスマス・イブ】

朝は9Fで朝食バイキングです。宍道湖が目の前に見えます。
昨日からの雪がうっすら積もっていましたが、快晴でした。

いっぱいとりました(^^)蕎麦もありました。

お待ちかねの堀川遊覧船に乗りに行きました。寒い日でしたが、コタツがあって足元は温かいです。

カワセミがいました。街中なのに鳥がいっぱいいます。

大手前で降りて近くの歴史博物館に行きました。

たまたまですが、ご当地キャラが大集合していました。
昨日は子どもたちに囲まれてなかなか写真がとれなかったので、ラッキーです。
博物館の中のお店では和菓子職人さんが店頭で作られていました。

クリスマスということでサンタさんの和菓子もあり、思わず頼んでしまいました。

地元テレビで紹介されている松江のケーキ屋さんでシフォンケーキとチーズケーキを買いました。
家に帰ってから美味しく食べました。

天気予報では大雪の予報でしたが、天気に恵まれてよかったです。